柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

毎日同じ食事が楽な1週間でした。

投稿日:

私の朝は大抵パン。
冷蔵庫に有るものをパンの上に乗っけます。

夜は適当。
だいたい庭で薬草と雑草を収穫します。
三つ葉
赤しそ
ヨモギ
そして最近は雑草のつゆ草で天ぷらをします。
この日は豚の細切れ肉をひと握り程度プラスしました。

この日は、夕方近くになって、突然「生きている意味」と「誰からも必要とされない寂しさ」への重い悩みが解消され、急に楽になりビールをグイグイ飲んだのでした。

 

次の日も朝はパン。

2度目のミカン絞りです。小さくて量が多くて大変な作業でした。

絞ったミカンの汁を薄めてビタミン補給に努めます。^^;

日中34度のこの日。
部屋をガンガンに冷やしたら珍しく熱い緑茶が飲みたくなり、2度目のおやつタイム。

本当はスマホの歩数計37歩でこのカロリーはあり得ないんだけど・・・。^^;完全に食べたい欲に負けました。

そして今朝も同じようなパンに1週間目の味噌汁。^^;
今朝は冷凍から揚げが食べたくなりましたが、1個が限度でした。^^;

夜は花オクラを頂いたのでご飯とウインナーとサラダで今週のご飯は終わりです。
同じものを食べる事がこんなにも楽ちんなのかという事を実感した1週間でした。
味噌汁も7日分の7食分をお椀で分量を量って作ってみたんですよね。便利でラクでした~。

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

今週の61歳シニアの出費と食べる物がありすぎて疲れましたの巻。^^;

普段からお裾分けをたくさん頂く私ですが、今週はまだ食べ切れない程食料が残っているのに、更にたくさん頂いたのでとうとうギブアップの1週間でした。^^; しかし、私の事を気にかけて持ってきて来て下さるので …

おひとり様サバイバル風の食べ物実験と1週間の暮らしと出費

昔からサバイバル風の節約生活を楽しんでいる私ですが、 最近、庭の薬草を天ぷらなどにして食べるようになってからは、更にサバイバル風の暮らしが楽しくて仕方なくなっています。 今週は、ついに庭の薬草を食べ尽 …

60歳の食卓、醬油を切らして早1か月以上。何も問題なし。

今週も相変わらず低出費でしたが、不満もなくいつも通りの生活が送れました。 今週1週間は雨の日が多く、2日間以外は家に引きこもっていたので買い物も1回だけ。 そんな私の、見てもしょうもない家計簿ですが、 …

週休5日の地味な1週間を振り返ってみました。

Free PhotosによるPixabayからの画像 週休5日の地味なおひとり様です。 そんな私の1週間の地味活を書き出してみます。^^ まず、先日2個で1800円で買った小さなスイカは(↓その時の記 …

実家で居候。シニアおひとり様の一週間の食費と出費

  4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・実家に一人で暮 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ