柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

断捨離

ゆったり家時間は断捨離日和。まだまだ捨てる物がありました。

投稿日:

ゆっくりした時間が流れた朝でした。

久しぶりのゆったりした家時間だったので、キッチン周りの整理をしました。

もう捨てる物は無いはずだったのに、しょーもないものが出てきました。^^;

あんなに思いきり捨てたはずなのに、やはりあるんですね。

こんなものが出てきました。

何かに付いていた便利そうなスプーンとコンビニで貰ったお手拭きにアイスのスプーン。

速攻で全部ゴミ箱行きです。^^;

そしてこれ。

孫が出来たら一緒にクッキーでも作ろうかなと思って取っておいた(1度もクッキー作った事ないくせに)型抜きと壊れかけたザル。

迷うことなく処分です。

 

ランチョンマットも捨てます。

 

 

買ってしばらくして100均でそっくりものを見た時かなりショックを受けたこのランチョンマット。目の粗いすき間から、くずが落ちたりと使い勝手も好きではなかったし、色が食欲をそそらない感じがして5年以上使っていなかったのでさよならします。

 

そして、25年程前になるかな?フェリシモだったかな、毎月違う柄が届くシステムを利用して届いていたワイングラス。

 

 

もう私には可愛すぎます。25年前という事は私が33歳の時。

こんな感じが好きで毎月楽しみにしていたんですね。懐かしいです。

これも迷うことなく処分です。

 

久しぶりにゆったりした家時間。

少しですが断捨離ができたし満足の一日でした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-断捨離
-, ,

執筆者:

関連記事

今の私に意味のある4つの断捨離。

今日は4つの断捨離をしました。 ・まずはスマホの電話帳。 ご縁があって知り合ったのだから・・・。とずっと削除できなかった人15人分を削除しました。10年近くも疎遠になっているし、電話帳に名前が出てきて …

50代おひとり様。30年の秘密を知っている鳩時計を断捨離です。

  こんにちは。 息子から「おばさんに涙は似合わないよ。」と言われた泣き虫おばさんみのりです。笑   今日はわが家の歴史を30年見続けた鳩時計を断捨離します。   30年 …

実家の断捨離、母の服をリメイクしようとする無駄な時間が過ぎて行く。

  YouTubeで、しくじり先生という番組の「松本明子の実家売却と実家の整理」を見て、他人事とは思えず背筋を凍らせながらも、トークがおもしろく大笑いしながら観ました。 実家の荷物の処分に7 …

60歳のジモティー。高すぎるわ、手数料。

スマホを見ると、ジモティーからネット決済の入金完了のお知らせが来ていました。 内容を確認すると、振り込み金額が450円でした。 すくな!! 20年程使っていた物なので、450円が入金されたのは有り難い …

50代おひとり様。私と一緒に10回も海を渡った離婚届けを断捨離しました。

こんにちは。 探し物をしていたら離婚届けが出てきたみのりです。   いや~ びっくりしました。こんなものが出てくるんですもん。   これは、息子が生後5か月の時、帝王切開と子宮全摘 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ