柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

断捨離

33年前に買った手放せなかった物。

投稿日:2020年1月6日 更新日:

まだ1月だというのにイチゴに花が。^^

あまりにも天気が良いので、昨日は部屋の窓を全開にして掃除をしました。

掃除のついでに、押入れに突っ込んでいるこまごました物の点検も。

まだ捨てるものが出てきて今回はこんなものを捨てました。

 

3個とも軽いし場所も取らないし思い出もあって、捨てる事が出来なくて、今の部屋にもってきたんですよね。

けれども、今回手に取ってみると、私の中で必要ない物になっていたので思い切って捨てました。

 

そして、これらを手放した後、もう1つ押入れの奥から出てきて、これを手放すかどうかで悩みだし、窓を開けっぱなしで夕方になるまで悩んでしまいました。^^;

これです。

33年前に、私が25歳の時に買った籐のかご。

26歳で結婚して子育てで使わなくなり、40代でまた使いました。

捨てられなくて、今回の引っ越しにも持ってきたんですよね。

 

捨てるか残すか、コーヒーを飲みながらテレビを見ながらYouTube見ながら、何をしても上の空でボーっと悩んでいましたが、結局残す事に。^^;

もうバッグとして使う事はないと思うけれど、しまい込んでいないで家の中で何かに使えたらいいなと思います。

写真で残す事も考えましたが、これはまだ手に取って眺めていたいです。

しかし、おひとり様の一人暮らしにまだまだ慣れない私は、思い出の物をみていると、一人が寂しくなってしまうので、眺め過ぎは禁物ですが

 

とにかくこれは目に入る場所に置いて、大事に使っていこうと思います。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-断捨離
-, ,

執筆者:

関連記事

実家の断捨離、母の服をリメイクしようとする無駄な時間が過ぎて行く。

  YouTubeで、しくじり先生という番組の「松本明子の実家売却と実家の整理」を見て、他人事とは思えず背筋を凍らせながらも、トークがおもしろく大笑いしながら観ました。 実家の荷物の処分に7 …

断捨離はしない。子供が要らなくても私には宝物!

こんにちは。 今日は朝から、ゴミ袋の中からリカちゃんを取り出したみのりです。   去年の8月、不審者に追い回されて最低限の物だけを持って引っ越しをした時に リカちゃん人形は、昔娘達が遊んでい …

頭金と引き換えに置いてきた物。

やましたひでこさんの「ウチ断捨離しました」という番組をみました。 たくさんの物に囲まれたよそのお宅の断捨離を見ながら、 2年前のわが家の引っ越しを思い出していました。   2年前まで住んでい …

60歳のジモティー。高すぎるわ、手数料。

スマホを見ると、ジモティーからネット決済の入金完了のお知らせが来ていました。 内容を確認すると、振り込み金額が450円でした。 すくな!! 20年程使っていた物なので、450円が入金されたのは有り難い …

断捨離寸前のポンコツ掃除機が大活躍した瞬間。

  家主のいない実家に居候させてもらっています。 居候すると時に、我が家の掃除機を捨てるか持ってくるか随分悩みましたが、捨てるのはいつでもできると思い一応持ってきたんですよね。 この掃除機、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ