柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし 実家から貰ったもの

低収入でも平気。実家からのお裾分けで楽しく生きてます。

投稿日:2020年3月13日 更新日:

ありがたい事に3月も実家からお裾分けを貰って過ごしています。

最近は、パセリの苗と輪ゴムとミルクティーを貰いました。

 

今までは、家庭菜園にあまり興味が無かった私ですが、実家に通うようになり、庭の菜園で摘んだばかりの野菜を食べるようになると、自分の家にも野菜のプランターが欲しくて仕方なくなりました。

 

新鮮な野菜を食べるという事よりも、食べたい時にすぐに摘める楽しさに目覚めたみたいです。^^;

 

そうなると、自宅にも野菜のプランターが欲しくて仕方なくなり、実家のパセリを土ごと貰って帰りました。^^

父は、もっと持って帰りなさい。って言ってくれましたが、私にはこれくらいで充分。^^

帰省中の息子に自慢して見せました。^^;

 

家の輪ゴムが切れてしまいました。

実家には、これまた輪ゴムが箱ごとあります。

箱の中にはまだたくさん輪ゴムが入ってる。

遠慮なく必要な程もらいました。

輪ゴムってお惣菜を買わなくなると、途端になくなりませんか?

家に無くなると不便なんですよね。

 

 

父と一緒に夜のひと時に飲むミルクティー。

ストックが切れたので今回は大きめのサイズの30本入りを買いました。

 

私も父のお世話が終わって家に戻ると、一人でホッとした時にたまに飲みたくなる時があります。

そんな時のために少し貰って帰りました。

 

こんな感じで、3月も実家にあるものを分けてもらって私の生活は続きます。^^

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし, 実家から貰ったもの
-,

執筆者:

関連記事

幸せなのに辛い気持ちが押し寄せる59歳のうだうだひとり言。

朝から14度もあって雨が降って梅雨のような宮崎です。 昨日は日中23度まで気温が上がり、いつも着ている冬服が暑くて袖をまくったり、ズボンのすそを膝まであげたりとにかく1枚しかもっていない一張羅の普段着 …

楽しい節約を地で行く私です。

    親の介護が終わり、一人暮らしになって11日め。 また以前のように自分の思うような食費の節約を趣味として生活をしています。 お金に余裕がある時も無い時も同じ生活をしてきたので …

幸せの連鎖が止まらない一日でした。

カレンダーは6日まで赤い数字。自粛の中でのゴールデンウイーク。 県をまたいでの行動は自粛の子供達。電話でどれだけたくさん話をしても、やはり親としては顔をみて話したいものです。   そんな中、 …

傷とストレスの不思議な関係。

  私の指に傷があるんです。 蚊に刺されてガシガシ掻きむしって出来た傷ですけれど。^^; 2週間以上になるのに、かさぶたどころかずっと膿んだ状態が続いていたんですね。 それがなんと! 今朝見 …

肉無し自給自足のご飯に予想以上の満足感がありました。

朝8時頃実家に行くと、やかんの中でゆで卵が出来ていました。^^;   昨日は天気が良かったので、朝から草抜きをしてヘトヘトになり(たったこれくらいの草抜きで^^;) 父とアイスを半分こにして …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ