柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情 子供達の事 節約

意地悪な私に優しい息子。

投稿日:

 

シングル底辺暮らしの私の財布から、お金が羽をつけて飛んでいきます。

・まず、車の車検。
本当は60歳になったら車は手放そうと思っていたのですが、親の介護が長引きそうで、まだまだ車がいるので、今回も車検を受ける事にしました。

・そして息子のアパートの更新料とそれに伴う火災保険の更新。
大学生が借りているのに、2年おきに更新なんて心が無いなぁと思うけれど、これが当たり前なのかしら?それも火災保険の更新までセットで。

・引っ越しの代金
これは、荷物も少ないし便利屋さんに頼んだので、少しは低料金ですがそれでも私には大きな負担。

・大型家電の廃棄代
冷蔵庫です。息子が3歳の時に買い替えたので18年目のものです。今まで壊れる事なく動いてくれました。まだまだ使えると思っていたので捨てるの寂しいですね。

 

あんまりお金が1度に飛んでいくので、息子にこんなメールをしました。

「アパーとの更新料11000円と火災保険更新料18000円を払います。
君はこれからも、もっともっと勉学に励むべし。」と。

遊んでいない事知っているのに、真面目にバイトしている事も知っているのに、節約して生活している事も知っているのに、意地悪な私ですね。

「ほい!」と返事がきました。
反論しないので、余計に自分の意地悪を反省していると、

「シャーペン持ちすぎで剥げてた。」とメールと写メがきました。

ごめんね、こんなに夢に向かって勉強しているのに意地悪言って・・・。
私はひたすら夜中に反省でした。^^;

お金は私を意地悪にします。^^;
やっと少し貯めたお金がほとんど消えるので、ついつい・・・。

そういう訳で、懐がゼロになってしまって意地悪になったシングルおひとり様でした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-シングル家庭の家事情, 子供達の事, 節約
-

執筆者:

関連記事

引きこもり生活でも楽しく節約する4つの方法。

  こんにちは、みのりです。 どうしても人の輪に入れない引きこもりのおひとり様です。   最近は少しはマシになりましたが、今でも人と目が合うと息が止まりそうになります。 まだまだ外 …

七草粥を食べながら、草に400円も払ったのかぁと思う自分。

    高齢のしかも認知症の父と一緒にいると、 1つひとつの行事がこれが最後かもとつい考えてしまい、 出来るだけ、行事を楽しくやってあげようという気持ちになります。 今日は七草がゆ …

シングル家庭。地方からの大学受験にかかる費用はいくら?【途中経過】

こんにちは。 地方から子供を大学に入れるって、こんなにお金がかかるなんて・・・。 現実逃避したいシングルマザーのみのりです。(苦笑)   シングルマザーとして息子を育てている私。 やっと子育 …

楽しい節約を地で行く私です。

    親の介護が終わり、一人暮らしになって11日め。 また以前のように自分の思うような食費の節約を趣味として生活をしています。 お金に余裕がある時も無い時も同じ生活をしてきたので …

何よりも大切な宝

    冷蔵庫に私が一番大好きな写真が貼ってあります。 長女12歳、次女10歳、息子10か月が手をつないでいる写真です。   真ん中の息子がこんなに小さい・・・。 可愛い …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ