柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 自分の事

急げー!子供の事となるとこんな事が出来ちゃいます。

投稿日:

 

今朝、メルカリで出品していた植物が売れたので12時前に郵便局に行きました。

発送が終わり車に乗り込むと、長女から家族LINEにメールが。

「退院できたよ~♡」と。

「おめでとう!良かったね!」と平静を装って返信してそれから

息つく暇もないほどの時間の始まりです。^^;

 

えッ?今日退院???
私は今週末が退院と勘違いしていました。なんとドジな勘違い。

長女は退院しても安静にしていなきゃなので、長女が家に帰っても台所に立たなくて済むように、退院の日に合わせて届くようにコープ生協からクール便で手作りおかずを送る予定でいたのですよね。

それなのに、退院日を勘違いして覚えてるなんて、またドジをやっちゃった。

 

宮﨑から札幌までクール便は2日後に届きます。
出来る事なら、今日出して明後日に長女夫婦の手に届けたい!
1日でも早く届けてあげたい!

明後日札幌の長女に届くには、今日の3時半までに生協のお店に持っていかなきゃいけません。

 

・大急ぎでスーパーで買い物して
・家に帰り大急ぎで材料切って
・実家にある鍋とフライパンを全部使って
・2口しかないガスをふる回転させて、
・熱々の出来立てのおかずをそのまま出来た順から冷凍庫にぶち込み冷やしました。^^;
・せっかくなので畑に出来た少しの野菜をちぎりジップロックに入れ
・叔母から貰った手作り味噌も半分こにして袋に入れ、
・冷凍庫で少し冷えたおかずをジップロックに入るだけ詰め込み、
・終わったぁ~!!

 

それを持って、急いで生協に行き、店内で買い物をした食品と、
家で作ったおかずをダンボールに詰めて全ての工程が終わりました。
ふぅ・・・。

キセキです。3時半に間に合いました。
それも3時間で全て終わりました。

 

子供の事となると出来ちゃうんですね。^^;

幼い頃からシングル家庭ならではの我慢をさせる事も多かったので、
「ありがとうお母さん!楽しみにしてる!」とか言われると、すごーく嬉しいんですよね。私も母親らしい事が出来てるんだ。という気持ちになって。

ただ、慌てて詰め込んだので、カボチャの煮つけが押しつぶされて、ペースト状の状態で届くんじゃないかと心配になってきました。

やはりドジですね。^^;

何はともあれ、無事に届いて長女夫婦のお腹と心を満たしてくれると嬉しいです。あっ!お腹の赤ちゃんもね・・・。^^

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

消しゴムで消したい辛い記憶が変換された瞬間。

    今年の2020年は、長女が32歳 次女が30歳 息子が20歳、そして私が59歳になります。 目を閉じれば、子供達が生まれた日の事を昨日の事のように思い出せるのに、子供と私の …

こんな私にも母の日はやってきます。

  北海道に住む長女からLINEがきました。 「お母さん、こないだアマゾンのタブレットの話したでしょう?あれ、写真とか撮れないんだけど、前に持っていたiPadみたいに写真撮れるほうがいい?」 …

優しいお婿君の言葉の数々。

  長女のお婿君はとても優しく、長女を南から北の北海道に嫁がせても全く私が心配ないのは、お婿君が付いているから。 今日、息子の借りているアパートの更新手続きの資料を書いていてそんなお婿君の事 …

意地悪な私に優しい息子。

  シングル底辺暮らしの私の財布から、お金が羽をつけて飛んでいきます。 ・まず、車の車検。 本当は60歳になったら車は手放そうと思っていたのですが、親の介護が長引きそうで、まだまだ車がいるので、今回も …

私が流した涙

先日の日曜日、帰省していた次女が私を教会に送り迎えしてくれました。 そして、帰りは次女が教会の中に入ってきてくれて、次女の小学生の頃を知っている教会のかた達に現在の次女を紹介する事ができました。20年 …


  1. 福島県下郷陽平町祭実行委員会 より:

    子供さんに対する愛情をすごく感じました。
    お料理お見事です。

    • minori より:

      福島県下郷陽平町祭実行委員会さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      私には、大事な物が子供しかないので、子供の事となると、ついつい余計な力が入ってしまいがちです。^^;料理はいつも同じものばかりを作っているので、
      れパートリーが少ないのが悩みです。福島県の有名な料理は何がありますか?お魚の料理が美味しいのでしょうか?行ってみたいですね。
      いつもありがとうございます。これからもよろしく願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ