柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ダイエット 自分の事

50代のダイエット。努力が一瞬で無駄になる瞬間。

投稿日:

 

50代も後半になると、強い意志があっても中々体重の数字が思うように減っていきません。

ここ1年程、少し減っては元に戻りまた少し減るという小さなリバウンドを繰り返し、その都度体重計の上で喜びと落胆のため息をつくのが朝のお決まりになってしまいました。

 

•家を出る時は1階の駐車場まで階段で降りるし(うちはビルの8階以上)

•帰りはエレベーターを5階で降りて玄関まで階段を登るし

•朝夕、20分の散歩を心掛けているし

•ご飯はもっぱら和食だし

•最近は、実家でカロリーの高い饅頭は食べないようにしているし

•おやつもなるべく口に入れる回数を減らしてる。

 

なのに、なぜか、どうしても体重が減り続けてくれなくなり・・・^^;

 

そんな報われないダイエットに疲れ、昨日はやっちゃいました。><

夜眠れなくて夜更かししているうちに、脳からの甘い指令が。笑

 

夜中の12時過ぎにコーヒーと一緒におやつを食べてしまいました。

美味しく食べた直後には後悔が襲い、気分は奈落の底です。

 

しかし気を取り直し、食べた分だけ動けば良いのだからと、

もう、とことん起きる覚悟で静かに家中を歩き回って少し要らない物を捨てたり、お風呂の排水溝のネットを交換したりしているうちに、

今度は本格的にお腹が空いてきてしまい、

時間をみるともうすぐ午前4時。

 

このまま食べるのを我慢するべきなのに、結局我慢できずに食べました。

(それも、いつもより少し分厚い5枚切りのパンを)

食べた後に、やっちゃったなぁ。と思いましたがもう食べた後。

 

そして、朝の9時頃起きてきて体重計の上で大きなため息です。

 

あと-3㌔でいいのに・・・。

どうしても意志が弱く成功への道のりが遠いダイエットです。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ダイエット, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

味がしない。あの時も味覚障害から始まったという怖さ。

うすうす感じてはいたけれど、最近自分に異変が起きてる。 どんな異変かと言うと、日常に起こる全てが怖くて誰かに脅迫されたいるような。 常に些細な事に心臓がバクバクしている異変。 朝、目が覚めただけで、恐 …

やはり家族がいるから私が生きていけるという実感。

  最近嬉しい事が続きます。 1つ目は 先日、20歳の息子から突然のLINE。 「誕生日のプレゼント送ったから」と。 もう感激です。   届いたプレゼントは、香りの良いクリーム。 …

一日の最後に良い事があればそれだけで今日も幸せと思えますね。

  今日はとても嫌な夢から始まり、朝からとにかく体調が悪く、起きた時から ・腰は痛いし、 ・便秘で頭痛もするし、 ・耳の下の首の筋も気持ち悪い痛みがして吐き気が襲うし、 ・おまけに急に鼻炎が …

自分の死後は海に散骨する事に決めました。

私は61歳、3人の子供のいるおひとり様。 これからの老後の事よりも、自分が亡くなった後の事のほうをあれこれ考えます。 葬式は、教会でお別れさせて頂く事に決まっていますが、 問題は自分の骨と墓。^^; …

シニアおひとり様の奇麗になりたいはもう面倒?

ついに化粧品まで切れてしまったのに平気なシニアです。^^; 化粧水、クリーム、化粧下地、日焼け止めは完全に切れ、 かろうじて残っているファンデーションは切って中身をこさいで使ってる状態。 それなのにず …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ