柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ダイエット 自分の事

50代のダイエット。努力が一瞬で無駄になる瞬間。

投稿日:

 

50代も後半になると、強い意志があっても中々体重の数字が思うように減っていきません。

ここ1年程、少し減っては元に戻りまた少し減るという小さなリバウンドを繰り返し、その都度体重計の上で喜びと落胆のため息をつくのが朝のお決まりになってしまいました。

 

•家を出る時は1階の駐車場まで階段で降りるし(うちはビルの8階以上)

•帰りはエレベーターを5階で降りて玄関まで階段を登るし

•朝夕、20分の散歩を心掛けているし

•ご飯はもっぱら和食だし

•最近は、実家でカロリーの高い饅頭は食べないようにしているし

•おやつもなるべく口に入れる回数を減らしてる。

 

なのに、なぜか、どうしても体重が減り続けてくれなくなり・・・^^;

 

そんな報われないダイエットに疲れ、昨日はやっちゃいました。><

夜眠れなくて夜更かししているうちに、脳からの甘い指令が。笑

 

夜中の12時過ぎにコーヒーと一緒におやつを食べてしまいました。

美味しく食べた直後には後悔が襲い、気分は奈落の底です。

 

しかし気を取り直し、食べた分だけ動けば良いのだからと、

もう、とことん起きる覚悟で静かに家中を歩き回って少し要らない物を捨てたり、お風呂の排水溝のネットを交換したりしているうちに、

今度は本格的にお腹が空いてきてしまい、

時間をみるともうすぐ午前4時。

 

このまま食べるのを我慢するべきなのに、結局我慢できずに食べました。

(それも、いつもより少し分厚い5枚切りのパンを)

食べた後に、やっちゃったなぁ。と思いましたがもう食べた後。

 

そして、朝の9時頃起きてきて体重計の上で大きなため息です。

 

あと-3㌔でいいのに・・・。

どうしても意志が弱く成功への道のりが遠いダイエットです。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ダイエット, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

59歳になってもまだ自分の存在を悩む自分のひとり言。

時々、自分は何の為に生まれてきたのだろうと悩みます。 59歳になってもまだ自分の存在に悩む情けない自分に悩みます。 愛する子供が3人もいるのに、自分の存在を否定してしまいます。 きっと親の愛情不足と特 …

還暦で始めたお手伝いでこんな事が喜んで貰えるなんて。

還暦になった節目として始めた、困っている方へのお手伝いですが、 最近、お子さんを持つ方のお宅へ行きお料理を作っています。 お子さんが食べたいメニューを作ります。 有難い事にすごく喜んでもらえます。^^ …

60代の脂肪に罪悪感のない食べ物を買いました。

  今日は朝から何にも食べたくない日でした。 朝は食パン1枚とコーヒーで終わり。 お昼はお饅頭を1つ頂き、それで終わり。 お腹が空かないまま、午後買い物に出かけると、こんにゃくラーメン4割引 …

優しい声の人から届いた優しいメール。

最近生活のサイクルが変わりました。 少し前までは夜一睡もできず、朝5時46分の朝日を見ながら、ああ、今日も夜が明けたと複雑な思いで東の窓から朝日をみていたのに、 最近は夜の22時には横になり、明け方の …

60代ついに私の言葉も意味不明。笑

なにがあれしてほら。と言っていた人を思いきり笑っていた昔。 今は私が思いきり笑われている。 あれ、これ、それを ・アレを取って ・コレをあそこにおいて ・ソレをあそこにおいて と、上手く使いこなす度に …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ