柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情 子供達の事

落ち込んでいる私に息子からLINE音声での生歌プレゼント

投稿日:

 

なんと!息子からLINEにウクレレ演奏付きの生歌がきました。

もう嬉しくて、昔のレコードなら擦り切れるんじゃないかという程聞きました。

「こんなに歌の上手な子他にいるかしら?」と親ばか全開です。

つい先日ウクレレを買ったばかりなのに、ウクレレももう上手に弾きこなしてる。

LINE音声で歌声を送ってくれたのは多分私を気遣ってだと思うんですね。

・・・というのは、昨夜の遅くに私がLINEしたからなんです。

昨夜の11時頃煙臭さで目が覚めたんです。
寝ぼけているのに、ヤバい!と思った瞬間、父のゴホゴホせき込む声がしてきたんです。

飛び起きてドアを開けると、私が寝ている端の部屋以外、煙が充満していました。

慌てて換気扇をつけて、窓をあけて換気をして父を起こし、

台所に行きよく調べると、ガスの火に食べ物を直接おいて温めていたようです。

本人は認知症なので全く覚えていないけれど、今まで2回同じような事がありました。

先日は、ガスの火に直接お皿を乗せて食べ物を温めたらしく、皿が黒くなっていたんです。

今回も父は全く知らん顔で、そんな恐ろしい事するはずないがのう。と言ったので、

腹が立つのを我慢しながら、

「大丈夫だったから良かったよ。もう寝ようね。」と父を寝かしつけた後、

ヘナヘナと座り込んだら涙が出てきて、つい息子に、起きてる?ってLINEして少し話を聞いてもらったんです。

この流れからの今日の息子の突然の生歌生演奏の音声LINE。

嬉しかったのなんのって。

男の子は優しいですよね。普段は知らん顔しているのに、いざという時にさりげなく優しい。

今年最後の最後に、こんなサプライズがあるなんて。

息子を産んでて良かったぁ。じゃなくて、

息子がいてくれて良かったぁ。でした。^^;

普段はアホちんですが、こんな時には喜ぶツボを押さえてくる見事なヤツ。

やっぱり産んでて良かったぁ。ですね。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-シングル家庭の家事情, 子供達の事
-

執筆者:

関連記事

産まれた次は歩いてる写真ってそれはあんまりだよね。^^;

今日は次女が朝から自分の写真の整理をしています。 自分の小さい頃の写真が手元に欲しいようです。 特に赤ちゃんの頃の写真を探している様子。 そんな姿をみていると、申し訳なさで一杯になり、小さくなっている …

北海道の1枚の写真から思い出される事。

札幌のお婿君から、娘家族の微笑ましい日常の写メや動画が送られてきました。 その中に、最近よく行く公園にキツネがいたと、キツネの写メもありました。 目の前でキツネが見られるなんて、北海道すごい! 冬にな …

親の性格と子供の性格。真逆で良かったと思った日

すぐに落ち込む私とは違い、子供達は皆前向き。 「だって、起きた事は仕方ないでしょう。」というタイプ。 これは、私に似なくてホントに良かったと思う長所です。 そして最近確定した事ですが、私を省く家族全( …

こんな私にも母の日はやってきます。

  北海道に住む長女からLINEがきました。 「お母さん、こないだアマゾンのタブレットの話したでしょう?あれ、写真とか撮れないんだけど、前に持っていたiPadみたいに写真撮れるほうがいい?」 …

ひとり親家庭の大学進学はお金の不安と免除申請が忙しい。

  こんにちは。 息子の大学進学で、お金が竜巻にでもさらわれたかのように飛んでいったみのりです。   そして、想像以上の出費でクラクラしている私に、更に   •授業料免除 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ