柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

手作り

アベノマスクのリメイク大失敗の巻。

投稿日:

私にもマスクが届きました。

やはり中国製だなぁ。という作りですね。^^;

洗って使用してみると、おばさんが2倍オバサンに見える不思議なイケてないマスク。

使うの辞めようかなと思ったけれど、ふと思いたち、ネットで「アベノマスクリメイク」と入れてみると、たくさんリメイク方法がでてきました。

 

やはり、みんなこのマスクをどうにかしたいと思っているのね。と

仲間が出来たようで嬉しくなり、「裁断しない一番簡単な方法」で私もリメイクに挑戦する事にしました。

 

ついてない事に実家のミシンが調子が悪く手縫いで縫う羽目に・・・。

それでも、「一番簡単な・・・。」という言葉を信じて、

チクチク針を刺し、1時間で完成。

完成したのはいいですが・・・。

あれ?なぜでしょう?

動画の通りにやったのに、元のマスクよりイケてないマスクが出来上がりました。^^;

うっそぉ~>< です。

こんなに横にも縦にもでかいのができました。

(動揺して写真も適当^^;)

 

夫婦漫才の宮川大輔、花子さんの大輔さんに丁度良さそうな大きさのマスク。笑

はめてみると、あごの下はスカスカ、横も耳まできてゴムを短くしてもまだゆるいし。^^;

大きすぎるんですよね~。全体が。

元のマスクと比べてみるとこんなに大きい。

 

実家で作ったので、リメイクマスクをつけた私の顔を、父に見せました。

「どう?」と見せると、

「それはなんじゃい?」というナイスな反応で大笑いでした。

 

ひと針ひと針丁寧にチクチク1時間ほどかけて完成させたマスクなのに、まだリメイクする前のほうが良かったという残念な結果に終わったリメイクでした。^^;

 

残りの1枚は、刺しゅうするか、刺しゅうのアップリケをつけるか、

原型を壊さずに、地味にリメイクしようと思います。

今もマスクをした自分の顔を鏡で見て吹き出しました。

どうするの?このマスク (笑)

 

大輔さんにあげようかな。要らないよね。笑

 

という訳で私のアベノマスクのリメイクは大失敗に終わりました。

せっかく頂いたのに、あべさんごめんなさいです。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-手作り

執筆者:

関連記事

捨てる寸前のバッグに100均のマグネットボタンでリメイク。捨てずに済みました。

こんにちは、みのりです。   みなさんは、なんとなく使いにくいバッグって持っていませんか? 実は私も持っていたんです。   値段も形も色も気に入って買ったのに 使うたびに使いにくく …

手作りのドクダミ茶が一番だと思った体調不良の朝

梅雨に入る前にせっせと摘んだドクダミなのに、 洗って吊るして乾燥させるまでの工程で満足していまい 飲むのを忘れていました。^^; 今日は、明け方からお腹の調子が悪く元気が出ません。 身体の中から温めた …

練石鹸の作り方と掃除を楽しく簡単にする使い方。【画像付き】

家じゅうのステンレス部分がピカピカに
なる石鹸があったら便利だと思いませんか?
しかも、環境にも優しいというおまけつきで。

1300円で買ったワンピースを自己流で手直し。お気に入りの1枚になりました。

  こんにちは。 先日、リサイクルショップで見つけたワンピースを、自分で手直しして お気に入りの1枚にしたスゴ技の(自分で言うな(笑))みのりです。   このワンピースは 爽やかな …

縮んだセーターをこんな風にリメイクしています。

  ずいぶん前に叔母から母へ、母から私に回って来た縮んだセーター。   縮んだセーターだけど着れるなら着てね。と母に送ってくる叔母にも笑えますが、 それを私にあげると言った母にも苦 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ