柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

変わっていく23歳息子。

投稿日:

息子と合流して今日で5日目です。
前回の帰省に続き今回も息子に変化が。^^;

前回の帰省の時の話はこちら

 

一緒に買い物に行きました。
お菓子コーナーには一切目もくれずレジに向かう息子。
お菓子にはもう興味が無いらしいのです。

店内を2人で歩きながら、
私: 「これいる?」
息子:「要らない。」

私: 「あれいる?」
息子:「要らない。」

私:「何か要るものないの??」
息子「無いよ」

こだわりが無くなっていました。笑

 

私が、ちょっと行動を指摘してもいい訳をしないし、指摘を有難いとさえ言うし・・・。

すっかり大人になってしまいました。
娘達が大人になったなぁと思った時は、嬉しさしかなかったような気がしますが、

息子がこうなると、嬉しさよりも寂しさを感じますね。^^;

ずっと、あんぽんちんのままだと困るけど、少しはそんな所も残しておいてねって大人になっていく息子を見ながら思います。

息子という存在を持つ先輩お母さん方をますます尊敬します。^^

◆「子供達の事」一覧
◆「息子の事」一覧

◆お土産のチョイスも大人になった22歳。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-,

執筆者:

関連記事

北海道に嫁いだ長女から伝わる幸せな波動。

  長女は九州から北海道の大学に行き、そのまま結婚。 そして、私には遠い北国にお婿さん側の優しい親戚ができました。 北海道に行って13年目です。 昨日部屋を掃除していたら、長女にあげたくなっ …

やっと本来の力を注ぐべき所に戻れる幸せ。

今日は父の最後の買い物をしている時にふと 産婦人科に入院している長女のことを思いました。 もしこのまま出産になった時に 退院する時の赤ちゃんのおくるみや、その他の物は揃ってるのだろうか?心配になって聞 …

友達にも食べて貰いたかったから・・・って嬉しいLINE。

  来週から日本を大寒波が襲うって天気予報で言っていたので、自転車でバイトに行く息子に、寒い中帰りに買い物しなくて済むように、家に帰ってすぐにチンして食べられるおかずを作って送ってあげようと …

私が流した涙

先日の日曜日、帰省していた次女が私を教会に送り迎えしてくれました。 そして、帰りは次女が教会の中に入ってきてくれて、次女の小学生の頃を知っている教会のかた達に現在の次女を紹介する事ができました。20年 …

幾つになっても心配な存在がいるという幸せ

こんにちは。 息子の熱に居てもたってもいられなかったみのりです。   3日前に大学へ帰っていった息子からなんだか熱っぽいとLINEがきました。 あらーーー。あららーーーー。(心配性の私の心の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ