柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

終わったはずの再婚候補の話。続編^^;

投稿日:

 

 

終わったはずの再婚候補の話に続きができました。笑

前回の話はこちら。

 

あれから頭をひねるような続きがありましたよ。^^;

Aさんからまた着信がありました。

本当は着信拒否したいところでしたが、ご年配だし、拒否されているのも解らないだろうし、

電話が繋がらなかったら騒ぐだろうし(知り合いに大げさにいう)

着信拒否のメリットがないので、3回目に電話にでました。

例のお金だけはあるという再婚候補との再婚話は、私の方からお断りしたのに、

「相手に、あなたはお父様の介護中と伝えたら、それはちょっと・・・。と言われた」という、
残念だったわね。仕方ないわね。の電話でした。

いやいや、私の方からお断りしたのですが。ご存じでしょう?

この面倒な雰囲気に一気に疲れがでました。^^;

こんな事も仰るんですよ。

「それがね、なんとなく前のご主人の雰囲気に似てるのよ」

「前のご主人と顔も似ているから、息子さんとは本当の親子のようになれたのにね」

なんですかそれ?

離婚した旦那に似ている人を勧められて、喜ぶ人がいるでしょうか?

本当に困ったAさんです。

Aさんに限らず、
自分勝手なおせっかいして、自分の行動に酔ってる人っていますよね。

他人の迷惑が見えない人。

何度も、再婚の話は大丈夫です。と言うのに、

また良い人がいたら紹介するわね。と言うAさん。

全く人の話を聞いていないんだから~。

ご年配の方だから、ズバッと結構です!とは言えず、

やんわりと何度も何度もお断りする時間20分近く。

そんなに知り合いでもない私の事は、どうか忘れてください。

ターゲットを変えてください。と

電話を切ったあと、Aさんに念を送る私でした。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

ゴミ収集の方へお礼の気持ちも込めて楽しくエコ遊びやってます。

  昔からエコに興味がある私です。 以前も書きましたが、28年程前に子供番組で偶然ドイツのエコへの取り組み方を見て衝撃を受けた事と、その後隣に住んでいた方の生活に自然に取り入れているエコ生活 …

認知症親との同居の気持ちが固まったら後は行動あるのみです。 

昨日は、私の介護の愚痴を聞いて、的確なアドバイスをしてくれて(それだからこそ母は同居しないほうがいいよ)と言って同居の事を心配してくれた息子に、実家で同居する決心をした事を電話で伝えました。 ・息子が …

例え58歳のオバサン娘でも言葉にしてベタ褒めされると喜びは大きいものです。

今日は、朝の7時半に実家に行きました。 着くなり父が「おお!今日も美人じゃのう。」と言いました。笑 てんでバラバラに生えた眉としょぼくなった目が見えるだけのマスクをした顔を見て美人というので、「どこが …

原因不明の気分の落ち込みから少し立ち直った日。

  髪の色が気に入らないからなのか、まぶたがいきなり一重になって変な顔になったから落ち込んでいるのか、 自分でも、何が原因で落ち込んでいるのか解らない1週間でした。 しかし、今日は優しい声の …

1000円カット。注文の頼み方を間違えて失敗した涙の体験記

こんにちは。 セミロングからショートヘアーになってやけくそのみのりです。(苦笑   みなさんの家の近くに1000円カットのお店ってありますか?   今日は、私が思い切って挑戦して派 …


  1. 怪傑ズバット より:

    あはははは、
    “離婚した方に似てる人を勧められて、喜ぶひとがいるでしょうか…”
    めっちゃウケます(すみません)

    みのりさんの文章表現、めっちゃウマいなぁ~って思います。
    更に、実際の対応と気持ちの維持。
    ズーンってドン引きなシチュエーションも、接触事故なく、上手にかわされてますよね。
    スバラっ!、って思います。
    小生も見習いたいです。
    台風が近づきつつありますね。
    気を付けて下さい。

    • minori より:

      怪傑ズバットさん、こんにちは。
      私も怪傑ズバットさんの「接触事故」の表現に思わず笑ってしまいました。まさにAさんとの接触は事故の元です。笑
      台風のご心配ありがとうございます。
      庭の畑道具を倉庫にいれました。
      今年は直撃する台風が来てないので助かります。コメントありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ