柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

友達にも食べて貰いたかったから・・・って嬉しいLINE。

投稿日:

 

来週から日本を大寒波が襲うって天気予報で言っていたので、自転車でバイトに行く息子に、寒い中帰りに買い物しなくて済むように、家に帰ってすぐにチンして食べられるおかずを作って送ってあげようと思い、買い物に行って来ました。

見てください!こんなにたくさんでたったの806円!

これにお肉を買ったので、明日おかずを作って送る予定です。

LINEで
私:「冷凍庫に物を入れる余裕ある?」

息子:「あるある!」

私:「来週大寒波が来るらしいからおかずを作って送ろうかと思うの」

息子:「おお!楽しみにしてます~。なんのおかず?」

私:「何がいい?」

息子:「第一希望はチキン南蛮、第二希望は生姜焼きかな」

息子:「友達にも食べて貰いたかったからみんなで食べようかな」

私:「それならたくさん作って送るね」

息子:「まじで楽しみ」

わが家の子供達はチキン南蛮が大好きで、どっさり作って2日食べ続けてもこれだけは文句なしで食べてくれる唯一のどっさり好評メニュー。笑

「友達にも食べて貰いたかったからみんなで食べようかな」

って嬉しい殺し文句に、どっさり肉を買ってきました。
タルタルソースも欲しいな。って書いてあったので、卵10個でタルタルを作っちゃおう!

今日は下準備だけ。明日作り上げて小包で送る予定です。

私の取り扱いを熟知していて、私が喜ぶツボをしっかり押さえてくる息子の為に明日は朝から台所で頑張ります!笑

◆「子供達の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-,

執筆者:

関連記事

長女からの動画はいつも吹き出し注意レベルです。

夏バテが続いている私でしたが、長女から送られてきた初孫の動画に大笑い。何度も吹き出して笑っているうちに、夏バテが吹き飛びました。   笑うとほっぺの肉の厚みで目が細くなり、アンパンマンのよう …

既読の付かない息子のLINE。^^;

今日は息子の誕生日でした。22歳になりました♪ 22歳といえばもう大人ですが、母親の私からみたらまだ子供。 ハッピーバースデーの歌を録音してLINEから送りました。笑 待てど暮らせど既読がつきません。 …

やっと母親に戻れました。

  父の介護で手が回らず、愛しい子供達の事はずっと後回しになっていた私。 今日は生協からクール便で美味しい物を送る事ができて、満足しています。 生協から送る宅急便は、自宅からの持ち込みも一緒 …

実家に居候で無職の私。子供にしてあげられる事はほんの少し。

    今日は恒例になった私の行事、手作りおかずを生協のクール便で3人の子供達に送りました。 手作りおかずを食べさせてあげたい!と思うのは私だけで、本当は子供達はどう思っているのか …

嬉しいお金の使い道

  一万円の臨時収入が入ったんです。 臨時収入で頭に浮かぶのは大学生の息子の事。 自分の置かれた立場に文句1つ言わず頑張っているので、このお金を息子の郵貯に送金する事にしました。 まずはメー …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ