柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

フリマで売れた物 断捨離

60歳のジモティー。高すぎるわ、手数料。

投稿日:

スマホを見ると、ジモティーからネット決済の入金完了のお知らせが来ていました。

内容を確認すると、振り込み金額が450円でした。

すくな!!

20年程使っていた物なので、450円が入金されたのは有り難いのですが、これは、ジモティーで1000円で売れたものなんですよね。

手数料、高杉君です。^^;

スマホで出品した時に、知らない間にネット決済になっていたんですよね。
1000円で出品したものをネット決済するなんて嫌だったので、ネット決済を削除したかったのに中々出来ずに、そのうち「もういいや~疲れた~。」という感情になり、そのまま出品してしまい売れたのでした。

で、売れた後、ネット決済の手続きをするのを忘れていて、最近自分のマイページを見て慌てて決済の手続きをして、今日入金のお知らせがあったのでした。

1000円で売れたのに、ネット決済の手数料を引かれて450円。
手数料がこんなに高いと知っていれば、出品する時何が何でもネット決済を外していたのにな。

まあ、1つ勉強したと思って、次からは何が何でも現金決済で行こうと思った悲しい入金お知らせでした。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-フリマで売れた物, 断捨離
-

執筆者:

関連記事

このごちゃごちゃは私にとって老後の安心材料です。

  私は便利な引き出しを持っています。とっても便利すぎて20年ほど同じ状態で使っています。とにかく何でも入っています。^^; 中身は大したものには見えませんが、必要な時に無くては困るものばか …

ハウスダストアレルギー対策で買った掃除機からほこりが噴き出しました

こんにちは。 役に立たない使用頻度の少ない掃除機をやっと捨てる決心がついたみのりです。   掃除機の購入に失敗しました。 失敗をレベル10で表すと間違いなく最大のレベル10です。苦笑 &nb …

断捨離。写真は持っているべきと言う考えを捨てます。

  少しずつ断捨離をしています。 ここ3年の間に、2度もたくさんの物を捨てた引っ越しをしたのに、まだ捨てる物が残っています。 その中でも、一番ダンボールが重くて場所を取っている物があります。 …

33年前に買った手放せなかった物。

33年前に、私が25歳の時に買った籐のかご。
26歳で結婚して子育てで使わなくなり、40代でまた使いました。
捨てられなくて、今回の引っ越しにも持ってきたんですよね。

フリマサイトで想像以上に高くで売れました。

今年の正月に息子からフリマに出してと頼まれていた電子機器。 息子:「悪いけど、母の腕でこれをフリマで売って欲しいんだよね」 私:「わかったよ~。そのうちやってあげるから待っててね」 息子:「ありがとう …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ