柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

息子の声が明るくてそれだけで嬉しくて顔がほころびます。

投稿日:2019年11月2日 更新日:

昨日は久しぶりに息子の声が聞けました。

バイト帰りに自転車を押しながら電話してきてくれて、

30分近く喋りました。

 

•バイトが順調で楽しい事

•帰省した時に買ったGUの上着が大学で誰とも被ってない事。笑

•TOEICの点数がかなり良かった事。

•ハロウィンの仮装を見に行った事。

•貧乏学生として、知恵を絞って生活している事。

 

明るくユーモアたっぷりで話すので私は笑いっぱなし。

 

そして、めっちゃ笑ったのは、女って怖いわぁ。って話。

 

超ウケました。笑

 

内容を言わなかったから聞かなかったけれど、

何があったのか? 興味深々。

 

長女曰く、

「将来尻に敷かれるタイプっぽいから、今のうちにたくさん免疫つけなきゃ。」だそうです。笑

 

とにかく、息子は今の大学を卒業したら、またもう1度違う大学を受験しなければ夢に近づけない長い長い道のりが待っているので、結婚までにはばっちり免疫がつくでしょう。

 

思えば、高校生の頃も、「女子って怖いわぁ。」と言っていたような気がして娘に聞いてみたんですよね。

 

やっぱりね。笑

まあ、尻に敷かれるタイプの性格は仕方ないとしても、

親の苦労を見て育った子供は、よそのどの子をみても優しいと思います。

 

とにかく、昨日はバイトで疲れながらも私の事を思い出してくれて、電話して声を聞かせてくれた事が嬉しくて、たったそれだけの事なのに、疲れが吹っ飛んだのでした。

それにしても、今の時代って本当にいい時代ですね。

何処にいても、どんなに遠く離れていてもLINE電話で無料で好きなだけ喋ることができるんですから。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

-子供達の事
-,

執筆者:

関連記事

北海道に嫁いだ長女から伝わる幸せな波動。

  長女は九州から北海道の大学に行き、そのまま結婚。 そして、私には遠い北国にお婿さん側の優しい親戚ができました。 北海道に行って13年目です。 昨日部屋を掃除していたら、長女にあげたくなっ …

シングル家庭の大学生の息子の頭の中。

  底辺暮らしの母を持つわが家の息子は現在大学3年生。 親からの援助なしで県外で大学生活を送っています。 そんな息子ですが、アルバイト先から夏のボーナスを頂きました。 去年の冬も頂いたので2 …

チョコレートに貼るシールが売ってるなんて知りませんでした。

  次女から手作りチョコが送られてきました。 いつもおじいちゃんのお世話ご苦労様という事で。 お店で買ったみたいにかわいいチョコに歓声の声をあげた私。 今は、チョコに貼れるきれいなシールが売 …

親の私がしてあげられる事はこれです。

  明日次女が退院するので、早朝から 次女のところに来ています。 私は日曜日の午前中2時間だけ、どうしても抜けられない用事があるので、その用事のために 日曜日の朝 宮崎に戻り、 用事を済ませ …

親の性格と子供の性格。真逆で良かったと思った日

すぐに落ち込む私とは違い、子供達は皆前向き。 「だって、起きた事は仕方ないでしょう。」というタイプ。 これは、私に似なくてホントに良かったと思う長所です。 そして最近確定した事ですが、私を省く家族全( …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ