柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

家族の事を共有できるグループラインが私の癒しになっています。

投稿日:

 

子供達から家族のグループLINEに写メが送られてくるたびに

家族が、家族の事を共有できるって本当に素晴らしいよぉ~。って思います。

 

LINEに送られてきた小さな些細な出来事を、家族皆で共有して、一言入れて笑い合う。

 

家族4人、バラバラに暮しているので家族のグループLINEはありがたいです。

 

息子のある日。

にらたまを作ったよ~と。

長女と次女から褒めまくられてました。^^;

 

そして、またある日は

 

長女ちゃんからカレンダーのプレゼントをもらったよ~。だそうな。

いつも大事な手続きを忘れて、期限ギリギリで親の私を困らせる息子。その事を私が長女に愚痴ったら、その日に息子にカレンダーを送ったらしい。

「部屋の真ん中に貼って大事な事は全てこれに書きなさい。そして朝起きたら1番にこれを見るクセをつける事!」らしい。笑

で、部屋のど真ん中に貼りました。と息子がLINEで報告。笑

 

北海道に住む長女のある日は、

豆苗とネギの再生画像

 

またある日は、巨大おにぎらずの画像

 

旦那さんの弁当箱に入らなかったから自分のお昼用にしたの、と。^^

 

次女からはこんなに素敵な画像。

ランニング中夕日に感動したと。

アスリートの次女はトレーニング後、こんな素敵な夕日をみているんだなぁ・・・。

 

私はこれ。

最近、実家の庭によく顔を出すネコの画像。

 

気品あふれる猫ちゃん。

 

家族がバラバラに暮していても寂しくないのは、この家族のグループLINEのおかげ。

家族で共有したいものだけのグループLINE。

頻繁に活用している訳ではないけれど、なくてはならない私の幸せ。

子供達はただ写メを送っているだけかもしれないけれど、私にとっては大事な場所。

最近はこのグループLINEに救われっぱなしです。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

たった3年間で忘れられない出来事だらけの私の暮らし。

ふとここ数年の記憶を辿りたくなり、過去のブログを見て思い出しました。 3年前の今頃は、 そうでした!ストーカーの恐怖に疲れ果て、大学受験を控えた高校3年生の息子がいるのに引っ越しを決意したのでした。 …

肉無し自給自足のご飯に予想以上の満足感がありました。

朝8時頃実家に行くと、やかんの中でゆで卵が出来ていました。^^;   昨日は天気が良かったので、朝から草抜きをしてヘトヘトになり(たったこれくらいの草抜きで^^;) 父とアイスを半分こにして …

月とビールで一日を締めくくる安上がりで満足な夜でした。

          PexelsによるPixabayからの画像   昨日、実家の玄関を出ると、真っ先に月が目に飛び込んできたんです。 丸くて、深い黄色をしてそれはそれはキレイに輝いている月で …

昭和の暮らしに感動。自分も歳を取ったのだと思います。

実家で私がいつも座る後ろの台にはこれがあります。 竹を切って作ったペンたて。 ずっと家にあるので、家の中の風景に溶け込んでいて、今まで良く見る事もなかったのですが、 Wi-Fiもつながっていない、テレ …

肉を食べなくても平気になった50代おひとり様の変化。

    お肉を食べたいと思わなくなってしばらく経ちます。 そして、肉をほとんど食べなくなり、毎日肉を食べていた頃よりも体調が良い事への、身体の不思議を感じているこの頃です。 &nb …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ