柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

ついにウイッグをつけて外デビューした還暦女子。他人の反応は?

投稿日:

先日届いたウイッグですが⇒(自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました)今日そのウイッグをつけて外デビューしました。緊張したぁ。

いつも父を連れていく病院で、受付の人とは顔見知り。そんな場所でのデビューです。
すごくドキドキしましたけど、相手の目線はウイッグにいかなかったので(私まばたきもせずに相手の目の動きをチェック^^;)ホッとして帰ってきました。

帰ってきて、娘達にウイッグ付けた写メを送ってみました。

 

「どう?」

娘達がすぐに返信くれました。

長女:「地髪となじませるとすごく自然だわ。いい買い物したねー!」

次女:「あら!いいね。自然に馴染んでるし、若く見えるよ。」

この嬉しい言葉を信じて、その後に来ることになっていた父の施設入居先のかたにも、ウイッグ頭で対応。この時も相手の視線をチェックしていましたがウイッグには視線はいきませんでした。ホッ。

意外と気付かれないものなのですね。

これで安心して明日から堂々とウイッグ三昧できます。笑

ウイッグがあれば、白髪染めも2ヶ月に1度で良さそうだし、しばらく辞めていたゆるーい湯シャンもまた再開してもよさそうだし、そうこうしているうちに、薄毛が改善されてた!!ってなったらいいな。

38歳後半で子宮全摘出と卵巣片方摘出をしてから、薄毛に悩んできました。ウイッグをつける事で、薄毛が改善されたら、これからの還暦後の人生が楽しくなるね。

そう考えるだけで嬉しくなります。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

そっちがそうならこっちは食費0円よ!というちっこい反撃

    食費0円のみのりです。   一日おきの父のお世話で実家に行く私ですが、 実家に行った日は、父からお金を貰って食料品の買い物に行きます。 父が「お前の好きな物も一緒 …

引きこもりのおひとり様。だけど幸せだからいいんです。

  こんにちは。 近所のスーパーに行くのにも勇気がいるひきこもりみのりです。   だれも私の事を知らないお店だと行けるのですが、顔見知りがいるお店に入るのは勇気がいります。 &nb …

私59歳。人生の先輩の歩みを聞いて思う事。

  最近、70代、80代の方とお会いする機会が増えました。 その方達のこれまでの歩みを聞く事が今の私の楽しみです。 それぞれのいろんな人生があり、人生の先輩の実話には引き込まれてしまいます。 …

年収100万円以下のおひとり様の財布のひもが緩んだ最悪な結末。

こんにちは。 失敗感が半端ない買い物をしてしまったみのりです。   店員の「まあ!素敵。とてもお似合いですわ~」の笑顔の雰囲気に「買いまーす!」と即決してお買い上げしたワンピースですが、 家 …

恥ずかしすぎる同じ失敗を1日2回もした私。

今日こそは一日を有意義に使おうと思い、前から話を聞きたいと思っていた所へ出かけました。 薄くて軽いお気に入りの服を着て行きました。 受付で書類を書いたり、3人の方と対面で話しその場は終わり。 &nbs …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ