柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

シニアおひとり様の奇麗になりたいはもう面倒?

投稿日:

ついに化粧品まで切れてしまったのに平気なシニアです。^^;

化粧水、クリーム、化粧下地、日焼け止めは完全に切れ、
かろうじて残っているファンデーションは切って中身をこさいで使ってる状態。

それなのにずっと残していた試供品の化粧水とクリームを引き出しから探し出し、これで良し!と喜んでいる私^^;

とにかく買い物に出るのが、すごくおっくうなんですよね。

まさか化粧品が切れても動じなくなっているなんて呆れてます。自分で。^^;

眉を書くペンシルは、昔自分のカラーを診て頂いた先生から一生使えそうなものを頂いて本当に死ぬまでありそうだし、

まつ毛はマスカラを辞めたし、目元を少しでも大きく見せようと頑張っていたアイライナーも止めたし、

そんな事で、お金のかからなくなった顔になったので、ますます化粧品が切れても平気な心臓になってしまいました・・・。

洗顔もついに牛乳石鹸ですしね。^^;

今日こそは買わなくちゃと思いながらも、いつものように、
「無人島でくらしている自分」になりきり、どこまで耐えられるかを楽しんでいる私がいます。^^;

これがもし旦那でもいたら、少しでもキレイに保てるようにスキンケアしたり家に居ても薄化粧したりすると思いますが、

なにせおひとり様の一人暮らし。じーっと誰かに顔を見られるわけでもないし、ケアをする楽しみもないですしね。

こんな私は、いつ切れた化粧用品を買いに行くのでしょうか。笑

今週末の家計簿記録をお楽しみにいていて下さい♪笑

 

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

ホッとするのはわが家のにおいです。

昨日は実家で12時間勤務(父のお世話)でした。 朝の8時から夜の8時まで。   実家だし、3食昼寝付きプラスおやつ付きなので気楽かといえばそうでもなく わが家に帰ってくると、言葉にならない安 …

たった3年間で忘れられない出来事だらけの私の暮らし。

ふとここ数年の記憶を辿りたくなり、過去のブログを見て思い出しました。 3年前の今頃は、 そうでした!ストーカーの恐怖に疲れ果て、大学受験を控えた高校3年生の息子がいるのに引っ越しを決意したのでした。 …

カサンドラ症候群という名前がついていました。

  先日、ネットで調べ物をしている時に、 「アスペルガーを夫に持つ妻」という文字が 目に入ってきたんですよね。   2度目の元夫の、 離婚して初めて、あの理解できない私を苦しめた言 …

終わったはずの再婚候補の話。続編^^;

    終わったはずの再婚候補の話に続きができました。笑 前回の話はこちら。   あれから頭をひねるような続きがありましたよ。^^; Aさんからまた着信がありました。 本 …

子供をあやす娘の声が聞きたくてスマホの音量を上げる私です。

娘から孫ちゃんの動画が送られてきます。 相変わらず、吹き出すような面白い動画を送ってきます。 孫はもちろん可愛いですが、私はその動画に入り込む娘の声がいとおしくてたまらいのです。 子供をあやす娘の声を …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ