柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

月とビールで一日を締めくくる安上がりで満足な夜でした。

投稿日:

          PexelsによるPixabayからの画像

 

昨日、実家の玄関を出ると、真っ先に月が目に飛び込んできたんです。

丸くて、深い黄色をしてそれはそれはキレイに輝いている月でした。

 

今日はビールだ!笑 (私の頭の中)

 

先日からコーヒー片手に夜のベランダでひと息つく楽しさを味わっている私ですが、こちら

しかし、こんなに月がキレイな日はビールでしょう!という事で

実家の買い物のおつりで父から貰ったお金で、ビールを買って帰りました。

 

家に帰ってベランダに出ると、良かった!ちゃんと見えます。

 

 

さっそく、いつものイスと丸椅子をベランダにセットして↓これ

 

 

一人でビールを飲みました。

 

昨日はたまたま、実家から夕飯の残りの魚のフライ、キムチ、4個入りチーズを貰っていたので

ビールのつまみには最高。^^

 

月を見ながらビールを飲んで、チビチビつまみを口に入れる。

 

一人楽しみを見つけてしまいました。笑

 

久しぶりに飲むビールに酔ったのか、ベランダでイスに座ったまましばらく寝てしまいました。^^;

風も心地よく、目が覚めたらまた月を見ながらビールを飲んで・・・。

 

完全に一人楽しみを見つけてしまいましたね。笑

 

蚊がでるまでの期間限定のお楽しみではありますが。

 

ビール、月明かり、つまみ、心地よい風、きれいな空気。

 

安上がりで満足な一日の終わりのご褒美です。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

花のアレをナニしたら。と聞こえてきて一人笑いました。

  最近、漢字や言葉を忘れてどうしちゃったの自分?と思う事が増えました。 パソコンやスマホからメールを送る時は、変換されるので問題なしですが、 出先で書類を書く時など、漢字を思い出せなくてス …

しあわせは自分次第でやって来るんだと思えるようになりました。

昨日は、実家の桃の花をもらいました。 新聞で1週間の天気をみると、明日(つまり今日)は雨予報になっていたので、桃の花が雨で散ってしまう前に、枝を少し貰って帰ることに。 この桃の枝が、想像以上に私の心を …

大人だからこそのルールってあると思うんですよね。

  大人として、いや人間としてやってはならないマナーというかルールを軽ーく踏み越えて、相手は私のテリトリーに踏み込んできました。   何年大人をやっているのでしょうか? 一体何十年 …

1万円の食費を貰っても節約生活の癖が抜けない貧乏性50代。笑

  実家で朝昼晩と3食ご飯を作って食べています。 父のお世話の為のご飯なので、食費は父の財布からもらっています。   父から食費を貰ってお買い物にいくのですが、 長年の貧乏性という …

底辺生活の心が躍る瞬間

  先日、こんな物を見つけました。 安い! 目が輝く自分がいました。笑 この値段、マジですか? 即、お買い上げです。笑   70円のリンゴは少し迷いました。本当に70円?値段打ち間 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ