昨夜は、引っ越しの疲れとこれからの実家での同居の不安で2時間ほどしか眠れませんでした。
夜中の3時頃スマホを開けると息子からメールが。時間を見るとついさっき。
まだ起きてるの?と返信すると「母こそまだ起きてるんだ!」と息子から。
同居に反対の息子なのに、同居に不安を抱える私にアドバイスメールをバンバンくれます。本当に癒しの息子。笑
結局4時まで息子とメールして心が落ち着き、その後眠りにつけました。
実家の狭い部屋にソファーを持ってきたので、お布団を敷く場所がなくなり、ソファーがベッド代わりです。ベッドの周りは両親が使っていた大きなタンスとガラス窓の本棚がコの字にででんと場所を取っているため、
娘が荷物を運んでくれた時に、「お母さん、この部屋で大きな地震がきたらお母さん即死だよぉ。」と顔が引きつってました。
しかし、この部屋しか私が居る場所がないのですよね。本当は私の方が自分の身が心配です。1度兄に母のタンスを処分しても良いかと聞いたのですが、ダメだと・・・。要るの?と聞いたら要らないけどダメと・・・。
こんな部屋の状況にこれからずっといるんだと再認識したら、すごく不安になって眠れなくなったという訳です。
でも、そのうち少しずつ状況は変わってくるでしょう。
じっとその時を待つしかないと自分に言い聞かせながら、今日も一日を終えたのでした。
自宅に後かたずけに戻ると、次女がほとんど綺麗にしてくれていました。
口数は少ない次女ですが、本当に優しい子。
今日もあとの残りを2人で頑張ります。
今日も話を聞いて頂きありがとうございました。
↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑