柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

終わったはずの再婚候補の話。続編^^;

投稿日:

 

 

終わったはずの再婚候補の話に続きができました。笑

前回の話はこちら。

 

あれから頭をひねるような続きがありましたよ。^^;

Aさんからまた着信がありました。

本当は着信拒否したいところでしたが、ご年配だし、拒否されているのも解らないだろうし、

電話が繋がらなかったら騒ぐだろうし(知り合いに大げさにいう)

着信拒否のメリットがないので、3回目に電話にでました。

例のお金だけはあるという再婚候補との再婚話は、私の方からお断りしたのに、

「相手に、あなたはお父様の介護中と伝えたら、それはちょっと・・・。と言われた」という、
残念だったわね。仕方ないわね。の電話でした。

いやいや、私の方からお断りしたのですが。ご存じでしょう?

この面倒な雰囲気に一気に疲れがでました。^^;

こんな事も仰るんですよ。

「それがね、なんとなく前のご主人の雰囲気に似てるのよ」

「前のご主人と顔も似ているから、息子さんとは本当の親子のようになれたのにね」

なんですかそれ?

離婚した旦那に似ている人を勧められて、喜ぶ人がいるでしょうか?

本当に困ったAさんです。

Aさんに限らず、
自分勝手なおせっかいして、自分の行動に酔ってる人っていますよね。

他人の迷惑が見えない人。

何度も、再婚の話は大丈夫です。と言うのに、

また良い人がいたら紹介するわね。と言うAさん。

全く人の話を聞いていないんだから~。

ご年配の方だから、ズバッと結構です!とは言えず、

やんわりと何度も何度もお断りする時間20分近く。

そんなに知り合いでもない私の事は、どうか忘れてください。

ターゲットを変えてください。と

電話を切ったあと、Aさんに念を送る私でした。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

荷造り中。家族との絆の食器を捨てる事への罪悪感。

  認知症親との同居の為の実家へ引っ越しです。 実家には私の荷物を置くスペースがほとんど無いため、荷造りは「要るか要らないか」ではなく、「置くところなんてないし、捨てるしかない。」という選択 …

父の認知症が私の心の病を克服するきっかけになりました。

めっきり外に出なくなった父のために景色を撮るための散歩が楽しくなりました。 お気に入りの同じ散歩道でも毎日違う景色が見られます。   春なのに秋のような落ち葉の色。   初めて見る …

no image

ウエストのゴムが伸びるのを待つという裏技。笑

PexelsによるPixabayからの画像   私の体型はドラム缶。^^; 肩幅からウエスト、ヒップまでドラえもんそっくり。笑 (私と比べられてドラえもん失礼ですよね^^;) こんな体型だか …

過去を救ってくれたポテチ。

  今日もお料理のお手伝いに子供さんのいるお宅へご飯を作りに行って来ました。 台所で調理をしながら、親子の会話が聞こえてくると、ああ、私にもこんな時代があったなぁ。と懐かしくなります。 今日 …

60代になってから気になる事といえば。

私は60歳の誕生日から、少しずつ身の回りの事をパソコンの中に書き残しています。 ・通帳の場所やキャッシュカード番号や、 ・私の葬式の事、 ・少しだけ持っている石の事。 ・それと形見にして欲しいという願 …


  1. 怪傑ズバット より:

    あはははは、
    “離婚した方に似てる人を勧められて、喜ぶひとがいるでしょうか…”
    めっちゃウケます(すみません)

    みのりさんの文章表現、めっちゃウマいなぁ~って思います。
    更に、実際の対応と気持ちの維持。
    ズーンってドン引きなシチュエーションも、接触事故なく、上手にかわされてますよね。
    スバラっ!、って思います。
    小生も見習いたいです。
    台風が近づきつつありますね。
    気を付けて下さい。

    • minori より:

      怪傑ズバットさん、こんにちは。
      私も怪傑ズバットさんの「接触事故」の表現に思わず笑ってしまいました。まさにAさんとの接触は事故の元です。笑
      台風のご心配ありがとうございます。
      庭の畑道具を倉庫にいれました。
      今年は直撃する台風が来てないので助かります。コメントありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ