柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

息子を取られる感覚はありませんでした。

投稿日:

 

母親からすると、息子という存在は、

可愛い、愛しいを通り越して

宝物というか自分の一部というか、表現できない存在。

 

娘も同じように可愛いけれど、娘の可愛さとは何かが違うんですよね。^^;

 

なので、息子が大きくなるにつれて、自分が心配でした。

息子が自分よりも彼女を大事にする時がきたら、私は耐えられるかな?と。

 

でも、実際は全く違う感情でした。

 

いつかの事、息子がお昼に食べた画像を送ってきてくれた事があるんですよね。

「金欠。広場でコンビニチキンでランチ。」と書いてありました。

 

画像を大きくしてみると、横にかわいい三角おにぎりが見えたんですよね。

すぐに、息子が作ったものでも、コンビニのおにぎりではない事が分かりました。

ははーん、そういう事ね。(母親の直感。)^^;

「おにぎり、自分作ではないでしょう?」と書いて送ってみました。

すると、「よくわかったね。」と返事が。

「もしかして彼女できた?」と聞くと

「イエーーーース!!!」と絵文字と共に返事が返ってきましたよ。

 

素直に嬉しかったですね。

 

彼女が作ったおにぎりは、かわいい三角形でのりが巻いてありました。

金欠の息子のために作ってくれたんだと思うと余計おにぎりがかわいく見えましたね。

「なんでおにぎりの事わかったの?」と息子からきたので、

「すごく美味しそうだから」と返すと笑顔の絵文字と共に「そっか」と返事が。^^

 

幸せそうな息子。

 

彼女が出来ても、母の私はちっとも寂しくないじゃない?

こんなに幸せな気持ちになってるじゃない?

 

それどころか、自分の大事な息子に優しくしてくれる人がいる事が、こんなに嬉しいとは・・・。

 

嫉妬心に燃えるんじゃないかとの心配は私の大誤算だったみたいです。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事
-

執筆者:

関連記事

やっと母親に戻れました。

  父の介護で手が回らず、愛しい子供達の事はずっと後回しになっていた私。 今日は生協からクール便で美味しい物を送る事ができて、満足しています。 生協から送る宅急便は、自宅からの持ち込みも一緒 …

嬉しいお金の使いみちでした。

  大学生の息子がお堅い仕事のバイトに受かりました。 私は地方生まれ地方育ちなので、そんなお堅いところが 学生のアルバイトを募集すること自体 知らなくて、びっくりでした。   息子 …

こんな私にも母の日はやってきます。

  北海道に住む長女からLINEがきました。 「お母さん、こないだアマゾンのタブレットの話したでしょう?あれ、写真とか撮れないんだけど、前に持っていたiPadみたいに写真撮れるほうがいい?」 …

低コスト生活の私が90円切手を使う理由。

  先日、夜中の10時になっても息子から何の連絡も無いので、 もう待ちきれずに、「今日は母の日!」とメールを送って母の日ありがとう。を催促してみました。^^; すると、 「そうそう。(笑)」 …

子供をあやす娘の声が聞きたくてスマホの音量を上げる私です。

娘から孫ちゃんの動画が送られてきます。 相変わらず、吹き出すような面白い動画を送ってきます。 孫はもちろん可愛いですが、私はその動画に入り込む娘の声がいとおしくてたまらいのです。 子供をあやす娘の声を …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ