柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ご近所の事 日常の事

心からほっとする日。

投稿日:

今日は雨です 。雨の日はほっとします。 なぜなら お隣りさんの 言動に気持ちが左右されないから。

お隣りさんは、夏冬関係なく雨の日以外は、レースのカーテンも窓も大きく開け 、こちらを見て窓辺に座っているか、庭に出ています。

私の生活音を何でも知っています。

そんなだから、今日みたいな雨の日は窓も閉まっているし、心からほっとします。

私が雨の日が好きになったのは、こういう理由も大きいです。

◆「ご近所の事」一覧

◆「病気と共に生きる」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ご近所の事, 日常の事
-,

執筆者:

関連記事

住み着きたい程楽しい場所

楽しかった次女宅訪問も終わり、まだ当分居たかったけれど後ろ髪惹かれる思いで帰ってきました。^^; 今回、次女の所に来て楽しく過ごせたのは、 ・父の病状が安定していて、病院から緊急の連絡がなかった。 ・ …

連休は一人で 耕して疲れて愚痴をこぼすお一人様。

さつまいもの苗が届いたと園芸店から連絡があったので、慌てて庭の畑を耕しました。 クワを力いっぱい振り上げて畑に長い畝を作り、もう体力の限界と思うまでやりました。^^; 朝早くから1時間ほど 草抜きをし …

お隣の庭から聞こえてきたイヤーな話。

台所に居ると、お隣の庭から大きな声の世間話が聞こえてきたんですよね。 とても汚い言葉が聞こえてきたので、最初は台所を離れましたが、それでも聞こえてくるんです。 こんなに汚い言葉でそれも大きな声で何を話 …

葛根湯を飲んで乗り切ってみせる!と自分を励ます私。

  昨夜コタツに入っていると、なんだか身体がしんどいのです。 これはヤバいだるさだなぁ。って感じの風邪の初期症状のしんどさ。 明日から子供達が2人帰って来るので、具合悪くなってる場合じゃない …

ひきこもりでも刺激がほしいわがままシニアの日常

家の中に手のひら程のばけもののような大きさのクモがいました。 私を察知するとゴキブリ並みの速さで逃げていきましたよ。 その後私は家の中で、クモの糸に引っかかりました。引っかかった瞬間プチンと音がしまし …


  1. くー より:

    こんにちは〜
    雨模様の寒い日です。
    私は一人でマンション住まいですが矢張り何時も見張られていて
    仕事へ行く時間にはエントランスで毎日お見送りや帰宅時廊下で
    隠れる様に見張っていました。
    最終的に我が家の郵便物の銀行関係からの書類やクレジット会社
    からの請求書等針金を使って郵便受けから引っ張り出してました。
    そんな事が続き15年我慢しましたがマンション管理総会の時知人に
    この様な事が現在毎日毎日起きていると名前は伏せて言って貰いました。
    1週間後にその方は近くの賃貸マンションにお引越ししました。
    なんか近所迷惑行為つて多い様ですが無視‼️を決めて心穏やかに
    お過ごし下さいね。

    • minori より:

      くーさん、こんばんは。マンションでの嫌がらせが15年も・・・。想像を絶する長い期間。大変でしたね。
      私もマンシャン住まいの時、5年間精神異常者のストーカーに追い回された経験があるので、身の危険を感じる怖さが良く解ります。私の場合は、相手が精神異常者という事で、警察が逮捕出来ないという事もあり大変でした。やはり郵便受けの中をチェックされてました。以前の記事にも書きましたが、結局警察のアドバイスで、夜逃げみたいに私達が逃げました。そんな経験があるので、立ち入り過ぎるお隣の行動が目障りでしかたないのですよね。くーさんの場合は、相手の人がお引越しされて良かったです。
      ご心配ありがとうございます。本当は無視が一番ですよね。私も少しずつ対策を取ります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ