柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

58歳。冬服がすべて似合わなくなっていました。

投稿日:2019年10月31日 更新日:

 

私の住む九州南部もいよいよ肌寒くなってきたので、

冬服の枚数を確かめる為に、家にある冬服を試着してみました。

 

ところがです。

似合うものが1枚もありませんでした。(すごいショック!)

 

•お気に入りの黒の花柄ワンピは今年の私の顔には似合わないし

•4㌔太った去年の冬に買った、柄入りワンピは今年はだらしなく見えるし、

•2年前に買ったコートも悲しいかな、今年の顔には似合わない。

•お気に入りで使いまわしていたスカーフさえも顔が死んで見える。泣

 

おまけに

 

•冬用のバッグもないし(もしかして捨てた?)

•ショートブーツ2足ともかかと横に大きなスレがある。

 

 

とどめは喪服。恐る恐る着てみると、パツパツでした。

あんなに体重維持を誓って買ったのに、太った私が悪いけど・・・。

 

とにかく早くなんとかしなくては、着る服がありません。

 

似合わなくなった冬服を脱ぎながら

今年買う服も、来年は体型や顔の表情の変化で似合わなくなるんだろうなと思うと、

買う枚数も悩みますね。

 

それに、私は3人の子供の母親。子供の為に

いつまでも小綺麗な母でいてあげたいという思いがあるので、

少しでも安くて安く見えない服を着たいんですよね。

 

とにかく、父のお世話の合間にお店をまわってきます。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

-節約
-

執筆者:

関連記事

引きこもり生活でも楽しく節約する4つの方法。

  こんにちは、みのりです。 どうしても人の輪に入れない引きこもりのおひとり様です。   最近は少しはマシになりましたが、今でも人と目が合うと息が止まりそうになります。 まだまだ外 …

半額品でどこまでも幸せな50代おひとりさまの食事風景。

お小遣いをもらっても半額食品を探すみのりです。   「おつりはお前にあげるから取っておきなさい。」といって父に買い物を頼まれました。 父の買い物は1500円。私の手の中にあるお金は5000円 …

実家での1日もやはり0円生活です。笑

  実家の庭は、0円生活をするにはピッタリ。 お金を使わないで暮らせるような物がたくさんあるんですよね。 昨日は庭の小さな畑の隅っこで人参の葉っぱを発見。 引っこ抜くと、可愛い人参ができてま …

娘から知能犯だと言われた究極の0円生活の裏側

今日で0円生活13日めです。 前回の0円生活6日目をはるかに更新して今日で13日め。 低低低収入の私には夢のような有難い0円生活です。   先日、実家からセロテープとボンドを貰って帰った話を …

小さい暮らしのおひとり様は節約を趣味みたいに楽しんでいます。

  こんにちは。 本当は根っからの節約好きなんだと自覚したみのりです。   今の私に物欲がないのは、中国の極貧の村人の生活に触れ、物が無くても幸せな生活ぶりを肌で感じたからなのです …


  1. jack より:

    毎日拝見させていただいております。このブログは私の励みとなっております。
    58歳とは私と同い年なんですね。ビックリしました。52歳か53歳位の方かなと
    勝手に思っていました。2年位前から私も太りだしました。なかなか痩せないし代謝も
    悪いんでしょうね。諦めています。今は。介護と妹の問題はお互い似ていますね。
    うん、分かる分かると頷きながらブログ読ませてもらっています。

    • minori より:

      jackさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。そしてこんなつたないブログを励みにして頂いているなんて
      本当に嬉しいです。
      偶然にもjackさんも58歳なのですね。ちなみに私はかに座です♪
      そうなんですよね。1度太るとなかなか痩せないですよね。私の場合、10㌔減りからの大きなリバウンドを繰り返しながら
      未だに諦めきれずに細々とダイエットをしていますがこれがなかなかどうしてです。
      そして今日はうちの介護にもとうとうお金の事が絡みだし、自宅に戻ってやけ食いしてしまい(稲荷8個)
      頭を抱えていたところでした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ