柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情 子供達の事

親ばかから見る20歳の大学生息子の成長。笑

投稿日:

自分の手を離れた息子が帰省して今日で3日め。

帰って来た日から置きっぱなしのリュックには、昨日に引き続き、今日はこんなものが置いてあります。^^;

一昨日の靴下は、横に落ちてる。^^;

 

一人暮らしの部屋の中が想像できて、笑ってしまいます。

片付けは点数ゼロの息子ですが、昨日は私が父のお世話で夜の8時過ぎに帰ってくると、キッチンで夜ご飯を作ってくれていました。

出来上がったのは、「汁なし担々麵」。

最近自分がハマってるので、お母さんにも作ってあげたいと思っていたとか。

まさか、「夕ご飯はおじいちゃんと食べた」とは、口が裂けても言えないし、満腹な事を1ミリたりとも気づかれては大変!

お腹ペコペコなふりをして食べ始めたら、これがまた私好みの味で、結局息子より早く食べ終わりました。^^;

食後は、コーヒーを淹れて、いろんな話を聞きました。

話を聞いていると子供達3人、20歳の時の考えは似ていますね。

夢があって、聞いているだけで楽しいし、

たわいもない会話が私を若返らせてくれます。^^

 

明日は、次女が弟に会いに往復4時間かかるところから日帰りで帰ってきます。

弟が可愛くて仕方ない次女の世話の焼きっぷりも今から楽しみです^^

 

さて、今日は息子は4本の親知らずの相談に歯医者行きです。

ゆうべ、ラー油 七味、ニンニク、ショウガの入った汁なし担々麵を食べたのはマズいんじゃないの?笑

今日もまた一日楽しく過ごせそうです。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-シングル家庭の家事情, 子供達の事
-, ,

執筆者:

関連記事

親ばかを隠し切れない親^^;

昨夜から次女と長男が里帰りしているわが家です。 もう二人とも可愛いったらありゃしない。って感じです。(32歳と22歳のいい大人達ですが・・・。^^;) 昨夜は、息子のおみやげを食べながら夜中の2時半ま …

明治昭和平成と同じ顔した血の繋がった学生服の3人。

  ある日、実家の写真をみていると、一人の学生服を着た男性の写真が出てきたんです。 それは、「あれ?こんな息子の写真を両親にあげたっけ?」と息子と間違える程そっくりな私の兄の学生時代の頃の写 …

大学生の子供の夢とシングルマザーのお金事情

シングルマザーおひとり様の一人暮らし、おまけに年収底辺の私ですが、今年はまだ1円もお財布の中の現金を使っていないという夢のような生活を送っています。 なぜかというと、食料は実家で父と食べる食事の残りを …

喉から手が出る程欲しかったもの。

ごぼうのように細かった息子が、マッチョになって驚いたのは今年の冬。 今度は、マッチョを超えて、超マッチョになっていました。笑 先日の皆既月食の時、余りの月の美しさに、「今日の月見た?」とLINEしてみ …

誕生日プレゼントに新玉ねぎを喜ぶ娘。笑

もうすぐ大型連休のさなかに長女の誕生日がきます。 プレゼントをネットで選ぶと当日に届きにくいし、早めに送るのもなんだかしらけちゃうような気がして、あれこれ考えていると、結局誕生日当日になり慌てて、 と …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ