柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

毎日同じ食事が楽な1週間でした。

投稿日:

私の朝は大抵パン。
冷蔵庫に有るものをパンの上に乗っけます。

夜は適当。
だいたい庭で薬草と雑草を収穫します。
三つ葉
赤しそ
ヨモギ
そして最近は雑草のつゆ草で天ぷらをします。
この日は豚の細切れ肉をひと握り程度プラスしました。

この日は、夕方近くになって、突然「生きている意味」と「誰からも必要とされない寂しさ」への重い悩みが解消され、急に楽になりビールをグイグイ飲んだのでした。

 

次の日も朝はパン。

2度目のミカン絞りです。小さくて量が多くて大変な作業でした。

絞ったミカンの汁を薄めてビタミン補給に努めます。^^;

日中34度のこの日。
部屋をガンガンに冷やしたら珍しく熱い緑茶が飲みたくなり、2度目のおやつタイム。

本当はスマホの歩数計37歩でこのカロリーはあり得ないんだけど・・・。^^;完全に食べたい欲に負けました。

そして今朝も同じようなパンに1週間目の味噌汁。^^;
今朝は冷凍から揚げが食べたくなりましたが、1個が限度でした。^^;

夜は花オクラを頂いたのでご飯とウインナーとサラダで今週のご飯は終わりです。
同じものを食べる事がこんなにも楽ちんなのかという事を実感した1週間でした。
味噌汁も7日分の7食分をお椀で分量を量って作ってみたんですよね。便利でラクでした~。

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

固定費を引いて残り2万円の暮らし。

  最近の世の中は不安だらけですね。 それでも底辺の私は、淡々と今までと同じように見切り品の食材を買い、必要な物だけを買い、その中で備蓄品を少しずつ揃えるだけです。 そして小さな楽しい事を見 …

60歳、金持ち風からいつもの底辺暮らしへ戻っても平気な訳。笑

正月は2年半ぶりに息子が帰省し、親子3人が久しぶりに揃ったので、財布のひもを緩めました。 食べたい物を食べ、欲しい物を買う。 と言っても、子供達は母親の作ったものが良いと言うので、外食無しの家食ばかり …

気付けば食料を買ったのは9日ぶりでした。

  今週は、朝からずっと同じ場所に座っている事が多くて、 気分は良いのですが、動きたくないし眠たいし食べたくないという気持ちが強かった1週間でした。^^; そんな私の1週間の出費はこんな感じでした。 …

食べたい物も欲しい物もない暮らし。

今月、木の剪定をしてもらった実家の庭ですが、私の希望が良く伝わらず、四方八方から丸見え状態になってしまいました。 この居心地の悪さが、今週1週間の体調や食欲にも影響しているのかなと思います。 こんなこ …

底辺暮らしの家計簿。台所からイタリアンの香りが充満しています。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ