柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 自分の事

急げー!子供の事となるとこんな事が出来ちゃいます。

投稿日:

 

今朝、メルカリで出品していた植物が売れたので12時前に郵便局に行きました。

発送が終わり車に乗り込むと、長女から家族LINEにメールが。

「退院できたよ~♡」と。

「おめでとう!良かったね!」と平静を装って返信してそれから

息つく暇もないほどの時間の始まりです。^^;

 

えッ?今日退院???
私は今週末が退院と勘違いしていました。なんとドジな勘違い。

長女は退院しても安静にしていなきゃなので、長女が家に帰っても台所に立たなくて済むように、退院の日に合わせて届くようにコープ生協からクール便で手作りおかずを送る予定でいたのですよね。

それなのに、退院日を勘違いして覚えてるなんて、またドジをやっちゃった。

 

宮﨑から札幌までクール便は2日後に届きます。
出来る事なら、今日出して明後日に長女夫婦の手に届けたい!
1日でも早く届けてあげたい!

明後日札幌の長女に届くには、今日の3時半までに生協のお店に持っていかなきゃいけません。

 

・大急ぎでスーパーで買い物して
・家に帰り大急ぎで材料切って
・実家にある鍋とフライパンを全部使って
・2口しかないガスをふる回転させて、
・熱々の出来立てのおかずをそのまま出来た順から冷凍庫にぶち込み冷やしました。^^;
・せっかくなので畑に出来た少しの野菜をちぎりジップロックに入れ
・叔母から貰った手作り味噌も半分こにして袋に入れ、
・冷凍庫で少し冷えたおかずをジップロックに入るだけ詰め込み、
・終わったぁ~!!

 

それを持って、急いで生協に行き、店内で買い物をした食品と、
家で作ったおかずをダンボールに詰めて全ての工程が終わりました。
ふぅ・・・。

キセキです。3時半に間に合いました。
それも3時間で全て終わりました。

 

子供の事となると出来ちゃうんですね。^^;

幼い頃からシングル家庭ならではの我慢をさせる事も多かったので、
「ありがとうお母さん!楽しみにしてる!」とか言われると、すごーく嬉しいんですよね。私も母親らしい事が出来てるんだ。という気持ちになって。

ただ、慌てて詰め込んだので、カボチャの煮つけが押しつぶされて、ペースト状の状態で届くんじゃないかと心配になってきました。

やはりドジですね。^^;

何はともあれ、無事に届いて長女夫婦のお腹と心を満たしてくれると嬉しいです。あっ!お腹の赤ちゃんもね・・・。^^

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

こんな事で自分の老いを自覚する事になるとは。

  コーヒーを飲んでいると、急に一人暮らしの寂しさが襲ってきました。あまりにも寂しいので、寂しさを紛らわすためにクッキーを作ったんです。30年ぶりに。 コーヒーに手作りクッキーを食べる幸せな …

秋風に誘われて引き篭もらない予定を立ててみました。

宮﨑は台風が過ぎて一気に涼しくなり、今日は最高気温が26℃でした。 お日様もでているのに、冷たく感じる秋風がふわっと部屋に入り込む時の心地よさ。 夕方5時頃、いつものように娘の暮す札幌の気温も知らべる …

背中にドリルみたいなもので穴を開けます、と言われ血の気が引く私。

紛瘤(ふんりゅう)の病で切開した方いらっしゃいますか? もしいたら、その時の様子を教えてください。 私、怖くてキャンセルして帰ってきてしまったんです。 ちなみに、私の皮膚のしこりは5㎝の大きさです。 …

こういう理由で27年大事に持ち続けたものを断捨離します。

大事に持っているものがありました。 それは1度目の離婚のあと買いました。 色々な複雑な気持ちを忘れるようにこのコーヒーカップで毎日コーヒーを飲んで心を落ち着かせていました。 それから先、少しずつ気持ち …

no image

ゴミ箱から拾い上げたやっぱり大事な物。

実は昨日のコーヒーカップの話から嬉しい続きがあったんです。 昨日の話を読んでない方はまずこちらをお読みくださいね。昨日の話   娘から「覚えているようないないような・・・。」という感想をもら …


  1. 福島県下郷陽平町祭実行委員会 より:

    子供さんに対する愛情をすごく感じました。
    お料理お見事です。

    • minori より:

      福島県下郷陽平町祭実行委員会さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      私には、大事な物が子供しかないので、子供の事となると、ついつい余計な力が入ってしまいがちです。^^;料理はいつも同じものばかりを作っているので、
      れパートリーが少ないのが悩みです。福島県の有名な料理は何がありますか?お魚の料理が美味しいのでしょうか?行ってみたいですね。
      いつもありがとうございます。これからもよろしく願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ