柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

月とビールで一日を締めくくる安上がりで満足な夜でした。

投稿日:

          PexelsによるPixabayからの画像

 

昨日、実家の玄関を出ると、真っ先に月が目に飛び込んできたんです。

丸くて、深い黄色をしてそれはそれはキレイに輝いている月でした。

 

今日はビールだ!笑 (私の頭の中)

 

先日からコーヒー片手に夜のベランダでひと息つく楽しさを味わっている私ですが、こちら

しかし、こんなに月がキレイな日はビールでしょう!という事で

実家の買い物のおつりで父から貰ったお金で、ビールを買って帰りました。

 

家に帰ってベランダに出ると、良かった!ちゃんと見えます。

 

 

さっそく、いつものイスと丸椅子をベランダにセットして↓これ

 

 

一人でビールを飲みました。

 

昨日はたまたま、実家から夕飯の残りの魚のフライ、キムチ、4個入りチーズを貰っていたので

ビールのつまみには最高。^^

 

月を見ながらビールを飲んで、チビチビつまみを口に入れる。

 

一人楽しみを見つけてしまいました。笑

 

久しぶりに飲むビールに酔ったのか、ベランダでイスに座ったまましばらく寝てしまいました。^^;

風も心地よく、目が覚めたらまた月を見ながらビールを飲んで・・・。

 

完全に一人楽しみを見つけてしまいましたね。笑

 

蚊がでるまでの期間限定のお楽しみではありますが。

 

ビール、月明かり、つまみ、心地よい風、きれいな空気。

 

安上がりで満足な一日の終わりのご褒美です。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

朝の香りが心地よい介護中の朝活です。

朝のひとコマ。 久しぶりの朝活。 早朝の散歩からもどり、 爽やかな風を感じながら、 目を閉じ外の朝の音を聞いたり、 瞑想したり、コーヒーを飲みながら昨日の日記を書いたり、 息子に貰ったハンドクリームの …

コーヒー片手に一人夜のベランダを満喫する

  わが家は小高い山に建てられたビルの8階。周りは何もなくて、窓からは空と下に民家がみえます。 昨日は暑い一日で、夜になっても汗がにじむほどだったので、夜のベランダで民家の明かりをみながらコ …

低年収4月家計簿50代おひとり様一人暮らし編

  4月も無事に終わりました。 親子間や姉妹での色んな葛藤も多々ありましたが、私なりに淡々と日々を過ごした1か月でした。 そして今月も0円の項目が多くて、いかに自分の事に関心が無いかがよく解 …

幸せなのに辛い気持ちが押し寄せる59歳のうだうだひとり言。

朝から14度もあって雨が降って梅雨のような宮崎です。 昨日は日中23度まで気温が上がり、いつも着ている冬服が暑くて袖をまくったり、ズボンのすそを膝まであげたりとにかく1枚しかもっていない一張羅の普段着 …

昭和の暮らしに感動。自分も歳を取ったのだと思います。

実家で私がいつも座る後ろの台にはこれがあります。 竹を切って作ったペンたて。 ずっと家にあるので、家の中の風景に溶け込んでいて、今まで良く見る事もなかったのですが、 Wi-Fiもつながっていない、テレ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ