柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 自分の事

子供をあやす娘の声が聞きたくてスマホの音量を上げる私です。

投稿日:

娘から孫ちゃんの動画が送られてきます。
相変わらず、吹き出すような面白い動画を送ってきます。

孫はもちろん可愛いですが、私はその動画に入り込む娘の声がいとおしくてたまらいのです。

子供をあやす娘の声を聞きたくて動画の音量を上げて何度を繰り返し見ます。

 

昔、初孫ができた知り合いが、「孫も可愛いけれど、私はやっぱり娘の方がかわいい。」と言った方がいました。

その時私はまだ娘達が小学生でしたけれど、その気持ちなんとなく解る気がする。と思いながら聞いたものです。

今自分に孫が出来て、孫ちゃんは本当に可愛いけれど、やはり娘のいとおしさには勝てません。あの時の知り合いの気持ちが良く解ります。

親になった娘の声は、段々私の声に似てきました。
そして、あやし方も似ています。

娘が送ってきてくれる孫ちゃんの動画は、真面目な動画ではなく、面白いひとコマを切り取った動画なので、常に娘の笑い声も入っているんですよね。

そうそう、これこれ。これがいいのです。
可愛くおすまししている孫ちゃんの動画ではなく、こんなお茶を吹き出すような面白い顔の孫ちゃんの動画の中に、娘の優しい声が入っている動画をずっと望みます。

・・・とは、娘には言えないので、秘密の願いです。笑

とにかく私は、孫ちゃんをあやす娘の声を聞けるのが嬉しいです。

孫ちゃんが生まれて5ヶ月になり娘に少しずつ似てきて可愛いです。しかし、まだ孫ちゃんより娘の方が可愛いしいとおしい、おばあちゃまらしくないおばあちゃまの私は、

今日も子供をあやす娘の声を聞きたくて、スマホの音量を大きくして孫の動画をみています。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

引きこもりで対人恐怖症だった私が人恋しくなっているという現象

思えば、去年までの私は2度目の再婚からずっと長い間対人恐怖症で、 離婚してからは対人恐怖症に引きこもりが加わり、 世間から忘れられる事がいかにホッとするか、 そんな暮らしをしていました。   …

願いは叶えられました。

  今日は子供の日ですね。 1度目の結婚の時、何度か子供の日にあくまきを頂いた事があります。 子供の日→あくまき→美味しかった。という記憶が残っています。 先日、買い物をしにスーパーに寄ると …

60歳のシニア、自分の持っている財産に気付くの遅いよ。^^;

  少し前まで、自分の事が嫌いというか、何の為に生きているのか、生きている意味すら解らなくて、ただ命があるから生きている。という気持ちでいた私が、 ひょんなことから、音楽が好きな方からバンド …

例え58歳のオバサン娘でも言葉にしてベタ褒めされると喜びは大きいものです。

今日は、朝の7時半に実家に行きました。 着くなり父が「おお!今日も美人じゃのう。」と言いました。笑 てんでバラバラに生えた眉としょぼくなった目が見えるだけのマスクをした顔を見て美人というので、「どこが …

59歳シニアになって湯シャンが不快ではなくなりました。

  最近、人生2度目の湯シャンを始めました。 完全な湯シャンではなくて、週に2回はシャンプーを使うという、 軽いノリの湯シャンです。 1度目の時は、まだ今より若くて油脂が多かったからなのか、 …


  1. おにぃ より:

    みのりさんこんばんは。
    孫も可愛いけれど、息子の方がかわいい、ていうのはすごくよく聞きますが、娘さんの場合も実はそうなのですね。お孫さんには半分他人の血が混じってる(言い方!)からでしょうか?
    お孫さんが娘さんの小さい頃によく似ていらっしゃるのですね。娘さんの小さい頃の素敵な思い出がよみがえってきそうですね(*^_^*)

    • minori より:

      おにぃさん、こんにちは。
      娘は33歳なのに、19歳から親元離れてお互い親離れ子離れしているのに、
      可愛くて仕方ないんですよね。
      きっと、大人になっていく段階での娘の声をあまり聞けなかったので、孫の動画に入り込んでいる
      娘の声がいとおしくてたまらないのかな?と自己分析しております。笑
      そうなんです!段々と似てきており、DNAの凄さを実感しています。笑
      いつもコメントありがとうございます。返信が遅くてすみません。
      これからもよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ