柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 自分の事

子供をあやす娘の声が聞きたくてスマホの音量を上げる私です。

投稿日:

娘から孫ちゃんの動画が送られてきます。
相変わらず、吹き出すような面白い動画を送ってきます。

孫はもちろん可愛いですが、私はその動画に入り込む娘の声がいとおしくてたまらいのです。

子供をあやす娘の声を聞きたくて動画の音量を上げて何度を繰り返し見ます。

 

昔、初孫ができた知り合いが、「孫も可愛いけれど、私はやっぱり娘の方がかわいい。」と言った方がいました。

その時私はまだ娘達が小学生でしたけれど、その気持ちなんとなく解る気がする。と思いながら聞いたものです。

今自分に孫が出来て、孫ちゃんは本当に可愛いけれど、やはり娘のいとおしさには勝てません。あの時の知り合いの気持ちが良く解ります。

親になった娘の声は、段々私の声に似てきました。
そして、あやし方も似ています。

娘が送ってきてくれる孫ちゃんの動画は、真面目な動画ではなく、面白いひとコマを切り取った動画なので、常に娘の笑い声も入っているんですよね。

そうそう、これこれ。これがいいのです。
可愛くおすまししている孫ちゃんの動画ではなく、こんなお茶を吹き出すような面白い顔の孫ちゃんの動画の中に、娘の優しい声が入っている動画をずっと望みます。

・・・とは、娘には言えないので、秘密の願いです。笑

とにかく私は、孫ちゃんをあやす娘の声を聞けるのが嬉しいです。

孫ちゃんが生まれて5ヶ月になり娘に少しずつ似てきて可愛いです。しかし、まだ孫ちゃんより娘の方が可愛いしいとおしい、おばあちゃまらしくないおばあちゃまの私は、

今日も子供をあやす娘の声を聞きたくて、スマホの音量を大きくして孫の動画をみています。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

自分の死後は海に散骨する事に決めました。

私は61歳、3人の子供のいるおひとり様。 これからの老後の事よりも、自分が亡くなった後の事のほうをあれこれ考えます。 葬式は、教会でお別れさせて頂く事に決まっていますが、 問題は自分の骨と墓。^^; …

シニアの私。骨太の有難さが身に染みた石だらけの雨の庭。

  私、骨太なんです。だからなのか手首や足首がずどんとしてるんです。それがずっと嫌でしたが、人生で2度骨太で良かった。と思う事があったんです。笑 1度目は白内障で両目の視力が0.1しかなかっ …

福くんの歌声を聴いて思い出す懐かしい声と映像

  ユーチューブで調べものをしていて、福くんが歌う「香水」を知りました。   「マルモのおきて」のあの福君がもう16歳? 私の大好きな「香水」を歌ってるの?   どれどれ …

100歳まで生きてみたくなった孫との会話。笑

今日は遠くに住む長女と2時間もテレビ電話でおしゃべりしました。 娘は子供を産んで2年と3ヶ月。髪切り以外で初めて一人で外出したと喜んでいました。 しかも、オペラグラス持参で宝塚公演を観に。 しかもしか …

ホッとするのはわが家のにおいです。

昨日は実家で12時間勤務(父のお世話)でした。 朝の8時から夜の8時まで。   実家だし、3食昼寝付きプラスおやつ付きなので気楽かといえばそうでもなく わが家に帰ってくると、言葉にならない安 …


  1. おにぃ より:

    みのりさんこんばんは。
    孫も可愛いけれど、息子の方がかわいい、ていうのはすごくよく聞きますが、娘さんの場合も実はそうなのですね。お孫さんには半分他人の血が混じってる(言い方!)からでしょうか?
    お孫さんが娘さんの小さい頃によく似ていらっしゃるのですね。娘さんの小さい頃の素敵な思い出がよみがえってきそうですね(*^_^*)

    • minori より:

      おにぃさん、こんにちは。
      娘は33歳なのに、19歳から親元離れてお互い親離れ子離れしているのに、
      可愛くて仕方ないんですよね。
      きっと、大人になっていく段階での娘の声をあまり聞けなかったので、孫の動画に入り込んでいる
      娘の声がいとおしくてたまらないのかな?と自己分析しております。笑
      そうなんです!段々と似てきており、DNAの凄さを実感しています。笑
      いつもコメントありがとうございます。返信が遅くてすみません。
      これからもよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ