柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

ステンレスの小物ハンガーが欲しかったのに・・・。

投稿日:

 

ついにわが家の小物ハンガーが壊れました。

見上げた先のオンボロハンガーに思う事

恥ずかしい程のボロさでしたが、家族の他に誰に見られるわけでもないので

壊れるまで使うつもりで使っていましたが、

ついに、次女が帰ってきてスポーツウエアーを干した時にバリッ!っといき、

見た事がない壊れ方をしたんです。^^;

それはそれはスゴイ壊れ方で、あれよあれよという間に原型が無くなるほど割れていき、プラスチックが粉になって床に落ちました。

小物ハンガーのそんな壊れ方見た事ないでしょう?笑

 

しばらく次女と2人で笑いころげていましたが、洗濯物が干せないというので、

仕方ない。押入れで領収書を挟んでいたハンガーを代用品と使うか・・・。

次女:「あれ?あったの?^^;」

私:「う、うん。^^;」

そして、挟んでいた領収書を見ると殆ど要らないものばかりということが発覚し、

これからはこのハンガーを日常で使う事になってしまいましたよ。

私、本当はあのオンボロハンガーが壊れたら、

ステンレスの小物ハンガーがほしかったのになぁ。

計画通りには行かないものですね。^^;

 

おひとり様の洗濯物なんて小物ハンガーに干す数知れてるし、

部屋に干すにも丁度よい大きさだし、

仕方ない。このハンガーで我慢するか。

ある物を使います。

色が白という事がせめてもの救いです。^^;

そして、根がビンボーな私は壊れた小物ハンガーからまだ使える洗濯バサミをもぎ取り、出番を待つのでした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-節約
-,

執筆者:

関連記事

究極の最後まで使い切る生活。

先日、趣味が畑の叔母からたくさんの種類の野菜を頂きました。 その野菜で雑炊を作っている途中でアッ!思い出しました。 ナイス!私の頭。 お歳暮で頂いた美味しかった海苔の佃煮。そのビンに張り付いて取れなか …

色んな事が変化していくシニアの生活を楽しんでいます。

  今月の7日から電源を切っていた冷蔵庫の中を綺麗に洗いました。   今の私の生活には当分の間冷蔵庫は必要なさそうなので、隅々まで綺麗にしました。     しか …

意地悪な私に優しい息子。

  シングル底辺暮らしの私の財布から、お金が羽をつけて飛んでいきます。 ・まず、車の車検。 本当は60歳になったら車は手放そうと思っていたのですが、親の介護が長引きそうで、まだまだ車がいるので、今回も …

物々交換で0円生活24日めを更新中の58歳おひとり様。

2月に入ってから、ストック品がたくさんある実家から、わが家に足りない物を分けてもらうようになりました。 分けてもらうきっかけになったのは、10枚のティッシュ。^^; 実家の父のお世話の帰りに買って帰ろ …

腐らせない生活は暮らしの基本だと教えて頂きました。

  もう25年も前ですが、隣に住むご夫婦に私達は親子で大切にして頂き、よくお邪魔させてもらっていました。 1度目の離婚でお金もなく、 好きでこんなアパートを選んだ訳じゃない。と 自分に言い訳 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ