柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

月とビールで一日を締めくくる安上がりで満足な夜でした。

投稿日:

          PexelsによるPixabayからの画像

 

昨日、実家の玄関を出ると、真っ先に月が目に飛び込んできたんです。

丸くて、深い黄色をしてそれはそれはキレイに輝いている月でした。

 

今日はビールだ!笑 (私の頭の中)

 

先日からコーヒー片手に夜のベランダでひと息つく楽しさを味わっている私ですが、こちら

しかし、こんなに月がキレイな日はビールでしょう!という事で

実家の買い物のおつりで父から貰ったお金で、ビールを買って帰りました。

 

家に帰ってベランダに出ると、良かった!ちゃんと見えます。

 

 

さっそく、いつものイスと丸椅子をベランダにセットして↓これ

 

 

一人でビールを飲みました。

 

昨日はたまたま、実家から夕飯の残りの魚のフライ、キムチ、4個入りチーズを貰っていたので

ビールのつまみには最高。^^

 

月を見ながらビールを飲んで、チビチビつまみを口に入れる。

 

一人楽しみを見つけてしまいました。笑

 

久しぶりに飲むビールに酔ったのか、ベランダでイスに座ったまましばらく寝てしまいました。^^;

風も心地よく、目が覚めたらまた月を見ながらビールを飲んで・・・。

 

完全に一人楽しみを見つけてしまいましたね。笑

 

蚊がでるまでの期間限定のお楽しみではありますが。

 

ビール、月明かり、つまみ、心地よい風、きれいな空気。

 

安上がりで満足な一日の終わりのご褒美です。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

底辺暮らし介護ありの家賃4万5千円の更新の悩み。

先日、不動産から住んでいるビルの更新の案内が来ました。 更新は来年の7月末までです。 そっかぁ。更新かぁ。 現在の私の状況は最近急に認知症が悪化した父の為にほとんど実家にいて寝泊まりしている状態でして …

実家で底辺暮らし。シニアおひとり様の出費

    親の介護が終わると、また介護前のように、引きこもりのような生活に戻ってしまった私です。 ・起きて食べて寝る。 ・必要な物を買い出しに行く。 ・物欲なし。 そんな私の1週間( …

シニア婚を祈ってお願いしたのに辞めました。笑

  今朝、テレビをつけていると、「シニアのお見合い」というキーワードが耳に入ってきました。 シニアの婚活かぁ。なんだか気持ちがわかるなぁ。と思いながら画面を見ていました。 自分がシニアの今、 …

シニア一人暮らし。夜におやつが切れてプチパニックになる。

  最近は、食べる事以外お楽しみがない暮らしをしている私です。 そして、ご飯よりもおやつがたくさん欲しい私です。 しかしですね、今住んでいる実家は、お店が歩いて行ける距離にはなくて、おやつが …

朝の香りが心地よい介護中の朝活です。

朝のひとコマ。 久しぶりの朝活。 早朝の散歩からもどり、 爽やかな風を感じながら、 目を閉じ外の朝の音を聞いたり、 瞑想したり、コーヒーを飲みながら昨日の日記を書いたり、 息子に貰ったハンドクリームの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ