柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

ついにウイッグをつけて外デビューした還暦女子。他人の反応は?

投稿日:2021年5月27日 更新日:

先日届いたウイッグですが⇒(自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました)今日そのウイッグをつけて外デビューしました。緊張したぁ。

いつも父を連れていく病院で、受付の人とは顔見知り。そんな場所でのデビューです。
すごくドキドキしましたけど、相手の目線はウイッグにいかなかったので(私まばたきもせずに相手の目の動きをチェック^^;)ホッとして帰ってきました。

帰ってきて、娘達にウイッグ付けた写メを送ってみました。

 

「どう?」

娘達がすぐに返信くれました。

長女:「地髪となじませるとすごく自然だわ。いい買い物したねー!」

次女:「あら!いいね。自然に馴染んでるし、若く見えるよ。」

この嬉しい言葉を信じて、その後に来ることになっていた父の施設入居先のかたにも、ウイッグ頭で対応。この時も相手の視線をチェックしていましたがウイッグには視線はいきませんでした。ホッ。

意外と気付かれないものなのですね。

これで安心して明日から堂々とウイッグ三昧できます。笑

ウイッグがあれば、白髪染めも2ヶ月に1度で良さそうだし、しばらく辞めていたゆるーい湯シャンもまた再開してもよさそうだし、そうこうしているうちに、薄毛が改善されてた!!ってなったらいいな。

38歳後半で子宮全摘出と卵巣片方摘出をしてから、薄毛に悩んできました。ウイッグをつける事で、薄毛が改善されたら、これからの還暦後の人生が楽しくなるね。

そう考えるだけで嬉しくなります。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

ウイッグが不要になったカットに感激する。

    1週間前にいつもとは違う1200円カットの店で髪を切りました。 今までの所は40代50代の方がカットしてくれていたんですよね。悪くはないのですが、良くもなくて、底辺生活の私 …

20年来の薄毛にウイッグとヘアーファンデでの2つを使っています。

  今朝、テレビをつけると薄毛特集をやっていました。 私も20年程薄毛で深い悩く続けているので、同じ悩みを抱えても前向きに生きている若い女性の方の姿と話に感動して涙が溢れました。 私の今まで …

薄毛と白髪を湯シャンとウイッグとヘアーファンデで攻めた途中経過の感想。

前回の白髪染めから2ヶ月と2日が経ちました。 もうすぐ60歳。こんなに長く染めないのは40代以降初めてです。 ほとんどを家にいる生活ですが、近所への買い物、父のいる施設の面会、教会に賛美歌の練習。外出 …

自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました。

もうすぐ還暦の60歳になります。 私の60歳の誕生日の目標としては、車を手放す事でした。そして手放した後は電動自転車を足代わりにして生活しようと決めていたのですが、 しかし、認知症の父が施設に入所して …

ウイッグと白髪と薄毛と私のその後。

  先月の白髪染めから2か月めに入りました。頭のてっぺんは、薄毛のうえに左右1㎝程の白髪が生えているので結構凄い事になっています。 でも大丈夫。私にはウイッグがあると思うと、こんな頭でも外出 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ