柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

ステンレスの小物ハンガーが欲しかったのに・・・。

投稿日:

 

ついにわが家の小物ハンガーが壊れました。

見上げた先のオンボロハンガーに思う事

恥ずかしい程のボロさでしたが、家族の他に誰に見られるわけでもないので

壊れるまで使うつもりで使っていましたが、

ついに、次女が帰ってきてスポーツウエアーを干した時にバリッ!っといき、

見た事がない壊れ方をしたんです。^^;

それはそれはスゴイ壊れ方で、あれよあれよという間に原型が無くなるほど割れていき、プラスチックが粉になって床に落ちました。

小物ハンガーのそんな壊れ方見た事ないでしょう?笑

 

しばらく次女と2人で笑いころげていましたが、洗濯物が干せないというので、

仕方ない。押入れで領収書を挟んでいたハンガーを代用品と使うか・・・。

次女:「あれ?あったの?^^;」

私:「う、うん。^^;」

そして、挟んでいた領収書を見ると殆ど要らないものばかりということが発覚し、

これからはこのハンガーを日常で使う事になってしまいましたよ。

私、本当はあのオンボロハンガーが壊れたら、

ステンレスの小物ハンガーがほしかったのになぁ。

計画通りには行かないものですね。^^;

 

おひとり様の洗濯物なんて小物ハンガーに干す数知れてるし、

部屋に干すにも丁度よい大きさだし、

仕方ない。このハンガーで我慢するか。

ある物を使います。

色が白という事がせめてもの救いです。^^;

そして、根がビンボーな私は壊れた小物ハンガーからまだ使える洗濯バサミをもぎ取り、出番を待つのでした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-節約
-,

執筆者:

関連記事

今年は暖房費の灯油代1000円分で済みそうです。

一日置きに実家に行っているという事もありますが、それでも家にいる時でさえ、朝の身支度の数分しかストーブを使わない生活です。 暖冬に加え、南向きの小さな間取りの小さな空間に住んでいるからだと思います。 …

ガス料金を支い続けて40年以上、初めての低料金です。

  先月のガス代が697円でした。 自分でもはい?って感じです。^^; そして、またガス会社から生存確認の封書がきました。^^; またと言うのは、これで3回目なんですよね。 (前の2回は90 …

60代の脂肪に罪悪感のない食べ物を買いました。

  今日は朝から何にも食べたくない日でした。 朝は食パン1枚とコーヒーで終わり。 お昼はお饅頭を1つ頂き、それで終わり。 お腹が空かないまま、午後買い物に出かけると、こんにゃくラーメン4割引 …

冷蔵庫の電源を切った低コスト生活おひとり様。

  ついに冷蔵庫の電源を切りました。 理由は簡単です。何も入っていないから。^^; 親の介護で3食実家で食べるようになってからというもの、我が家の冷蔵庫に入っているものといえば、油と醤油とお …

裕福な親に半額品で節約料理を作る底辺暮らしの娘。

  小雨の中、見るに見かねて朝から実家の裏庭のプチ畑の草むしりをしました。 ニラを見つけ、早速刻んで冷凍保存です。 このプチ畑、、認知症の父から片っ端から野菜の苗を引き抜かれ、 父の目に入ら …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ