柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

低コスト生活の私が90円切手を使う理由。

投稿日:

 

先日、夜中の10時になっても息子から何の連絡も無いので、

もう待ちきれずに、「今日は母の日!」とメールを送って母の日ありがとう。を催促してみました。^^;

すると、

「そうそう。(笑)」

「母の日、ありがとう。(笑)」とメールが・・・。

 

はぁ?忘れてたの?そりゃないわ。ガチョーン(古すぎ)とか、色々思いながら、

まあ、返信がきただけでもいいか。と寝ようとしたところへ息子からLINE電話がきました。

 

47分もしゃべりました。^^

 

会話の中で、

前回の帰省中に作ってくれた、汁なし担々麵というメニューが今でもハマっていて、よく作って食べてるけど、その汁なし担々麵の冷凍食品がコンビニに売ってるので、家で作るのが面倒な時は冷凍をチンして食べてる。という話になりました。

 

汁なし担々麵の味の決め手は山椒です。

山椒がもっと欲しいけど値段が高いからね。といっています。

なんというタイミング!

今年も実家に山椒がたくさん葉をつけたので、ちょうど乾燥させていたところ。

 

早速ミルで粉にして、定形外郵便で送りました。

送る時に84切手が無いことに気付きました。次の日郵便局で切手を買おうと思いましたが少しでも早く送ってあげたい。

仕方ない、80円切手と10円切手を貼って90円分として、夜中にすぐ近くのポストに投函しました。^^;

 

メルカリで不用品を出していた時は、金券ショップで1枚1円でも安い切手を買っていたのに、息子は別です。といってもたかが84円→90円の6円の差ですが。^^;

 

こんなケチっぽい事でも、小さな事でも、息子にしてあげられる事が嬉しくてとにかく私の元気の元です。^^

 

昨日も実家の庭で山椒の葉を摘み、2回目の乾燥中です。

 

普段はのんびりなのに、息子のためだと行動が早くなる。^^;

 

母の日のメールを催促したおかげで、47分も息子の声が聞けたし、楽しい会話が出来たし、乾燥させたまま放置していた山椒を送ることができました。

母親にとって、息子という生き物は、なんでこんなに可愛いのでしょうね。

電話の最中に、好き好き好き!という気持ちをもろに表に出さないように必死で堪えましたよ。^^;

 

と、低コスト生活の私が、90円切手を使った理由はこんなところです。

 

とにかく母親から見て、息子という存在はかわいすぎです(親ばかも度が過ぎている^^;)

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事
-,

執筆者:

関連記事

シングルマザー息子の節約の話を聞くと余計な事を考えて涙がでます。

  昨日、離れて暮らしている息子の受験でした。 受験会場は、住んでいる所から離れた場所。 新幹線で行くのかと思いきや、バスに5時間も揺られて受験地に行きました。 なんで? なんで、こんなに大 …

友達にも食べて貰いたかったから・・・って嬉しいLINE。

  来週から日本を大寒波が襲うって天気予報で言っていたので、自転車でバイトに行く息子に、寒い中帰りに買い物しなくて済むように、家に帰ってすぐにチンして食べられるおかずを作って送ってあげようと …

見るに堪えない画面越しのスッピンの私の顔。

久しぶりに長女とLINEビデオ通話で、ランチの時間を楽しみました。 1歳になった孫が画面の中のスッピンの私を見てお化けと間違わないように、そして娘が老けた私の顔を見て心配しないように、 事前に、顔のた …

no image

宗教離婚、19年前に見た不思議な夢を思い出して思う事。

  息子を妊娠中の19年前、 寝たきりの状態で 帝王切開と子宮筋腫と子宮摘出の手術の日を待っていた時の事です。   3ヶ月半の入院生活の中、色々な事が起こり、 帝王切開と子宮筋腫、 …

会えない寂しさが限界になってきました。

  私60歳で息子が21歳。 私が仮に80歳で人生が終わるとして、年に1度の帰省ではあと20回しか会えないのに、 コロナのせいで会える回数が減っています。 今日、息子とメールで話し合い、今年 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ