柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

息子の事

逢いに今すぐ飛んで行きたい場所。

投稿日:

今日から息子が次女の所へ帰省しています。
時給2千円の高級バイトをしながら、次女ちゃんのお世話したりされたりが目的です。笑

次女はアスリート、息子は肉体改造中。

きっと今頃、高タンパク質な食事をしながらお互いの報告に花が咲いている事でしょう。^^

息子が社会人になったら、こうやって逢える事も少なくなるだろうし、高級バイトに釣られての帰省ですが姉弟にとって今回は良いチャンスです。

 

私も来週から合流する予定です。^^
本当は今日からでも息子に会いに行きたい気持ちを抑えきれないけど仕方ない。来週までの我慢です。

考えて見ると、長女と次女が23歳の時、こんなに倒れそうになるほど再会を待ち望んでいたかしら?笑

何にしても娘と息子って、母親からすると何かが違うのは確かですね。笑

 

食事で会話が弾むように、昔よく作っていた豚のトロトロ軟骨煮や中華料理のシャービンや餃子や生姜焼きやお好み焼きが作れるように、自分の体調管理をする事が今週の私の仕事です♪

本当は、今すぐにでも逢いに飛んで行きたいのだけれど。

◆「息子の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-息子の事
-,

執筆者:

関連記事

こんな良い子誰が産んだの?私じゃん!笑

先日、息子の既読スルーの事を書いたのですがこの記事。その日の夜中忙しくてお礼が遅れたと息子からちゃんと返信があったんですよ~。 歌を聴いて、 「すごい!!!」と。 「こんなん歌ってもらったの初めてだわ …

母親にとっての息子という存在

  今日久しぶりに息子からLINE電話がかかってきて、32分も喋りました。 嬉しくて、話の内容がなかなか頭に入ってきません。笑 ・バイトで貰ったボーナスが残っているのでオーダースーツを作った …

no image

電話の向こうの息子の「間」。笑

息子23歳。 少しずつ確実に大人になっています。私としては嬉しいけれど、時にはまだ私を頼って欲しい気持ちが大。 昨夜、急に寒くなったので電話で最近の様子を聞いている途中で「お金あるの?」って聞いたら間 …

9年の月日が変えた息子との会話。

息子と話をしていると、私も面識がある息子の友達から、両親が離婚寸前だと聞かされたと。大変そうだと。 話を聞き終わって、「私達、シングルになって今年で9年になるね。」と息子に言うと、そうだね。と息子。 …

鼻中隔湾曲と下鼻甲介という手術を一人でした息子。

息子の鼻の手術が無事終わりました。 鼻中隔湾曲と下鼻甲介という病名の手術です。 息子は一人で入院し一人で手術を受けました。 私は付き添いませんでした。 息子は一人で頑張りました。 術後、鼻からかなりの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ