柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

家族の事を共有できるグループラインが私の癒しになっています。

投稿日:

 

子供達から家族のグループLINEに写メが送られてくるたびに

家族が、家族の事を共有できるって本当に素晴らしいよぉ~。って思います。

 

LINEに送られてきた小さな些細な出来事を、家族皆で共有して、一言入れて笑い合う。

 

家族4人、バラバラに暮しているので家族のグループLINEはありがたいです。

 

息子のある日。

にらたまを作ったよ~と。

長女と次女から褒めまくられてました。^^;

 

そして、またある日は

 

長女ちゃんからカレンダーのプレゼントをもらったよ~。だそうな。

いつも大事な手続きを忘れて、期限ギリギリで親の私を困らせる息子。その事を私が長女に愚痴ったら、その日に息子にカレンダーを送ったらしい。

「部屋の真ん中に貼って大事な事は全てこれに書きなさい。そして朝起きたら1番にこれを見るクセをつける事!」らしい。笑

で、部屋のど真ん中に貼りました。と息子がLINEで報告。笑

 

北海道に住む長女のある日は、

豆苗とネギの再生画像

 

またある日は、巨大おにぎらずの画像

 

旦那さんの弁当箱に入らなかったから自分のお昼用にしたの、と。^^

 

次女からはこんなに素敵な画像。

ランニング中夕日に感動したと。

アスリートの次女はトレーニング後、こんな素敵な夕日をみているんだなぁ・・・。

 

私はこれ。

最近、実家の庭によく顔を出すネコの画像。

 

気品あふれる猫ちゃん。

 

家族がバラバラに暮していても寂しくないのは、この家族のグループLINEのおかげ。

家族で共有したいものだけのグループLINE。

頻繁に活用している訳ではないけれど、なくてはならない私の幸せ。

子供達はただ写メを送っているだけかもしれないけれど、私にとっては大事な場所。

最近はこのグループLINEに救われっぱなしです。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

コーヒー片手に一人夜のベランダを満喫する

  わが家は小高い山に建てられたビルの8階。周りは何もなくて、窓からは空と下に民家がみえます。 昨日は暑い一日で、夜になっても汗がにじむほどだったので、夜のベランダで民家の明かりをみながらコ …

大人だからこそのルールってあると思うんですよね。

  大人として、いや人間としてやってはならないマナーというかルールを軽ーく踏み越えて、相手は私のテリトリーに踏み込んできました。   何年大人をやっているのでしょうか? 一体何十年 …

汚なくて電話が鳴るとドキッとする部屋。

  ほとんどいないわが家なのに、 暗い部屋に電気をつけて部屋を見渡して一言。 あらーー💦でした。   いつも帰ってきたら、同じ場所に座ってほとんど動かないのに、 部 …

たった3年間で忘れられない出来事だらけの私の暮らし。

ふとここ数年の記憶を辿りたくなり、過去のブログを見て思い出しました。 3年前の今頃は、 そうでした!ストーカーの恐怖に疲れ果て、大学受験を控えた高校3年生の息子がいるのに引っ越しを決意したのでした。 …

私の小さな幸せとは例えばこんな些細な会話です。

買い物に行くと、まるごとバナナ4割引きが目に留まりました。 少し気が滅入っているし、気分転換には持ってこいです。 迷わずかごに入れてその日の私のおやつにすることにしました。   実家から一旦 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ