柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

変わっていく23歳息子。

投稿日:

息子と合流して今日で5日目です。
前回の帰省に続き今回も息子に変化が。^^;

前回の帰省の時の話はこちら

 

一緒に買い物に行きました。
お菓子コーナーには一切目もくれずレジに向かう息子。
お菓子にはもう興味が無いらしいのです。

店内を2人で歩きながら、
私: 「これいる?」
息子:「要らない。」

私: 「あれいる?」
息子:「要らない。」

私:「何か要るものないの??」
息子「無いよ」

こだわりが無くなっていました。笑

 

私が、ちょっと行動を指摘してもいい訳をしないし、指摘を有難いとさえ言うし・・・。

すっかり大人になってしまいました。
娘達が大人になったなぁと思った時は、嬉しさしかなかったような気がしますが、

息子がこうなると、嬉しさよりも寂しさを感じますね。^^;

ずっと、あんぽんちんのままだと困るけど、少しはそんな所も残しておいてねって大人になっていく息子を見ながら思います。

息子という存在を持つ先輩お母さん方をますます尊敬します。^^

◆「子供達の事」一覧
◆「息子の事」一覧

◆お土産のチョイスも大人になった22歳。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-,

執筆者:

関連記事

シングル家庭。地方からの大学受験にかかる費用はいくら?【途中経過】

こんにちは。 地方から子供を大学に入れるって、こんなにお金がかかるなんて・・・。 現実逃避したいシングルマザーのみのりです。(苦笑)   シングルマザーとして息子を育てている私。 やっと子育 …

no image

電話の向こうの息子の「間」。笑

息子23歳。 少しずつ確実に大人になっています。私としては嬉しいけれど、時にはまだ私を頼って欲しい気持ちが大。 昨夜、急に寒くなったので電話で最近の様子を聞いている途中で「お金あるの?」って聞いたら間 …

レターパックは母の愛を届けるのに丁度よい大きさですね。

(↑宮崎ブーゲンビリア空港 藤城清治さんのステンドグラス↑) また今月も子供達にレターパックに宮崎を詰め込んで送りました。 本当は、葛根湯だけ送ろうと思ったのに、 やはり地鶏や宮﨑牛の炊き込みご飯の素 …

食べさせたい相手が違うの。ごめんね^^;

  認知症の父と食事をするために、毎日実家で料理を作る私ですが、 昨日は久しぶりに肉を使った料理を作りました。 豚肉の生姜焼き。 (上の画像からは美味しさはみじんも感じられませんが^^;) …

9歳の娘が拒食症になった理由。

ラジオから11月29日はいいフグの日と聞こえてきました。 それを聞いて、長女夫婦の結婚記念日11月22日(いい夫婦の日)におめでとうを言い忘れてた事を思い出し、おめでとうメールをしました。 長女は32 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ