柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

断捨離

断捨離。写真は持っているべきと言う考えを捨てます。

投稿日:

 

少しずつ断捨離をしています。

ここ3年の間に、2度もたくさんの物を捨てた引っ越しをしたのに、まだ捨てる物が残っています。

その中でも、一番ダンボールが重くて場所を取っている物があります。それは家族の写真。

今までは、家族の写真は親が持っているべきだと思って私が全部保管していましたが、この考えを改める事にしました。

 

理由は、歳をとってからの2度の引っ越しで、この写真が入った段ボールが結構重くて運ぶのに大変だったから。そして、私は最低あと1回は引っ越ししなければいけない身なので、もう重いのはイヤ!だから。^^;

 

子供の写真は3人分に分けて整理して、それぞれの子供達の手元に渡そうと思います。私は大好きな写真が少し残ればそれでいいです。

 

後は、子供達それぞれがパソコンの取り込んだり処分したり好きなようにすれば良いし。

これまで何度も写真の断捨離をしてきましたが、まだまだ凄い量です。

 

こんなにたくさんの写真を、親である私が持っているべきという考えを捨てられて、今日の断捨離はこの考えが一番の断捨離でした。^^

大切な思いだの処分にはスマホの動画を使いました。

断捨離一覧

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-断捨離
-

執筆者:

関連記事

60歳。実家の大型家具処分に重い腰をあげました。

  今年は気持ちが前向きになった事で、実家の色々な事が進んでいます。 先日、畳替えをして暮らしが明るくなったのを機に、次は私が寝ている部屋のタンスを処分する事にしました。 やっと処分する事を …

ゆったり家時間は断捨離日和。まだまだ捨てる物がありました。

ゆっくりした時間が流れた朝でした。 久しぶりのゆったりした家時間だったので、キッチン周りの整理をしました。 もう捨てる物は無いはずだったのに、しょーもないものが出てきました。^^; あんなに思いきり捨 …

今の私に意味のある4つの断捨離。

今日は4つの断捨離をしました。 ・まずはスマホの電話帳。 ご縁があって知り合ったのだから・・・。とずっと削除できなかった人15人分を削除しました。10年近くも疎遠になっているし、電話帳に名前が出てきて …

先の底辺老後は少し子供に甘えてみようと思った日。

またまた今日も捨て活の話になるのですが、 今日は断捨離で手が止まりました。 「今必要ないからって捨てまくっていいの?」と思いだしたら捨てられなくなったんですよね。 私はこれから先も今のまま底辺暮らしで …

33年前に買った手放せなかった物。

33年前に、私が25歳の時に買った籐のかご。
26歳で結婚して子育てで使わなくなり、40代でまた使いました。
捨てられなくて、今回の引っ越しにも持ってきたんですよね。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ