柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

手作り 節約

結局0円でマスクが2枚作れた結果となりました。

投稿日:

 

前回のアベノマスクのリメイク失敗作ですが、

こちらです。

無器用が災いした、ブサイクな仕上がりに結構落ち込んだ私でしたが、

 

私がそのリメイクマスクをつけた画像が長女のツボにはまったらしく、

笑いころげた後に画像保存までしたようで、変な意味で失敗が笑いの元になった事で気を取り直し^^;

 

その笑い転げた失敗リメイクマスクは、

地元の新聞に掲載されていた、簡単に作れるマスクの型紙により

押入れにたくさん眠っているハギレとアベノマスクの布を組み合わせて
リメイクの再チャレンジされました。

 

今回も手縫いです。

(チクチク、チクチク・・・)

 

出来ました。

 

アベノマスクの布は裏地専用として使いました。

今度は私の顔にぴったりサイズです。^^;

おおー!良い感じです。

 

リメイクに失敗したアベノマスクがまた息を吹き返しました。

 

•長女が久しぶりに腹の底から笑う事ができたし^^;

•何十年も段ボールの中で眠っていたハギレを使う事が出来たし

•作っている間、楽しめたし、

•リメイクの楽しさを味わえたし、

•手縫いの楽しさも味わえたし、

•アベノマスクは1個で2枚分作れる発見をした。

・・・と、良い事づくしという結果になりました。^^

 

何よりも0円でマスクが2枚作れた。
これが1番嬉しかったりします。^^

「失敗は成功の母。」とは良く言ったものですね。

 

送られてきた残りの1枚は、

災害時、マスクが無くて困っている人にあげる用に袋に入れて災害時用リュックに入れました。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-手作り, 節約

執筆者:

関連記事

縮んだセーターをこんな風にリメイクしています。

  ずいぶん前に叔母から母へ、母から私に回って来た縮んだセーター。   縮んだセーターだけど着れるなら着てね。と母に送ってくる叔母にも笑えますが、 それを私にあげると言った母にも苦 …

とりあえず持っている物を使いまわしてみるという暮らし。

私は年収の低い50代後半の一人暮らしのおひとり様暮らしで、しかもまだ大学生の子供がいるという身。 そして、買い物をする事に罪悪感と恐怖を感じてしまうという症状と葛藤している日々を送っている身。 こうや …

楽しい節約を地で行く私です。

    親の介護が終わり、一人暮らしになって11日め。 また以前のように自分の思うような食費の節約を趣味として生活をしています。 お金に余裕がある時も無い時も同じ生活をしてきたので …

今年は暖房費の灯油代1000円分で済みそうです。

一日置きに実家に行っているという事もありますが、それでも家にいる時でさえ、朝の身支度の数分しかストーブを使わない生活です。 暖冬に加え、南向きの小さな間取りの小さな空間に住んでいるからだと思います。 …

底辺暮らしを素で行く地味なシニアの7日間

今週も地味で静かな良い暮らしでした。 1週間、何にお金を使ったかな?ちょっと振り返ってみます。 □食費 2687円 ・豚肉 ・ひき肉 ・生姜 ・ナス ・人参 ・もやし ・パン ・おやつ ・カレー粉 ・ …


  1. アベノマスクが無駄にならないでよかったですね。

    • minori より:

      石神井翻訳亭さん、おはようございます。
      本当にそうですよね。無駄にするほど、もったいないものは
      ないですよね。
      アベノマスクを広げると、結構大きなガーゼでした。^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ