柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情 子供達の事

親ばかから見る20歳の大学生息子の成長。笑

投稿日:

自分の手を離れた息子が帰省して今日で3日め。

帰って来た日から置きっぱなしのリュックには、昨日に引き続き、今日はこんなものが置いてあります。^^;

一昨日の靴下は、横に落ちてる。^^;

 

一人暮らしの部屋の中が想像できて、笑ってしまいます。

片付けは点数ゼロの息子ですが、昨日は私が父のお世話で夜の8時過ぎに帰ってくると、キッチンで夜ご飯を作ってくれていました。

出来上がったのは、「汁なし担々麵」。

最近自分がハマってるので、お母さんにも作ってあげたいと思っていたとか。

まさか、「夕ご飯はおじいちゃんと食べた」とは、口が裂けても言えないし、満腹な事を1ミリたりとも気づかれては大変!

お腹ペコペコなふりをして食べ始めたら、これがまた私好みの味で、結局息子より早く食べ終わりました。^^;

食後は、コーヒーを淹れて、いろんな話を聞きました。

話を聞いていると子供達3人、20歳の時の考えは似ていますね。

夢があって、聞いているだけで楽しいし、

たわいもない会話が私を若返らせてくれます。^^

 

明日は、次女が弟に会いに往復4時間かかるところから日帰りで帰ってきます。

弟が可愛くて仕方ない次女の世話の焼きっぷりも今から楽しみです^^

 

さて、今日は息子は4本の親知らずの相談に歯医者行きです。

ゆうべ、ラー油 七味、ニンニク、ショウガの入った汁なし担々麵を食べたのはマズいんじゃないの?笑

今日もまた一日楽しく過ごせそうです。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-シングル家庭の家事情, 子供達の事
-, ,

執筆者:

関連記事

眼球に水が溜まる程のストレス

最近次女から電話もLINE もないので何かあったかなと思っていたんですよね。風邪ひいたかなと。 今日久しぶりに電話で話していた時に、「 あのねお母さん…。ううん、いいや」と言うので 、何も隠さないで。 …

優しい紅茶ケーキを食べて涙がとまった経験から学んだ事。

  20年前、私の心をふわっと優しく包んだ息子さんのお母様と会いました。 その息子さんの作ってくれたケーキのおかげで、私は前向きになれたし、子供達を、手作りの料理が一番だと信じて育てる事がで …

長女からの動画はいつも吹き出し注意レベルです。

夏バテが続いている私でしたが、長女から送られてきた初孫の動画に大笑い。何度も吹き出して笑っているうちに、夏バテが吹き飛びました。   笑うとほっぺの肉の厚みで目が細くなり、アンパンマンのよう …

明治昭和平成と同じ顔した血の繋がった学生服の3人。

  ある日、実家の写真をみていると、一人の学生服を着た男性の写真が出てきたんです。 それは、「あれ?こんな息子の写真を両親にあげたっけ?」と息子と間違える程そっくりな私の兄の学生時代の頃の写 …

真冬に敷布団も毛布も必要ない暮らしを楽しみました。

実家に居候し、カウチソファーをベッド代わりにして1年が経ちました。 最初はなんだか寝づらくて、起きた時に身体が固くなったりしていましたが、今では身体がソファーに馴染んだのか、それともソファーが身体に馴 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ