柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

幸せの連鎖が止まらない一日でした。

投稿日:

カレンダーは6日まで赤い数字。自粛の中でのゴールデンウイーク。

県をまたいでの行動は自粛の子供達。電話でどれだけたくさん話をしても、やはり親としては顔をみて話したいものです。

 

そんな中、昨日はたくさん良い事がありました。

 

まずは、長女の誕生日。32歳になりました。

結婚して7年め?だったかな?

毎年、誕生日には、大きな花束を抱えて嬉しそうに微笑む長女の画像を一言添えて、娘婿から送られてきます。

今年も、黄色でまとめられた大きな花束を抱えた少し大人っぽくなった娘の写真が送られてきました。

九州と北海道で中々娘に会えない私に気を使ってくれる本当の息子のように優しい娘婿に感謝。

 

そして、その北海道に住む娘婿のお父様から、うちの次女と長男に、「コロナお見舞い」として昨日小包が届いたのでした。

2人とも大感激。LINEでその小包と一緒に同封されていた手紙を見せてくれました。

もちろん、わたしも感激です。

 

そして、夜遅く息子から、

去年の11月に申し込んだ給付奨学金が振り込まれていたとのメール。

記憶から抜けていて少し戸惑っていたけれど、たくさん色んな所に申し込んだのを2人で思い出した。

 

昨日は朝から、

•娘に誕生日のメールを送って幸せな気持ちになり

•北海道から小包が届いて喜ぶ子供達のメールを見て幸せになり

•娘婿のお父様のお心遣いに感激して幸せな気持ちになり

•娘婿からの長女の幸せそうな画像が送られてきて幸せになり

•息子の給付奨学金の知らせで幸せになり

 

たった24時間のなかでこんなに幸せなことがありました。

幸せの連鎖。久しぶりの幸福感を味わいました。

 

私は今実家。

お茶をすすりながら、認知症の父に送られてきた画像を見せながら話しをしてあげようと思います。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

底辺暮らし介護ありの家賃4万5千円の更新の悩み。

先日、不動産から住んでいるビルの更新の案内が来ました。 更新は来年の7月末までです。 そっかぁ。更新かぁ。 現在の私の状況は最近急に認知症が悪化した父の為にほとんど実家にいて寝泊まりしている状態でして …

50代肉を食べなくなって感じるメリットデメリット。

  肉を好んで食べなくなって約1年になります。 全く食べない訳ではなく、少しは食べましたが、 1年のうちほんの数回です。   肉をほとんど食べなくなって気付いたメリットがあります。 …

同年代の憧れの暮らしには程遠い朝のひとこま。

  今朝は目が覚めた瞬間から気分が落ちていて、 ああ、なんだかイヤな感じがするなぁと思いながら起きました。 そう、定期的におきるどんより気分です。^^; 約5ヶ月休みなしで夜中も電話で起こさ …

支出0円生活続行中の58歳おひとり様の一人暮らし

低低低年収ですけれど、とても恵まれた生活が送れている58歳おひとり様で一人暮らしのみのりです。 今日は2月6日。突然のハプニングでも起きない限り、今日も支出0円で終わりそうです。0円生活連続6日めです …

すき間時間に始めた内職は結局真夜中にゴソゴソと。

  実家に親のお世話に行っている私ですが、 実家はネットが繋がっていないし、拘束時間は長いし、滞在時間が長い割にはすき間時間が多いのが悩みでした。 で、色々試行錯誤を繰り返し、時間を有効に使 …


  1. ちょこ より:

    本当に良かったですねぇminori さん
    あなたの努力とお人柄を周りの方々は
    知っているからこそ幸せの連鎖が起きる
    のです。
    ご自分が蒔いた幸せの種は大きく育って
    いるのですから安心して喜びましょう!!
    あなた自身が持つ幸せのパワーをこれからも周りに振りまいて更にお幸せになれますように!!

    • minori より:

      ちょこさん、おはようございます。
      父以外の人から褒められる事がほとんどないので、涙でそうでした。
      < <あなた自身が持つ幸せのパワー>>
      嬉しかったです。
      今日も幸せの連鎖が起きるように南国の太陽のパワーを貰いながら頑張ります。^^
      ありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ