柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

息子の事

逢いに今すぐ飛んで行きたい場所。

投稿日:

今日から息子が次女の所へ帰省しています。
時給2千円の高級バイトをしながら、次女ちゃんのお世話したりされたりが目的です。笑

次女はアスリート、息子は肉体改造中。

きっと今頃、高タンパク質な食事をしながらお互いの報告に花が咲いている事でしょう。^^

息子が社会人になったら、こうやって逢える事も少なくなるだろうし、高級バイトに釣られての帰省ですが姉弟にとって今回は良いチャンスです。

 

私も来週から合流する予定です。^^
本当は今日からでも息子に会いに行きたい気持ちを抑えきれないけど仕方ない。来週までの我慢です。

考えて見ると、長女と次女が23歳の時、こんなに倒れそうになるほど再会を待ち望んでいたかしら?笑

何にしても娘と息子って、母親からすると何かが違うのは確かですね。笑

 

食事で会話が弾むように、昔よく作っていた豚のトロトロ軟骨煮や中華料理のシャービンや餃子や生姜焼きやお好み焼きが作れるように、自分の体調管理をする事が今週の私の仕事です♪

本当は、今すぐにでも逢いに飛んで行きたいのだけれど。

◆「息子の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-息子の事
-,

執筆者:

関連記事

変わっていく23歳息子。

息子と合流して今日で5日目です。 前回の帰省に続き今回も息子に変化が。^^; 前回の帰省の時の話はこちら   一緒に買い物に行きました。 お菓子コーナーには一切目もくれずレジに向かう息子。 …

息子から顔パックを教えてもらいました。^^;

  昨日から、私の知らない事を教えてくれる息子ですが、今朝は息子から化粧水と顔パックを教えてもらいましたよ。笑 これ知ってる?メチャいいし便利だよ。と。 化粧水のフタの中に化粧水を入れて、そ …

友達にも食べて貰いたかったから・・・って嬉しいLINE。

  来週から日本を大寒波が襲うって天気予報で言っていたので、自転車でバイトに行く息子に、寒い中帰りに買い物しなくて済むように、家に帰ってすぐにチンして食べられるおかずを作って送ってあげようと …

嬉しいお金の使い道

  一万円の臨時収入が入ったんです。 臨時収入で頭に浮かぶのは大学生の息子の事。 自分の置かれた立場に文句1つ言わず頑張っているので、このお金を息子の郵貯に送金する事にしました。 まずはメー …

息子の気持ち。

PexelsによるPixabayからの画像 今日は息子と1時間19分も電話で話していました。 息子のほうから電話をかけてくるって珍しいので、何かあったのかと思えば、「生き方の価値観が変わってきた事」の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ