柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

低収入の捨てない術。ここまでやる私 笑

投稿日:

今日は、「ここまでやる?」というようなビンボー的節約技をあみ出し、ひとり満足した私です。それも早朝から。^^;

 

朝早く目が覚めても何もすることがないので、ずっと気になっていた下着入れの場所を開けました。断捨離するのではなく、きれいに畳み直そうと思って。

全部出してみると、下のほうに忘れていたブラジャーが2枚ありました。

これは40代の頃に気に入って買ったものの、使いづらくなりずっと仕舞いっぱなしだったもの。

 

なぜ、使いづらくなったのかと言うと、

•急にぜい肉がついて使用感がきつくなった。

•ワイヤー付きが急に嫌になた。

とこんな理由です。

でも、気に入って買ったわけだし、捨てきれずにいたんですよね。

何年か前にたまたま下着売り場で見つけた長さ調節できるホックを見つけて、

それをつけながらしばらく使用していた時期もありましたが、長さは調節できてもワイヤーがどうしてもきつくて、結局はタンスの肥やしに。

今朝そのブラジャーを手に取ると、天から降ってきたようなアイディアが浮かんできたんですよね。笑

ワイヤーを抜くアイディアです。笑

これで少し布をカットすると、

簡単にワイヤーが取れました。

これがワイヤーです。(割れちゃったけど)

 

ワイヤーが取れたブラジャーに、長さ調節のフックをつけて試着してみると、悪くないんです。きつくもないし、また使用できそうな感じです。

誰に見せる訳でもないし、行くところは実家だけだし、それにボロを再使用する訳ではないので女を捨てた訳でもないし、

2枚増えた!という事で、朝からテンション高めです。^^;

低コスト、低収入、が板についた究極のビンボー節約技でした。^^;

 

ちなみに、使用中のブラジャーが少しきつくて・・・。という方は、楽天にもあります。とにかく便利で重宝しますよ。


今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-節約
-

執筆者:

関連記事

後期高齢者として生きる父の年金を上手く使いこなす介護の大事な意味。

途方に暮れていた父の介護ですが、やっとデイサービスが来週から ・週1で一日4時間から ・週2で一日6時間になりました。 という事は、私が週2日、6時間も父と離れる事が出来るようになったという事です。 …

年収100万円以下のおひとり様の財布のひもが緩んだ最悪な結末。

こんにちは。 失敗感が半端ない買い物をしてしまったみのりです。   店員の「まあ!素敵。とてもお似合いですわ~」の笑顔の雰囲気に「買いまーす!」と即決してお買い上げしたワンピースですが、 家 …

底辺暮らしを素で行く50代大人女子のヘアーカット事情

私が行く激安カットのお店は指名ができないので、行った日の運で私の髪型が決まってしまいます。 色んな美容師さんが入れ替わりで入っているので、仕上がりはその日の運次第です。 まあまあ満足という日もあれば、 …

実家で半額品で節約するという事は結果誰の為になるか気づいてしまいました。

  私は趣味みたいに節約を楽しんでいます。 ゆとりある年金暮らしの父の介護でももちろん食費を節約して楽しんでいます。肉が苦手になったのを良い事に、お肉はたまにしか買いません。ほとんど野菜と大 …

これが50代シニアおひとり様の使いまわしの術です

  ただの折り畳みイスをフルに使いまわしているみのりです。 この折り畳みのできるイス。買った時の目的はただ1つ。 もしもイスが足りなかったかった時の予備。 あれば便利だからという理由で買いま …


  1. なるほどねえ。女性の下着のことは、わたしには、よくわかりませんが、ものを大事にすることは、とても良いことだと思います。ものを大事にしないひとは、人間も大事にしないようです。

    本日は、節約によく効くクリック応援をさせて頂きますね。

    • minori より:

      石神井翻訳亭さん、こんにちは。
      たまーに、これ捨てなくて良かったなぁと思う物があります。
      その時の気分で、要る要らないが決めるクセもあるようです。^^;
      節約に効くクリックありがとうございます。これからも節約頑張ります。

  2. ちょこ より:

    物を捨て無いだけでなく、物に新たな
    役割を生み出してあげれるって凄い!
    プラス思考のエネルギーで介護も楽しく
    頑張って下さいね。

    • minori より:

      ちょこさん、こんにちは。
      朝活はいいですね。思考が前向きになります。^^
      そうですね!介護もこんな感じでゆるーく出来たら楽ですね。
      明日も頑張ります!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ