柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし 節約

底辺生活の心が躍る瞬間

投稿日:

 

先日、こんな物を見つけました。

安い!

目が輝く自分がいました。笑

この値段、マジですか?

即、お買い上げです。笑

 

70円のリンゴは少し迷いました。本当に70円?値段打ち間違えた?

元は贈答品だったような包みだし、傷も見当たらないし、

こんなに美味しそうなリンゴを70円に値下げする理由はなんだろうと、

しばらく考えましたが、買いました。^^;

 

こんなに安く買えて、心躍らせながら実家に戻り、

気になっていたリンゴを手に取り、よく見まわしても傷もない。

70円のシールをはがすと、元は398円。

食べても甘酸っぱくてとても美味しい。

なんで、どうしてこれが70円に値引きされていたのか謎でしたが、

いつも買うリンゴより何倍も美味しくて良い買い物でした。^^

 

この安くで買えたお野菜で作った2人分の夕飯は、お味噌汁にご飯も付けて、一人100円以下ってとこかな?^^;

ありがたいですね。

 

とにかく、安い物を見つけた時、私の心は幸せになります。

この日の買い物は、心が躍るほど嬉しい買い物でした。笑

もちろん、数日間で全部使い切りましたよ。^^

 

こんな事で心が躍るなんて、

やっぱり私は、底辺の暮らしを素でいける人なんだと笑えます。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし, 節約
-,

執筆者:

関連記事

実家で半額品で節約するという事は結果誰の為になるか気づいてしまいました。

  私は趣味みたいに節約を楽しんでいます。 ゆとりある年金暮らしの父の介護でももちろん食費を節約して楽しんでいます。肉が苦手になったのを良い事に、お肉はたまにしか買いません。ほとんど野菜と大 …

冷蔵庫の電源を切った低コスト生活おひとり様。

  ついに冷蔵庫の電源を切りました。 理由は簡単です。何も入っていないから。^^; 親の介護で3食実家で食べるようになってからというもの、我が家の冷蔵庫に入っているものといえば、油と醤油とお …

現在無収入、実家に居候おひとり様の食費と出費

    4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・ …

同年代の憧れの暮らしには程遠い朝のひとこま。

  今朝は目が覚めた瞬間から気分が落ちていて、 ああ、なんだかイヤな感じがするなぁと思いながら起きました。 そう、定期的におきるどんより気分です。^^; 約5ヶ月休みなしで夜中も電話で起こさ …

ゴミと家計費と持ち物の減量に加え体重まで減りました。

  総菜もアイスもおやつも買わなくなってしばらくが経ちました。 この事がまさか体重減に繋がるとは・・・。   昨日は暇つぶしで作ったパンケーキをオリゴ糖とバターをたっぷりつけて、ウ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ