柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

58歳。冬服がすべて似合わなくなっていました。

投稿日:2019年10月31日 更新日:

 

私の住む九州南部もいよいよ肌寒くなってきたので、

冬服の枚数を確かめる為に、家にある冬服を試着してみました。

 

ところがです。

似合うものが1枚もありませんでした。(すごいショック!)

 

•お気に入りの黒の花柄ワンピは今年の私の顔には似合わないし

•4㌔太った去年の冬に買った、柄入りワンピは今年はだらしなく見えるし、

•2年前に買ったコートも悲しいかな、今年の顔には似合わない。

•お気に入りで使いまわしていたスカーフさえも顔が死んで見える。泣

 

おまけに

 

•冬用のバッグもないし(もしかして捨てた?)

•ショートブーツ2足ともかかと横に大きなスレがある。

 

 

とどめは喪服。恐る恐る着てみると、パツパツでした。

あんなに体重維持を誓って買ったのに、太った私が悪いけど・・・。

 

とにかく早くなんとかしなくては、着る服がありません。

 

似合わなくなった冬服を脱ぎながら

今年買う服も、来年は体型や顔の表情の変化で似合わなくなるんだろうなと思うと、

買う枚数も悩みますね。

 

それに、私は3人の子供の母親。子供の為に

いつまでも小綺麗な母でいてあげたいという思いがあるので、

少しでも安くて安く見えない服を着たいんですよね。

 

とにかく、父のお世話の合間にお店をまわってきます。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

-節約
-

執筆者:

関連記事

庭の薬草が私を素直にします。

最近は、実家の庭に生えている薬草を天ぷらにして食べる事が楽しくなり、朝から夜までの実家通いが苦ではなくなりました。   昨日は以前から気になってた「ゲンノショウコ(漢字では現の証拠)」が少し …

6DKの間取りに時計が1つだけの私の暮らし。

  少ないお金の中で暮らしている私ですが、使う物の数がめっきり減ったこの生活が定着し気に入っています。 最近は、時計を1か所以外使わない暮らしをしています。 単三電池1つだって使わなくてよい …

私の辞め家事は毎週のゴミ捨て。暮らしが楽になりました。

    最近、ゴミの日にゴミを捨てる回数がかなり減りました。 ・1週間の献立が大体決まっている。 ・食べたい欲が無くなってきた。 ・買い物の回数が減った。 ・生ごみは冷凍する。 こ …

見栄もプライドも無い実家で居候の底辺暮らし。そんなシニアおひとり様の出費。

  3年前、軽トラックに必要最低限の荷物を積んで引っ越しをし、それからまた更に家財道具を捨て、居候として実家に住む事になった底辺暮らしのもうすぐ還暦シニアです。 見栄もプライドも無くなり、実 …

61歳、年季の入った下着より部屋の中を気にするズレた私。

たとえ少しの時間でも出かける時は、部屋の見た目を小綺麗にして片付けて出かけます。 ソファーの上のクッションを奇麗に並べたり、テーブルの上の物を形よく置き直したり。 外出中に自分に何かあって、家族や他人 …


  1. jack より:

    毎日拝見させていただいております。このブログは私の励みとなっております。
    58歳とは私と同い年なんですね。ビックリしました。52歳か53歳位の方かなと
    勝手に思っていました。2年位前から私も太りだしました。なかなか痩せないし代謝も
    悪いんでしょうね。諦めています。今は。介護と妹の問題はお互い似ていますね。
    うん、分かる分かると頷きながらブログ読ませてもらっています。

    • minori より:

      jackさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。そしてこんなつたないブログを励みにして頂いているなんて
      本当に嬉しいです。
      偶然にもjackさんも58歳なのですね。ちなみに私はかに座です♪
      そうなんですよね。1度太るとなかなか痩せないですよね。私の場合、10㌔減りからの大きなリバウンドを繰り返しながら
      未だに諦めきれずに細々とダイエットをしていますがこれがなかなかどうしてです。
      そして今日はうちの介護にもとうとうお金の事が絡みだし、自宅に戻ってやけ食いしてしまい(稲荷8個)
      頭を抱えていたところでした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ