柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし 実家から貰ったもの

低収入でも平気。実家からのお裾分けで楽しく生きてます。

投稿日:2020年3月13日 更新日:

ありがたい事に3月も実家からお裾分けを貰って過ごしています。

最近は、パセリの苗と輪ゴムとミルクティーを貰いました。

 

今までは、家庭菜園にあまり興味が無かった私ですが、実家に通うようになり、庭の菜園で摘んだばかりの野菜を食べるようになると、自分の家にも野菜のプランターが欲しくて仕方なくなりました。

 

新鮮な野菜を食べるという事よりも、食べたい時にすぐに摘める楽しさに目覚めたみたいです。^^;

 

そうなると、自宅にも野菜のプランターが欲しくて仕方なくなり、実家のパセリを土ごと貰って帰りました。^^

父は、もっと持って帰りなさい。って言ってくれましたが、私にはこれくらいで充分。^^

帰省中の息子に自慢して見せました。^^;

 

家の輪ゴムが切れてしまいました。

実家には、これまた輪ゴムが箱ごとあります。

箱の中にはまだたくさん輪ゴムが入ってる。

遠慮なく必要な程もらいました。

輪ゴムってお惣菜を買わなくなると、途端になくなりませんか?

家に無くなると不便なんですよね。

 

 

父と一緒に夜のひと時に飲むミルクティー。

ストックが切れたので今回は大きめのサイズの30本入りを買いました。

 

私も父のお世話が終わって家に戻ると、一人でホッとした時にたまに飲みたくなる時があります。

そんな時のために少し貰って帰りました。

 

こんな感じで、3月も実家にあるものを分けてもらって私の生活は続きます。^^

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし, 実家から貰ったもの
-,

執筆者:

関連記事

楽しい節約を地で行く私です。

    親の介護が終わり、一人暮らしになって11日め。 また以前のように自分の思うような食費の節約を趣味として生活をしています。 お金に余裕がある時も無い時も同じ生活をしてきたので …

余計なお世話はワインと雨のせいです。^^;

  昨日は一日中雨でした。 私は雨の日が好きです。 雨に濡れたガラス窓から見る外の景色が好きです。 花もお天気の日の姿より、雨に濡れた姿のほうが好きです。   なぜか雨の日は私のす …

実家がミニマリストでなくて良かったと思う低収入おひとり様のひとり言。

  最近の私の0円生活ですが、終結するどころかまだまだ続いています。   今回は、実家からこれを2個貰ってきました。^^;   父は一人暮らしなのに15個も持っていたので …

低収入の低コスト生活に新しい0円菜箸が加わりました。

  低収入、低コスト暮らしのみのりです。 最近、我が家の古い菜箸が気になって仕方なかったので、今回も実家から貰ってきました。 菜箸って結婚して何回買っただろう? 33年の間に2回かな?3回か …

同年代の憧れの暮らしには程遠い朝のひとこま。

  今朝は目が覚めた瞬間から気分が落ちていて、 ああ、なんだかイヤな感じがするなぁと思いながら起きました。 そう、定期的におきるどんより気分です。^^; 約5ヶ月休みなしで夜中も電話で起こさ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ