柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ダイエット 自分の事

50代のダイエット。努力が一瞬で無駄になる瞬間。

投稿日:

 

50代も後半になると、強い意志があっても中々体重の数字が思うように減っていきません。

ここ1年程、少し減っては元に戻りまた少し減るという小さなリバウンドを繰り返し、その都度体重計の上で喜びと落胆のため息をつくのが朝のお決まりになってしまいました。

 

•家を出る時は1階の駐車場まで階段で降りるし(うちはビルの8階以上)

•帰りはエレベーターを5階で降りて玄関まで階段を登るし

•朝夕、20分の散歩を心掛けているし

•ご飯はもっぱら和食だし

•最近は、実家でカロリーの高い饅頭は食べないようにしているし

•おやつもなるべく口に入れる回数を減らしてる。

 

なのに、なぜか、どうしても体重が減り続けてくれなくなり・・・^^;

 

そんな報われないダイエットに疲れ、昨日はやっちゃいました。><

夜眠れなくて夜更かししているうちに、脳からの甘い指令が。笑

 

夜中の12時過ぎにコーヒーと一緒におやつを食べてしまいました。

美味しく食べた直後には後悔が襲い、気分は奈落の底です。

 

しかし気を取り直し、食べた分だけ動けば良いのだからと、

もう、とことん起きる覚悟で静かに家中を歩き回って少し要らない物を捨てたり、お風呂の排水溝のネットを交換したりしているうちに、

今度は本格的にお腹が空いてきてしまい、

時間をみるともうすぐ午前4時。

 

このまま食べるのを我慢するべきなのに、結局我慢できずに食べました。

(それも、いつもより少し分厚い5枚切りのパンを)

食べた後に、やっちゃったなぁ。と思いましたがもう食べた後。

 

そして、朝の9時頃起きてきて体重計の上で大きなため息です。

 

あと-3㌔でいいのに・・・。

どうしても意志が弱く成功への道のりが遠いダイエットです。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ダイエット, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

環境ホルモンとか化学物質とかにこだわり過ぎていた頃。

  私が辞めて良かったなと思う事が、1つあります。 それは、成分を気にし過ぎる生活を辞めた。という事。 以前、1つの会社の製品だけを良いと信じて使っていた時期があったんですよね。 確かに良い …

頭皮や髪が痛もうが息子が帰ってくるとなると話は別です。

若い頃から白髪が多くて悩んでいた私。 40代まではヘアカラー。 50代からは白髪染め。 毎月染めるのって本当に面倒くさいです。 面倒なうえに、私は皮膚が弱いので頭皮もブツブツが出来るし、抜け毛がひどく …

2度の離婚の大変さをずっと心配してくれていた人

今年のクリスマスのディナーは目玉焼きだったみのりです。^^; 3時過ぎにお茶を飲んでいた父がうとうとしだしたので、慌てて夕食を作ったのが目玉焼き。これに、庭の野菜を添えてクリスマスの食事は終わりました …

58歳一人暮らしになって変わってきた趣味

  53歳で離婚してから5年。 子供が家から離れ、一人暮らしになって半年。 気が付くと一番苦手だった生き物に話しかけています。 寂しいのでしょうか?私。(笑)   という訳で、寂し …

50代シニアにもなって変だと言われても好きな物は好き。

食べたい物はただ2つ。 ケンタッキーとマック。 変な50代シニアのみのりです。   昔、よく子供3人を別々に誘って食べに行っていたので、懐かしいんですよね。雰囲気も味も。 子供達3人にそれぞ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ