柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし 節約

底辺生活の心が躍る瞬間

投稿日:

 

先日、こんな物を見つけました。

安い!

目が輝く自分がいました。笑

この値段、マジですか?

即、お買い上げです。笑

 

70円のリンゴは少し迷いました。本当に70円?値段打ち間違えた?

元は贈答品だったような包みだし、傷も見当たらないし、

こんなに美味しそうなリンゴを70円に値下げする理由はなんだろうと、

しばらく考えましたが、買いました。^^;

 

こんなに安く買えて、心躍らせながら実家に戻り、

気になっていたリンゴを手に取り、よく見まわしても傷もない。

70円のシールをはがすと、元は398円。

食べても甘酸っぱくてとても美味しい。

なんで、どうしてこれが70円に値引きされていたのか謎でしたが、

いつも買うリンゴより何倍も美味しくて良い買い物でした。^^

 

この安くで買えたお野菜で作った2人分の夕飯は、お味噌汁にご飯も付けて、一人100円以下ってとこかな?^^;

ありがたいですね。

 

とにかく、安い物を見つけた時、私の心は幸せになります。

この日の買い物は、心が躍るほど嬉しい買い物でした。笑

もちろん、数日間で全部使い切りましたよ。^^

 

こんな事で心が躍るなんて、

やっぱり私は、底辺の暮らしを素でいける人なんだと笑えます。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし, 節約
-,

執筆者:

関連記事

月とビールで一日を締めくくる安上がりで満足な夜でした。

          PexelsによるPixabayからの画像   昨日、実家の玄関を出ると、真っ先に月が目に飛び込んできたんです。 丸くて、深い黄色をしてそれはそれはキレイに輝いている月で …

1食70円程の料理ですがこれはイケそう!

先日買い物に行った時、嗜好品には目もくれず、必要な物だけかごに入れてレジに行ったのに、合計金額が思っていたよりも1000円高くて萎えました。泣 だからと言って、この値上げに文句を言っても仕方ありません …

低収入という事を忘れさせてくれる買い足し無し自腹0円の癒しの節約に最近は満足しています。

  私の今の暮らしは、笑っちゃうくらいの低収入でおひとり様の一人暮らし。 おまけに2度の離婚とも慰謝料養育費を要求出来なかったというマヌケ者。 こうして文字にすると悲壮感が漂いますが、現在の …

捨てるはずの野菜のくずエキスで作った味噌汁の味。

  29年程前に、「物を腐らせない暮らし」を教えて頂き、それをいつも頭に入れて暮らしている私ですが、料理したした時に出る「野菜のくず」は、今まで捨てていました。   最近、無農薬野 …

1枚500円の洋服を買い大満足のシニアおひとり様。

  リサイクルショップに行き、店内を2時間も散策して(笑)、 欲しかった物3つが全て買えて、大満足で帰ってきました。 買った物は、洋服2枚と目隠し用のカーテン1枚。 3つで税込み1650円。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ