柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし 実家から貰ったもの

低収入でも平気。実家からのお裾分けで楽しく生きてます。

投稿日:2020年3月13日 更新日:

ありがたい事に3月も実家からお裾分けを貰って過ごしています。

最近は、パセリの苗と輪ゴムとミルクティーを貰いました。

 

今までは、家庭菜園にあまり興味が無かった私ですが、実家に通うようになり、庭の菜園で摘んだばかりの野菜を食べるようになると、自分の家にも野菜のプランターが欲しくて仕方なくなりました。

 

新鮮な野菜を食べるという事よりも、食べたい時にすぐに摘める楽しさに目覚めたみたいです。^^;

 

そうなると、自宅にも野菜のプランターが欲しくて仕方なくなり、実家のパセリを土ごと貰って帰りました。^^

父は、もっと持って帰りなさい。って言ってくれましたが、私にはこれくらいで充分。^^

帰省中の息子に自慢して見せました。^^;

 

家の輪ゴムが切れてしまいました。

実家には、これまた輪ゴムが箱ごとあります。

箱の中にはまだたくさん輪ゴムが入ってる。

遠慮なく必要な程もらいました。

輪ゴムってお惣菜を買わなくなると、途端になくなりませんか?

家に無くなると不便なんですよね。

 

 

父と一緒に夜のひと時に飲むミルクティー。

ストックが切れたので今回は大きめのサイズの30本入りを買いました。

 

私も父のお世話が終わって家に戻ると、一人でホッとした時にたまに飲みたくなる時があります。

そんな時のために少し貰って帰りました。

 

こんな感じで、3月も実家にあるものを分けてもらって私の生活は続きます。^^

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし, 実家から貰ったもの
-,

執筆者:

関連記事

実家がミニマリストでなくて良かったと思う低収入おひとり様のひとり言。

  最近の私の0円生活ですが、終結するどころかまだまだ続いています。   今回は、実家からこれを2個貰ってきました。^^;   父は一人暮らしなのに15個も持っていたので …

すき間時間に始めた内職は結局真夜中にゴソゴソと。

  実家に親のお世話に行っている私ですが、 実家はネットが繋がっていないし、拘束時間は長いし、滞在時間が長い割にはすき間時間が多いのが悩みでした。 で、色々試行錯誤を繰り返し、時間を有効に使 …

大人だからこそのルールってあると思うんですよね。

  大人として、いや人間としてやってはならないマナーというかルールを軽ーく踏み越えて、相手は私のテリトリーに踏み込んできました。   何年大人をやっているのでしょうか? 一体何十年 …

1万円の食費を貰っても節約生活の癖が抜けない貧乏性50代。笑

  実家で朝昼晩と3食ご飯を作って食べています。 父のお世話の為のご飯なので、食費は父の財布からもらっています。   父から食費を貰ってお買い物にいくのですが、 長年の貧乏性という …

花のアレをナニしたら。と聞こえてきて一人笑いました。

  最近、漢字や言葉を忘れてどうしちゃったの自分?と思う事が増えました。 パソコンやスマホからメールを送る時は、変換されるので問題なしですが、 出先で書類を書く時など、漢字を思い出せなくてス …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ