柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

ステンレスの小物ハンガーが欲しかったのに・・・。

投稿日:

 

ついにわが家の小物ハンガーが壊れました。

見上げた先のオンボロハンガーに思う事

恥ずかしい程のボロさでしたが、家族の他に誰に見られるわけでもないので

壊れるまで使うつもりで使っていましたが、

ついに、次女が帰ってきてスポーツウエアーを干した時にバリッ!っといき、

見た事がない壊れ方をしたんです。^^;

それはそれはスゴイ壊れ方で、あれよあれよという間に原型が無くなるほど割れていき、プラスチックが粉になって床に落ちました。

小物ハンガーのそんな壊れ方見た事ないでしょう?笑

 

しばらく次女と2人で笑いころげていましたが、洗濯物が干せないというので、

仕方ない。押入れで領収書を挟んでいたハンガーを代用品と使うか・・・。

次女:「あれ?あったの?^^;」

私:「う、うん。^^;」

そして、挟んでいた領収書を見ると殆ど要らないものばかりということが発覚し、

これからはこのハンガーを日常で使う事になってしまいましたよ。

私、本当はあのオンボロハンガーが壊れたら、

ステンレスの小物ハンガーがほしかったのになぁ。

計画通りには行かないものですね。^^;

 

おひとり様の洗濯物なんて小物ハンガーに干す数知れてるし、

部屋に干すにも丁度よい大きさだし、

仕方ない。このハンガーで我慢するか。

ある物を使います。

色が白という事がせめてもの救いです。^^;

そして、根がビンボーな私は壊れた小物ハンガーからまだ使える洗濯バサミをもぎ取り、出番を待つのでした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-節約
-,

執筆者:

関連記事

とりあえず持っている物を使いまわしてみるという暮らし。

私は年収の低い50代後半の一人暮らしのおひとり様暮らしで、しかもまだ大学生の子供がいるという身。 そして、買い物をする事に罪悪感と恐怖を感じてしまうという症状と葛藤している日々を送っている身。 こうや …

底辺暮らしで介護中、1枚しかないズボンがやぶけたけど選択は1つのみ。笑

  お出かけ着も普段着も1セットしか持っていない私ですが、 なんと、その普段着のズボンがやぶけました。>< 最初は小さな穴でしたが、見て見ぬふりをしている間に大きくなってしまって …

小さい暮らしのおひとり様は節約を趣味みたいに楽しんでいます。

  こんにちは。 本当は根っからの節約好きなんだと自覚したみのりです。   今の私に物欲がないのは、中国の極貧の村人の生活に触れ、物が無くても幸せな生活ぶりを肌で感じたからなのです …

年収100万以下の私が目指すものは、物が無くても平気な人

  小さい事は気にしない。電気が切れまくっても平気なみのりです。 小さな間取りで持たない暮らしを始めて1年が過ぎました。   1年暮らした感想は、   •「小さな暮らしが …

物々交換で0円生活24日めを更新中の58歳おひとり様。

2月に入ってから、ストック品がたくさんある実家から、わが家に足りない物を分けてもらうようになりました。 分けてもらうきっかけになったのは、10枚のティッシュ。^^; 実家の父のお世話の帰りに買って帰ろ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ