柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

癌発覚から1年経過のご報告です。

投稿日:

 

皆様こんにちは。

いつも私のブログをお読み頂きありがとうございます。

今日はご報告です。

3月に入り 、腎臓摘出から1年経過の検査を受けました。

CT の検査も異常なし、膀胱への転移も見られず、良い結果となりました。

時々、お腹に変な痛みがあると、「もしや…。」と不安になる事もありましたが、

病気をして、「人に甘える」ということを学習したので、

こんな時は子供達に電話をしたりして、不安を解消させてもらってます。

まだまだ 油断ができない 1年目ですが、
とりあえず1年間無事に過ごせたことが有難いです。

皆様にもいつも 暖かく見守り いただきありがとうございます。

簡単ですが1年目のご報告でした。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

「病気と共に生きる」一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

60歳、古いすき間風の実家で起こる身体の異変。

  今まで、手足の末端が冷えるという経験をしたことが無かった私です。でもそれは2年前までの私。 去年の冬に手足の先が冷たいなぁ。と初めての感覚を覚えたんですよね。 そして今年の冬。足のくるぶ …

やはりシニアの顔があると安心します。

私は現在64歳。押しも押されぬ立派なシニア。 最近色んな場面で、老いを感じる事が増えてきました。 若い人と接すると、刺激を受けてとても楽しいのですが、 歳が近いシニア層の方と話をするとホッとするのも事 …

泣ける程の多くの恵みは1番の療養です。

娘が、ひなあられに三色だんごと桜餅を買って来てくれました。 今日は、娘が中学生になり部活が忙しくなって以来の、ひな祭りの娘との食卓です。 20年ぶりです。 今は食事療養中でお砂糖断食の身ですが、買って …

この分量どうなんだろう?

最近の私の夜ご飯はスムージーです。子供達が帰ってきている時は普通にご飯を食べていましたが、1人になってからはまた スムージーだけです。 今日は ・かぼちゃ ・人参の葉 ・ブルーベリー ・バナナ ・牛乳 …

血圧が190になる行為。

今の私は、片方の腎臓と尿管を摘出したので、 来月は3ヶ月に1度のCTの定期検診と並行して、 膀胱から内視鏡を入れて、膀胱の検査も受けなければいけないし、 左胸のしこりの経過観察もしながらこれも3ヶ月毎 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ