柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

友達にも食べて貰いたかったから・・・って嬉しいLINE。

投稿日:

 

来週から日本を大寒波が襲うって天気予報で言っていたので、自転車でバイトに行く息子に、寒い中帰りに買い物しなくて済むように、家に帰ってすぐにチンして食べられるおかずを作って送ってあげようと思い、買い物に行って来ました。

見てください!こんなにたくさんでたったの806円!

これにお肉を買ったので、明日おかずを作って送る予定です。

LINEで
私:「冷凍庫に物を入れる余裕ある?」

息子:「あるある!」

私:「来週大寒波が来るらしいからおかずを作って送ろうかと思うの」

息子:「おお!楽しみにしてます~。なんのおかず?」

私:「何がいい?」

息子:「第一希望はチキン南蛮、第二希望は生姜焼きかな」

息子:「友達にも食べて貰いたかったからみんなで食べようかな」

私:「それならたくさん作って送るね」

息子:「まじで楽しみ」

わが家の子供達はチキン南蛮が大好きで、どっさり作って2日食べ続けてもこれだけは文句なしで食べてくれる唯一のどっさり好評メニュー。笑

「友達にも食べて貰いたかったからみんなで食べようかな」

って嬉しい殺し文句に、どっさり肉を買ってきました。
タルタルソースも欲しいな。って書いてあったので、卵10個でタルタルを作っちゃおう!

今日は下準備だけ。明日作り上げて小包で送る予定です。

私の取り扱いを熟知していて、私が喜ぶツボをしっかり押さえてくる息子の為に明日は朝から台所で頑張ります!笑

◆「子供達の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-,

執筆者:

関連記事

食べさせたい相手が違うの。ごめんね^^;

  認知症の父と食事をするために、毎日実家で料理を作る私ですが、 昨日は久しぶりに肉を使った料理を作りました。 豚肉の生姜焼き。 (上の画像からは美味しさはみじんも感じられませんが^^;) …

願いは叶えられました。

  今日は子供の日ですね。 1度目の結婚の時、何度か子供の日にあくまきを頂いた事があります。 子供の日→あくまき→美味しかった。という記憶が残っています。 先日、買い物をしにスーパーに寄ると …

隠し通せた事に心からありがとうです。

散歩の途中で何年かぶりに金もくせいの香りを嗅ぎました。 何とも言えない甘い香りに思わず「はぁ~」とため息が出た私です。 去年も同じ場所を散歩したはずなのに、香りに気付きもしませんでしたね。 去年は心が …

あと30年はおひとり様暮らしが続くであろう私に送られてきたもの。

  宅急便でシャワーヘッドが届きました。 送り主は貧乏学生の息子から。 安いけど、口コミが高いのがあったから送ったよと。 貧乏学生なのに、なぜ私にシャワーヘッドを送ってきてくれたかと言うと・ …

娘を遠くに嫁がせたひとり親の本音はというと。

一人暮らしでおひとり様の私は、今年の連休も自分で小さな家事をわざと作ってはそれをひとりでこなし、 それに飽きたらひとり遊びをしてひとりで笑うという事を繰り返し、日々の暮らしと何も変わらない生活を送って …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ