柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

息子の事

逢いに今すぐ飛んで行きたい場所。

投稿日:

今日から息子が次女の所へ帰省しています。
時給2千円の高級バイトをしながら、次女ちゃんのお世話したりされたりが目的です。笑

次女はアスリート、息子は肉体改造中。

きっと今頃、高タンパク質な食事をしながらお互いの報告に花が咲いている事でしょう。^^

息子が社会人になったら、こうやって逢える事も少なくなるだろうし、高級バイトに釣られての帰省ですが姉弟にとって今回は良いチャンスです。

 

私も来週から合流する予定です。^^
本当は今日からでも息子に会いに行きたい気持ちを抑えきれないけど仕方ない。来週までの我慢です。

考えて見ると、長女と次女が23歳の時、こんなに倒れそうになるほど再会を待ち望んでいたかしら?笑

何にしても娘と息子って、母親からすると何かが違うのは確かですね。笑

 

食事で会話が弾むように、昔よく作っていた豚のトロトロ軟骨煮や中華料理のシャービンや餃子や生姜焼きやお好み焼きが作れるように、自分の体調管理をする事が今週の私の仕事です♪

本当は、今すぐにでも逢いに飛んで行きたいのだけれど。

◆「息子の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-息子の事
-,

執筆者:

関連記事

母親にとっての息子という存在

  今日久しぶりに息子からLINE電話がかかってきて、32分も喋りました。 嬉しくて、話の内容がなかなか頭に入ってきません。笑 ・バイトで貰ったボーナスが残っているのでオーダースーツを作った …

私の取り扱いを熟知している息子。

今日は余りにも一人が寂しいので、息子にメールしてみました。 私:「おーーい!むすこーーーー!」 すると、 息子:「へい!」 私:「母さ、しばらくそっちで暮らそうかな。」 息子:「いいんじゃない?」 私 …

9年の月日が変えた息子との会話。

息子と話をしていると、私も面識がある息子の友達から、両親が離婚寸前だと聞かされたと。大変そうだと。 話を聞き終わって、「私達、シングルになって今年で9年になるね。」と息子に言うと、そうだね。と息子。 …

息子の気持ちが優しかったから美味しい物を食べる事に罪悪感を感じてしまいます。

  美味しい物を食べようと考えると心が痛むなんて、おかしな話で情けないけれど、どうしても心が痛んでしまい食べられないし買えない私です。 息子の事を思うと、どうしてもだめなんです。 &nbsp …

一人で手術を受けるって大丈夫なの?

  息子からLINEがきて、来月鼻の手術をすることにしたと。 理由を聞くと、来年から3年に渡り専門大学を受験する時に行われる身体検査用と大学後の就職の為に決心したのだとか。 まだ21歳なのに …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ