柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

息子の声が明るくてそれだけで嬉しくて顔がほころびます。

投稿日:2019年11月2日 更新日:

昨日は久しぶりに息子の声が聞けました。

バイト帰りに自転車を押しながら電話してきてくれて、

30分近く喋りました。

 

•バイトが順調で楽しい事

•帰省した時に買ったGUの上着が大学で誰とも被ってない事。笑

•TOEICの点数がかなり良かった事。

•ハロウィンの仮装を見に行った事。

•貧乏学生として、知恵を絞って生活している事。

 

明るくユーモアたっぷりで話すので私は笑いっぱなし。

 

そして、めっちゃ笑ったのは、女って怖いわぁ。って話。

 

超ウケました。笑

 

内容を言わなかったから聞かなかったけれど、

何があったのか? 興味深々。

 

長女曰く、

「将来尻に敷かれるタイプっぽいから、今のうちにたくさん免疫つけなきゃ。」だそうです。笑

 

とにかく、息子は今の大学を卒業したら、またもう1度違う大学を受験しなければ夢に近づけない長い長い道のりが待っているので、結婚までにはばっちり免疫がつくでしょう。

 

思えば、高校生の頃も、「女子って怖いわぁ。」と言っていたような気がして娘に聞いてみたんですよね。

 

やっぱりね。笑

まあ、尻に敷かれるタイプの性格は仕方ないとしても、

親の苦労を見て育った子供は、よそのどの子をみても優しいと思います。

 

とにかく、昨日はバイトで疲れながらも私の事を思い出してくれて、電話して声を聞かせてくれた事が嬉しくて、たったそれだけの事なのに、疲れが吹っ飛んだのでした。

それにしても、今の時代って本当にいい時代ですね。

何処にいても、どんなに遠く離れていてもLINE電話で無料で好きなだけ喋ることができるんですから。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

-子供達の事
-,

執筆者:

関連記事

9歳の娘が拒食症になった理由。

ラジオから11月29日はいいフグの日と聞こえてきました。 それを聞いて、長女夫婦の結婚記念日11月22日(いい夫婦の日)におめでとうを言い忘れてた事を思い出し、おめでとうメールをしました。 長女は32 …

息子との2ショットだもの。磨いてその時を待ちます。

今日は化粧にワンピースにブーツを履き、 久しぶりに人並みな格好をしました。 10月に買ったブーツがとても履きやすく、ワンピースの丈にも丁度よいバランスです。 それにコートとストールを巻いて完了です。 …

優しいお婿君の言葉の数々。

  長女のお婿君はとても優しく、長女を南から北の北海道に嫁がせても全く私が心配ないのは、お婿君が付いているから。 今日、息子の借りているアパートの更新手続きの資料を書いていてそんなお婿君の事 …

実家に居候で無職の私。子供にしてあげられる事はほんの少し。

    今日は恒例になった私の行事、手作りおかずを生協のクール便で3人の子供達に送りました。 手作りおかずを食べさせてあげたい!と思うのは私だけで、本当は子供達はどう思っているのか …

どちらが100均のネクタイか分かりますか?

成人式用に息子が紳士服店でネクタイを買ったそうなんです。 買った後に、100均のネクタイも一応見て見ようかなと、 全く期待せずに軽い気持ちでダイソーを覗いてみたら、なんと、 ほとんど同じ色同じ柄のが売 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ