私は便利な引き出しを持っています。とっても便利すぎて20年ほど同じ状態で使っています。とにかく何でも入っています。^^;
中身は大したものには見えませんが、必要な時に無くては困るものばかりなのです。
でも、量が多すぎるんですよね。
クリップだけで孫の代までの量ありそうです。^^;
今日はしばらくぶりに中身の点検&要らない物が無いかのチェックです。^^;
あっ!どんぐり見つけました!
回してみたらすごくきれいにまわりました。懐かしいですね。
ドングリを回しながら、捨てる物を探しましたが、こんなたくさんの中から要らない物はこれだけでした。⇩
というのも、近所の89才のご高齢の奥様が、こんな事を仰っていたんですよね。
「うちのおじちゃん、何にもしてくれる人では無かったけれど、ひとついい事をして亡くなってくれたの。それがこの便利な工具箱を残してくれた事。これがとても有難いの。」と。
夕飯のお裾分けに行った時、壁に貼ってあった訪問介護の大切な用紙が剥がれそうになっていたので、押しピンかなにかあったら、はり直しておきましょうか?とお声掛けした時に、工具箱を出して来て、その中に色々便利そうな物が入っていたんですよね。
近所の奥様が、「歳を取ると、中々買いに行けないでしょう。だからうちのおじちゃんがこれを残してくれていて助かってるの。」と。
それを聞いた時に、解るわぁ。とすごく共感したんです。
そういう事があったものだから、私もますます自分の便利な引き出しの中身が全部必要に思えるんですよね。笑
今日は捨て活よりも、何が入っているのか再点検といった作業で終わりました。
ちなみにこれは、(シートの杭)⇩
ゴミ捨て場のネットが時々カラスに開けられて、生ごみが飛び出して困っていたので、ネットをこの杭で土に差し込む事にします。
今まで大きな石で押さえていたのですが、近所は高齢者ばかりなので、重くて大変だったんです。我ながらこの杭の再利用法、ナイスアイディア!
とにかく、こんなにごちゃごちゃあるのに、要らない物はほとんど無かった引き出しの中身でした。^^
一見ごちゃごちゃした要らない物に見えますが、私の老後の安心材料です。
今日も話を聞いて頂きありがとうございました。
↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑