柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

手作り 節約

結局0円でマスクが2枚作れた結果となりました。

投稿日:

 

前回のアベノマスクのリメイク失敗作ですが、

こちらです。

無器用が災いした、ブサイクな仕上がりに結構落ち込んだ私でしたが、

 

私がそのリメイクマスクをつけた画像が長女のツボにはまったらしく、

笑いころげた後に画像保存までしたようで、変な意味で失敗が笑いの元になった事で気を取り直し^^;

 

その笑い転げた失敗リメイクマスクは、

地元の新聞に掲載されていた、簡単に作れるマスクの型紙により

押入れにたくさん眠っているハギレとアベノマスクの布を組み合わせて
リメイクの再チャレンジされました。

 

今回も手縫いです。

(チクチク、チクチク・・・)

 

出来ました。

 

アベノマスクの布は裏地専用として使いました。

今度は私の顔にぴったりサイズです。^^;

おおー!良い感じです。

 

リメイクに失敗したアベノマスクがまた息を吹き返しました。

 

•長女が久しぶりに腹の底から笑う事ができたし^^;

•何十年も段ボールの中で眠っていたハギレを使う事が出来たし

•作っている間、楽しめたし、

•リメイクの楽しさを味わえたし、

•手縫いの楽しさも味わえたし、

•アベノマスクは1個で2枚分作れる発見をした。

・・・と、良い事づくしという結果になりました。^^

 

何よりも0円でマスクが2枚作れた。
これが1番嬉しかったりします。^^

「失敗は成功の母。」とは良く言ったものですね。

 

送られてきた残りの1枚は、

災害時、マスクが無くて困っている人にあげる用に袋に入れて災害時用リュックに入れました。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-手作り, 節約

執筆者:

関連記事

底辺生活にぴったりな目からウロコのレシピ。

最近外に出たくなくて、掃除のお手伝い以外は家に閉じこもっています。 庭に出る事すら気が進みません。 夕方になり辺りが暗くなるとホッとし、少し開けた窓から外を眺めます。 ずっと買い物にも行っていないので …

大学受験用のトラベルパックをネット以外で安く予約しました。

  こんにちは。 大学受験を控えた息子を見ているだけでお疲れのみのりです。 大変なのは息子で、私は食べて寝ての繰り返しだけなのに、なぜかヘトヘト気味な毎日です。(苦笑)   今回は …

無理して食べる色の悪い作り置きおかず。

  これ二日前の朝に作ったもの。↓ 連続の気温34°cの暑さに、また夏バテと胃もたれをおこし、体調不良の中でやっと作ったのですが食べられず残ったまま。 今日は色も悪くなり、食べる気がしない。 …

ガス代が900円台9ヶ月連続の居候娘の私です。

今月もガス代が900円台でした。 実家の屋根の上に設置してる太陽熱でお湯が作れるものが、どれほど有難いか実家に住んでみて身に染みています。 宮﨑という日照時間が長い土地に住んでいる事もありますが、 と …

裕福な親に半額品で節約料理を作る底辺暮らしの娘。

  小雨の中、見るに見かねて朝から実家の裏庭のプチ畑の草むしりをしました。 ニラを見つけ、早速刻んで冷凍保存です。 このプチ畑、、認知症の父から片っ端から野菜の苗を引き抜かれ、 父の目に入ら …


  1. アベノマスクが無駄にならないでよかったですね。

    • minori より:

      石神井翻訳亭さん、おはようございます。
      本当にそうですよね。無駄にするほど、もったいないものは
      ないですよね。
      アベノマスクを広げると、結構大きなガーゼでした。^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ