柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

断捨離

断捨離。写真は持っているべきと言う考えを捨てます。

投稿日:

 

少しずつ断捨離をしています。

ここ3年の間に、2度もたくさんの物を捨てた引っ越しをしたのに、まだ捨てる物が残っています。

その中でも、一番ダンボールが重くて場所を取っている物があります。それは家族の写真。

今までは、家族の写真は親が持っているべきだと思って私が全部保管していましたが、この考えを改める事にしました。

 

理由は、歳をとってからの2度の引っ越しで、この写真が入った段ボールが結構重くて運ぶのに大変だったから。そして、私は最低あと1回は引っ越ししなければいけない身なので、もう重いのはイヤ!だから。^^;

 

子供の写真は3人分に分けて整理して、それぞれの子供達の手元に渡そうと思います。私は大好きな写真が少し残ればそれでいいです。

 

後は、子供達それぞれがパソコンの取り込んだり処分したり好きなようにすれば良いし。

これまで何度も写真の断捨離をしてきましたが、まだまだ凄い量です。

 

こんなにたくさんの写真を、親である私が持っているべきという考えを捨てられて、今日の断捨離はこの考えが一番の断捨離でした。^^

大切な思いだの処分にはスマホの動画を使いました。

断捨離一覧

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-断捨離
-

執筆者:

関連記事

先の底辺老後は少し子供に甘えてみようと思った日。

またまた今日も捨て活の話になるのですが、 今日は断捨離で手が止まりました。 「今必要ないからって捨てまくっていいの?」と思いだしたら捨てられなくなったんですよね。 私はこれから先も今のまま底辺暮らしで …

今日の断捨離は6年前に期限切れの薬と捨てきれなかった薬。

  薬箱の整理をすると、期限の過ぎた薬がたくさん出てきました。 4年前に家を離れた息子の皮膚の薬や鼻炎の薬など。 保湿液だしまだ皮膚に塗れるかも~と思いなかなか処分できずにいましたが、今回思 …

50代おひとり様。30年の秘密を知っている鳩時計を断捨離です。

  こんにちは。 息子から「おばさんに涙は似合わないよ。」と言われた泣き虫おばさんみのりです。笑   今日はわが家の歴史を30年見続けた鳩時計を断捨離します。   30年 …

断捨離寸前のポンコツ掃除機が大活躍した瞬間。

  家主のいない実家に居候させてもらっています。 居候すると時に、我が家の掃除機を捨てるか持ってくるか随分悩みましたが、捨てるのはいつでもできると思い一応持ってきたんですよね。 この掃除機、 …

不用品売りと古い実家と映えない写真

今日の宮崎は気温が26度もあり、コタツが部屋にあるだけで暑くるしいです。 そんな暑い中、ジモティーで子供の不用品が売れたので受け渡しに行ってきました。 同じ物がいくつか出品されていて、あまり需要が無い …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ