柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情 子供達の事

親ばかから見る20歳の大学生息子の成長。笑

投稿日:

自分の手を離れた息子が帰省して今日で3日め。

帰って来た日から置きっぱなしのリュックには、昨日に引き続き、今日はこんなものが置いてあります。^^;

一昨日の靴下は、横に落ちてる。^^;

 

一人暮らしの部屋の中が想像できて、笑ってしまいます。

片付けは点数ゼロの息子ですが、昨日は私が父のお世話で夜の8時過ぎに帰ってくると、キッチンで夜ご飯を作ってくれていました。

出来上がったのは、「汁なし担々麵」。

最近自分がハマってるので、お母さんにも作ってあげたいと思っていたとか。

まさか、「夕ご飯はおじいちゃんと食べた」とは、口が裂けても言えないし、満腹な事を1ミリたりとも気づかれては大変!

お腹ペコペコなふりをして食べ始めたら、これがまた私好みの味で、結局息子より早く食べ終わりました。^^;

食後は、コーヒーを淹れて、いろんな話を聞きました。

話を聞いていると子供達3人、20歳の時の考えは似ていますね。

夢があって、聞いているだけで楽しいし、

たわいもない会話が私を若返らせてくれます。^^

 

明日は、次女が弟に会いに往復4時間かかるところから日帰りで帰ってきます。

弟が可愛くて仕方ない次女の世話の焼きっぷりも今から楽しみです^^

 

さて、今日は息子は4本の親知らずの相談に歯医者行きです。

ゆうべ、ラー油 七味、ニンニク、ショウガの入った汁なし担々麵を食べたのはマズいんじゃないの?笑

今日もまた一日楽しく過ごせそうです。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-シングル家庭の家事情, 子供達の事
-, ,

執筆者:

関連記事

眼球に水が溜まる程のストレス

最近次女から電話もLINE もないので何かあったかなと思っていたんですよね。風邪ひいたかなと。 今日久しぶりに電話で話していた時に、「 あのねお母さん…。ううん、いいや」と言うので 、何も隠さないで。 …

そっとお小遣いを手渡す父の顔や姿が懐かしい。

  生協から送った手作りおかずのクール宅急便が、無事札幌の長女宅に届きました。 飛行機で、たった2日で届くなんて本当にありがたいクール便です。 今、札幌は日中の室内が30度あるし、母乳飲ませ …

急げー!子供の事となるとこんな事が出来ちゃいます。

  今朝、メルカリで出品していた植物が売れたので12時前に郵便局に行きました。 発送が終わり車に乗り込むと、長女から家族LINEにメールが。 「退院できたよ~♡」と。 「おめでとう!良かった …

送料は無視!母の味を届けたいそれだけです。

今日は遠く離れた子供達3人に手作りおかずをクール便で送りました。   体調の事や、精神的な心の事もあり、なかなか台所に立てませんでしたが、昨日の夜突然やる気が出て、買い物に行き夜中に5品作り …

幸せよもう離れないでねって言える普通になれた自分の心。

最近、身体がサッと動きます。 あれをしよう!と頭で思った事がすぐに行動に移せます。そしてそれを楽しくやれます。 何をやっていてもこれが普通なんだな~と感謝の気持ちが湧いてきて、自然と「ああ、幸せだ」と …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ