柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

ついにウイッグをつけて外デビューした還暦女子。他人の反応は?

投稿日:2021年5月27日 更新日:

先日届いたウイッグですが⇒(自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました)今日そのウイッグをつけて外デビューしました。緊張したぁ。

いつも父を連れていく病院で、受付の人とは顔見知り。そんな場所でのデビューです。
すごくドキドキしましたけど、相手の目線はウイッグにいかなかったので(私まばたきもせずに相手の目の動きをチェック^^;)ホッとして帰ってきました。

帰ってきて、娘達にウイッグ付けた写メを送ってみました。

 

「どう?」

娘達がすぐに返信くれました。

長女:「地髪となじませるとすごく自然だわ。いい買い物したねー!」

次女:「あら!いいね。自然に馴染んでるし、若く見えるよ。」

この嬉しい言葉を信じて、その後に来ることになっていた父の施設入居先のかたにも、ウイッグ頭で対応。この時も相手の視線をチェックしていましたがウイッグには視線はいきませんでした。ホッ。

意外と気付かれないものなのですね。

これで安心して明日から堂々とウイッグ三昧できます。笑

ウイッグがあれば、白髪染めも2ヶ月に1度で良さそうだし、しばらく辞めていたゆるーい湯シャンもまた再開してもよさそうだし、そうこうしているうちに、薄毛が改善されてた!!ってなったらいいな。

38歳後半で子宮全摘出と卵巣片方摘出をしてから、薄毛に悩んできました。ウイッグをつける事で、薄毛が改善されたら、これからの還暦後の人生が楽しくなるね。

そう考えるだけで嬉しくなります。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

薄毛と白髪が中々改善しないのは老廃物が原因?

  白髪染めの回数を少しでも減らしたい事が1番の目的で購入したウイッグとヘアーファンデーション。 この2つを使い分けると確かに白髪染めの回数は減りました。 そして簡単に白髪と薄毛が隠せて便利 …

薄毛と白髪を湯シャンとウイッグとヘアーファンデで攻めた途中経過の感想。

前回の白髪染めから2ヶ月と2日が経ちました。 もうすぐ60歳。こんなに長く染めないのは40代以降初めてです。 ほとんどを家にいる生活ですが、近所への買い物、父のいる施設の面会、教会に賛美歌の練習。外出 …

セルフ白髪染めを極めたい60代。

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。 今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、 テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^; 今日品物が届いたので早速や …

えッ?薄毛にもいいの?

  61歳、薄毛に悩み外出も億劫になりウイッグ購入で元気を取り戻すも一向に改善しない薄毛にモヤモヤ、モヤモヤ。こんな私です。   またドクダミの話ですが、 私、ドクダミの花を果実酒 …

no image

テッペンの薄毛にはこの乾かし方がいいのかしら?

最近、髪の乾かし方を変えたんですよね。 頭を下げて、逆さまのような状態で、ガシガシっと荒っぽく乾かします。すると薄毛が目立たなくなったんですよ。信じられますか? 今までは、髪の生え方に沿、櫛も使い上か …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ