柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ダイエット 自分の事

50代のダイエット。努力が一瞬で無駄になる瞬間。

投稿日:

 

50代も後半になると、強い意志があっても中々体重の数字が思うように減っていきません。

ここ1年程、少し減っては元に戻りまた少し減るという小さなリバウンドを繰り返し、その都度体重計の上で喜びと落胆のため息をつくのが朝のお決まりになってしまいました。

 

•家を出る時は1階の駐車場まで階段で降りるし(うちはビルの8階以上)

•帰りはエレベーターを5階で降りて玄関まで階段を登るし

•朝夕、20分の散歩を心掛けているし

•ご飯はもっぱら和食だし

•最近は、実家でカロリーの高い饅頭は食べないようにしているし

•おやつもなるべく口に入れる回数を減らしてる。

 

なのに、なぜか、どうしても体重が減り続けてくれなくなり・・・^^;

 

そんな報われないダイエットに疲れ、昨日はやっちゃいました。><

夜眠れなくて夜更かししているうちに、脳からの甘い指令が。笑

 

夜中の12時過ぎにコーヒーと一緒におやつを食べてしまいました。

美味しく食べた直後には後悔が襲い、気分は奈落の底です。

 

しかし気を取り直し、食べた分だけ動けば良いのだからと、

もう、とことん起きる覚悟で静かに家中を歩き回って少し要らない物を捨てたり、お風呂の排水溝のネットを交換したりしているうちに、

今度は本格的にお腹が空いてきてしまい、

時間をみるともうすぐ午前4時。

 

このまま食べるのを我慢するべきなのに、結局我慢できずに食べました。

(それも、いつもより少し分厚い5枚切りのパンを)

食べた後に、やっちゃったなぁ。と思いましたがもう食べた後。

 

そして、朝の9時頃起きてきて体重計の上で大きなため息です。

 

あと-3㌔でいいのに・・・。

どうしても意志が弱く成功への道のりが遠いダイエットです。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ダイエット, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

さようなら。息子を授けてくれた人。

こんにちは。 長く間が空いてしまいました。 皆さまお元気ですか? 今回は、私の中で、自分でも信じられない変化がありましたので、 記録として、ここに残したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 & …

「簡素」という言葉の意味を改めて思いました。

  テレビから「人生 行きつくもの 簡素」というワードが聞こえてきました。 他の事をしながら、テレビをBGM代わりに聞いていたので、番組の内容は解りませんが、この言葉だけが耳に残りました。 …

病気も悪い事ばかりじゃありませんね。

  病気の検査結果を聞きに行った日 、担当医から病名をはっきりと告げられた時、横にいた娘に申し訳なくて顔が見られませんでした。帰りの車の中は二人共無言でした。 その日の夕飯の時、娘が泣きまし …

シニアの私。骨太の有難さが身に染みた石だらけの雨の庭。

  私、骨太なんです。だからなのか手首や足首がずどんとしてるんです。それがずっと嫌でしたが、人生で2度骨太で良かった。と思う事があったんです。笑 1度目は白内障で両目の視力が0.1しかなかっ …

引きこもりのおひとり様。だけど幸せだからいいんです。

  こんにちは。 近所のスーパーに行くのにも勇気がいるひきこもりみのりです。   だれも私の事を知らないお店だと行けるのですが、顔見知りがいるお店に入るのは勇気がいります。 &nb …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ