柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

月の家計簿

低年収9月家計簿50代介護中おひとり様一人暮らし編

投稿日:

 

 

底辺暮らしの59歳。親の介護中の9月の家計簿を

いつものようにざっくりと出してみます。

こんな感じでした。

 

■ 9月家計簿 ■

★食費 1500円 商品券を使いました。 

★外食  0円

★雑費 660円 洗面所周りの道具6個

★医療費 0円 病気ナシ

★衣服費 7900円 靴2足

★日用品  0円 

★美容費 3580円 カット&髪染め

★交通費 0円

★息子費 0円

★お楽しみ費 0円 お楽しみをする時間無し。

★その他 0円

 

□□公共料金□□

★電気 3158円
★ガス 997円 基本料金のみ
★水道 0円 

 

今月も相変わらずな、貧祖なお金の使い方です。^^;

まあ、これがいつもの私ですね。

 

•食費は相変わらず自分のご褒美の嗜好品です。

•ガソリン代、9月もほとんど父の用事で車を使ったので父の財布から。

•9月の髪カットは、なんだこれ?という結果になりました。^^;指名の出来ない980円カットなので文句は言えません。けどね・・・。カットして1週間になりますが、毎回鏡を見て「なんだこれ?」と笑います。

 

•衣服費はショートブーツと来年用のサンダルを買いました。今持っているブーツは2足共ヒールが7㎝。春あたりから7㎝のヒールは足に負担がかかり始めたので、今回ヒール6㎝のショートブーツを買いました。サンダルは今年はき潰したので来年用として買いました。
(8月にメルカリでサンダルを買って失敗したので)

 

•ガス代は、9月も基本料金のみだったのでガス会社から封書が届きました。「退去されている場合はご連絡ください。」と書いてありました。いえいえ住んでいますよ。ガス1度も使っていないのに基本料金980円しっかり払って住んでおりますですよ~。^^;

 

9月の後半に、父がデイサービスの体験に行っている間に、約半年ぶりにイオンに買い物に行きました。いつもは近所のスーパー3軒ほどしか行かない私なので、その日は嬉しくてイオンに5時間もいました。^^;その時に靴を買いました。

 

私の9月の家計はこんな感じです。こんなに底辺ですが、9月もお金に困ることなく平和に過ごせました。感謝せねば!

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-月の家計簿
-

執筆者:

関連記事

底辺暮らし11月家計簿50代介護中おひとり様編

  底辺暮らしの59歳。実家通いの介護生活。こんな私の11月の出費をざっくりと計算してみました。 今月はこんな感じになりました。 ■ 11月の出費 ■ ★食費 598円 コーヒー豆 ★外食  …

底辺暮らしには超久しぶりの大型支出でした。

今日で5月も終わりですね。エッ?もう? 恐ろしい程の時間の速さについていけない私です。 さて、大学生の子供がいる、60代非課税底辺暮らしの私の5月の支出を書き出してみたいと思います。 ◆食費 ・7,8 …

低収入一人暮らしの3月出費の振り返り。

今日は、低収入で一人暮らしでおひとり様のわが家の3月のお金の流れを ざっくりですが計算してみました。 (3月は約3週間息子が帰ってきていました。)   ★食費 5000円(全てお買い物券を使 …

低年収6月家計簿50代おひとり様一人暮らし編

6月もあっという間に終わってしまいました。 家計簿用メモに書いた事以外は、1ヶ月の暮らしを丸忘れの私ですが、 メモを頼りに、6月分のお金の流れを書いてみます。 いつもと同様、簡単ざっくりです。 &nb …

61歳の夏の体調不良はガス代697円使用料0。

少しずつ夏が終わろうとしていますね。 まだまだ日中は暑いけれど、夜はコウロギが鳴いていてホッとします。 私の8月はほとんどが夏バテと胃もたれで過ぎてしまいました。 住んでいるここ宮崎は、一日中の気温が …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ