柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情 子供達の事

落ち込んでいる私に息子からLINE音声での生歌プレゼント

投稿日:2020年12月30日 更新日:

 

なんと!息子からLINEにウクレレ演奏付きの生歌がきました。

もう嬉しくて、昔のレコードなら擦り切れるんじゃないかという程聞きました。

「こんなに歌の上手な子他にいるかしら?」と親ばか全開です。

つい先日ウクレレを買ったばかりなのに、ウクレレももう上手に弾きこなしてる。

LINE音声で歌声を送ってくれたのは多分私を気遣ってだと思うんですね。

・・・というのは、昨夜の遅くに私がLINEしたからなんです。

昨夜の11時頃煙臭さで目が覚めたんです。
寝ぼけているのに、ヤバい!と思った瞬間、父のゴホゴホせき込む声がしてきたんです。

飛び起きてドアを開けると、私が寝ている端の部屋以外、煙が充満していました。

慌てて換気扇をつけて、窓をあけて換気をして父を起こし、

台所に行きよく調べると、ガスの火に食べ物を直接おいて温めていたようです。

本人は認知症なので全く覚えていないけれど、今まで2回同じような事がありました。

先日は、ガスの火に直接お皿を乗せて食べ物を温めたらしく、皿が黒くなっていたんです。

今回も父は全く知らん顔で、そんな恐ろしい事するはずないがのう。と言ったので、

腹が立つのを我慢しながら、

「大丈夫だったから良かったよ。もう寝ようね。」と父を寝かしつけた後、

ヘナヘナと座り込んだら涙が出てきて、つい息子に、起きてる?ってLINEして少し話を聞いてもらったんです。

この流れからの今日の息子の突然の生歌生演奏の音声LINE。

嬉しかったのなんのって。

男の子は優しいですよね。普段は知らん顔しているのに、いざという時にさりげなく優しい。

今年最後の最後に、こんなサプライズがあるなんて。

息子を産んでて良かったぁ。じゃなくて、

息子がいてくれて良かったぁ。でした。^^;

普段はアホちんですが、こんな時には喜ぶツボを押さえてくる見事なヤツ。

やっぱり産んでて良かったぁ。ですね。笑

◆「息子の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-シングル家庭の家事情, 子供達の事
-

執筆者:

関連記事

シングル家庭。離婚を打ち明けた時の、娘の嬉し涙が目に焼き付いています。

こんにちは。 次女に離婚を打ち明けた時の、次女の目からあふれ出した涙が忘れられないみのりです。   今日はその次女が帰ってきます。社会人アスリートです。 この子は、小学6年生から高校に入るま …

シングル家庭の大学生の息子の頭の中。

  底辺暮らしの母を持つわが家の息子は現在大学3年生。 親からの援助なしで県外で大学生活を送っています。 そんな息子ですが、アルバイト先から夏のボーナスを頂きました。 去年の冬も頂いたので2 …

低収入の親を持つ息子の気持ちと母親の気持ち。

先日、帰省中の息子と将来の仕事の話になった時、息子の気持ちを聞いて泣きそうになった私です。というか一筋涙がこぼれた私です。 うれし涙ならいいけれど、ショックの涙です。 親の私は、低収入でもあっけらかん …

お土産のチョイスも大人になった22歳。

いつもの一人暮らしとは違って子供が家にいると、朝昼晩のご飯の準備と食器の洗い物ばかりしている気がします。^^; そんな中、子供達が朝ご飯を作ってくれました。 いつも一人用の土鍋で雑炊ばかりなので、こん …

こんな良い子誰が産んだの?私じゃん!笑

先日、息子の既読スルーの事を書いたのですがこの記事。その日の夜中忙しくてお礼が遅れたと息子からちゃんと返信があったんですよ~。 歌を聴いて、 「すごい!!!」と。 「こんなん歌ってもらったの初めてだわ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ