柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

フリマで売れた物 断捨離

60歳のジモティー。高すぎるわ、手数料。

投稿日:

スマホを見ると、ジモティーからネット決済の入金完了のお知らせが来ていました。

内容を確認すると、振り込み金額が450円でした。

すくな!!

20年程使っていた物なので、450円が入金されたのは有り難いのですが、これは、ジモティーで1000円で売れたものなんですよね。

手数料、高杉君です。^^;

スマホで出品した時に、知らない間にネット決済になっていたんですよね。
1000円で出品したものをネット決済するなんて嫌だったので、ネット決済を削除したかったのに中々出来ずに、そのうち「もういいや~疲れた~。」という感情になり、そのまま出品してしまい売れたのでした。

で、売れた後、ネット決済の手続きをするのを忘れていて、最近自分のマイページを見て慌てて決済の手続きをして、今日入金のお知らせがあったのでした。

1000円で売れたのに、ネット決済の手数料を引かれて450円。
手数料がこんなに高いと知っていれば、出品する時何が何でもネット決済を外していたのにな。

まあ、1つ勉強したと思って、次からは何が何でも現金決済で行こうと思った悲しい入金お知らせでした。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-フリマで売れた物, 断捨離
-

執筆者:

関連記事

今の私に意味のある4つの断捨離。

今日は4つの断捨離をしました。 ・まずはスマホの電話帳。 ご縁があって知り合ったのだから・・・。とずっと削除できなかった人15人分を削除しました。10年近くも疎遠になっているし、電話帳に名前が出てきて …

わが家の部屋がガラーンとしている理由

こんにちは。 新しいわが家は小さいのに荷物がないので、 やけにガラーンとしていて妙に落ち着かないみのりです。   すっきりした部屋に憧れていたはずなのに いざ、すっきりというかガラーンとした …

頭金と引き換えに置いてきた物。

やましたひでこさんの「ウチ断捨離しました」という番組をみました。 たくさんの物に囲まれたよそのお宅の断捨離を見ながら、 2年前のわが家の引っ越しを思い出していました。   2年前まで住んでい …

ハウスダストアレルギー対策で買った掃除機からほこりが噴き出しました

こんにちは。 役に立たない使用頻度の少ない掃除機をやっと捨てる決心がついたみのりです。   掃除機の購入に失敗しました。 失敗をレベル10で表すと間違いなく最大のレベル10です。苦笑 &nb …

60歳。実家の大型家具処分に重い腰をあげました。

  今年は気持ちが前向きになった事で、実家の色々な事が進んでいます。 先日、畳替えをして暮らしが明るくなったのを機に、次は私が寝ている部屋のタンスを処分する事にしました。 やっと処分する事を …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ