柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

月とビールで一日を締めくくる安上がりで満足な夜でした。

投稿日:

          PexelsによるPixabayからの画像

 

昨日、実家の玄関を出ると、真っ先に月が目に飛び込んできたんです。

丸くて、深い黄色をしてそれはそれはキレイに輝いている月でした。

 

今日はビールだ!笑 (私の頭の中)

 

先日からコーヒー片手に夜のベランダでひと息つく楽しさを味わっている私ですが、こちら

しかし、こんなに月がキレイな日はビールでしょう!という事で

実家の買い物のおつりで父から貰ったお金で、ビールを買って帰りました。

 

家に帰ってベランダに出ると、良かった!ちゃんと見えます。

 

 

さっそく、いつものイスと丸椅子をベランダにセットして↓これ

 

 

一人でビールを飲みました。

 

昨日はたまたま、実家から夕飯の残りの魚のフライ、キムチ、4個入りチーズを貰っていたので

ビールのつまみには最高。^^

 

月を見ながらビールを飲んで、チビチビつまみを口に入れる。

 

一人楽しみを見つけてしまいました。笑

 

久しぶりに飲むビールに酔ったのか、ベランダでイスに座ったまましばらく寝てしまいました。^^;

風も心地よく、目が覚めたらまた月を見ながらビールを飲んで・・・。

 

完全に一人楽しみを見つけてしまいましたね。笑

 

蚊がでるまでの期間限定のお楽しみではありますが。

 

ビール、月明かり、つまみ、心地よい風、きれいな空気。

 

安上がりで満足な一日の終わりのご褒美です。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

一日一善として賞味期限の短い豆腐を買いました。

  飽きっぽくて何事も中途半端な私ですが、昔から「一日一善」だけはなぜか続いています。 大した事をするのではなく、一日のうちに自分の中での小さな良い事をするといったゆるい一日一善です。 例え …

実家がミニマリストでなくて良かったと思う低収入おひとり様のひとり言。

  最近の私の0円生活ですが、終結するどころかまだまだ続いています。   今回は、実家からこれを2個貰ってきました。^^;   父は一人暮らしなのに15個も持っていたので …

冴えない一人暮らしのおひとり様が考えた冴えない再利用。

  眠れない夜は、なぜか昼間より頭がすっきりしています。 そして、真夜中はなぜか要らない物を探したくなります。^^;   今回、眠れずに夜中に家の中をキョロキョロ見渡していると、棚 …

肉無し自給自足のご飯に予想以上の満足感がありました。

朝8時頃実家に行くと、やかんの中でゆで卵が出来ていました。^^;   昨日は天気が良かったので、朝から草抜きをしてヘトヘトになり(たったこれくらいの草抜きで^^;) 父とアイスを半分こにして …

底辺暮らしとコタツの約束。

    私の住む宮崎はまだまだ暖かくて、私は部屋の中では半袖1枚で過ごしています。 そんな私とは対称的で父は寒い寒いと言い(まだ日中の気温は23度前後)もうすでに10月に入った頃か …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ