柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情 子供達の事 節約

意地悪な私に優しい息子。

投稿日:2021年3月17日 更新日:

 

シングル底辺暮らしの私の財布から、お金が羽をつけて飛んでいきます。

・まず、車の車検。
本当は60歳になったら車は手放そうと思っていたのですが、親の介護が長引きそうで、まだまだ車がいるので、今回も車検を受ける事にしました。

・そして息子のアパートの更新料とそれに伴う火災保険の更新。
大学生が借りているのに、2年おきに更新なんて心が無いなぁと思うけれど、これが当たり前なのかしら?それも火災保険の更新までセットで。

・引っ越しの代金
これは、荷物も少ないし便利屋さんに頼んだので、少しは低料金ですがそれでも私には大きな負担。

・大型家電の廃棄代
冷蔵庫です。息子が3歳の時に買い替えたので18年目のものです。今まで壊れる事なく動いてくれました。まだまだ使えると思っていたので捨てるの寂しいですね。

 

あんまりお金が1度に飛んでいくので、息子にこんなメールをしました。

「アパーとの更新料11000円と火災保険更新料18000円を払います。
君はこれからも、もっともっと勉学に励むべし。」と。

遊んでいない事知っているのに、真面目にバイトしている事も知っているのに、節約して生活している事も知っているのに、意地悪な私ですね。

「ほい!」と返事がきました。
反論しないので、余計に自分の意地悪を反省していると、

「シャーペン持ちすぎで剥げてた。」とメールと写メがきました。

ごめんね、こんなに夢に向かって勉強しているのに意地悪言って・・・。
私はひたすら夜中に反省でした。^^;

お金は私を意地悪にします。^^;
やっと少し貯めたお金がほとんど消えるので、ついつい・・・。

そういう訳で、懐がゼロになってしまって意地悪になったシングルおひとり様でした。

◆「息子の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-シングル家庭の家事情, 子供達の事, 節約
-

執筆者:

関連記事

息子の気持ちが優しかったから美味しい物を食べる事に罪悪感を感じてしまいます。

  美味しい物を食べようと考えると心が痛むなんて、おかしな話で情けないけれど、どうしても心が痛んでしまい食べられないし買えない私です。 息子の事を思うと、どうしてもだめなんです。 &nbsp …

底辺生活2020年1年間のつもり預金

  年恒例のつもり預金。 使いまわしたこのペットボトル預金箱に いくら貯まったでしょうか。   2020年分を開封でーす。 さていくら貯まったかな? おおっ!今年は19418円でし …

友達にも食べて貰いたかったから・・・って嬉しいLINE。

  来週から日本を大寒波が襲うって天気予報で言っていたので、自転車でバイトに行く息子に、寒い中帰りに買い物しなくて済むように、家に帰ってすぐにチンして食べられるおかずを作って送ってあげようと …

こんな私にも母の日はやってきます。

  北海道に住む長女からLINEがきました。 「お母さん、こないだアマゾンのタブレットの話したでしょう?あれ、写真とか撮れないんだけど、前に持っていたiPadみたいに写真撮れるほうがいい?」 …

いつの間にか歳を重ねた親と子。大変だった昔も懐かしい。

今年は、私が62歳、長女35歳、次女33歳、そして末っ子長男が23歳になります。 皆の歳を数字で見ると圧巻です。 そして、私の家族が皆年取ったぁと感動すら覚えます。 私が30歳の頃は、毎日ほとんど一人 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ