柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 一週間のまとめ

何もかも面倒になった一人暮らしの1週間でした。

投稿日:

今日は雨。

5月の半ばなのに、そしてここは南国宮崎なのに、今朝コタツに電源を入れてホッと寛いだ私です。

寒さにめっきり弱くなりました。

そんな私は今週、2度も「えっ?」と驚いた目でみられる出来事が。笑

1度目は郵便配達のお兄さんに。
2度目は宅配の兄さんに。

2度とも一瞬ですが私を見た瞬間に驚くのです。^^;

特に宅配のお兄さんはえっ?をとおり越してギョッ!って感じを隠しきれていない感じで、その顔をみた私がえっ?ってなりました。笑

 

何が変なのかな~と不思議でしたが、謎が解けました。
5月で日中は外は暑いのに、部屋の中ばかりいる私は肌寒くて長袖の服の上からふわふわのポンチョを着ていたのですよね。

外で働く人にしてみたら、宮﨑の5月でこんな光景びっくりですよね。^^;

 

さて、そんな私は今週1週間何を食べて生きていたでしょうか。^^;

昨日は地鶏を食べたのは覚えていますが、あとは何にも記憶になし。^^;
何か食べていたのでしょうね。笑

今週は、ただただ何をするのも面倒だったので、ガスを使う料理は作った記憶がないです。^^;

 

そうそう、「だいだい」という柑橘を絞って冷凍にしたのですが、それを疲れた時にコップの水に1かけら入れて飲んでみたらサイコーに美味しかったのは覚えています。↓

 

 

今週の食費は600円以下。
半額のじゃこさつま揚げ、2割引きのごぼう天。それに卵1パックと3割引きのアイス。卵以外は冷凍庫の中で待機中。

 

そんな事より、以前見切り品で100円で購入した苗が元気になり、次から次に花を咲かせてくれるので、食べて栄養付けるよりも、花を見て元気になっています。

そうそう、昨日は窓越しにこの花を見ながら片栗粉で作ったおやつのわらび餅を食べて大満足なひとときを過ごしました。^^

 

食費以外の出費としては、来月孫の誕生日がくるので、おままごとセットを作ってあげたいなと思い、材料を買いました。
1000円でおつりがちょっときたかな。

今週は、お金の流れを把握するのが面倒になり、レシートも貰わなかったので、正確な金額は忘れました。^^;

こんな時もありますよね。

という訳で、今週は食べる事もお金を把握する事も面倒だった1週間でした。

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-おひとり様, 一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

ガス料金を支い続けて40年以上、初めての低料金です。

  先月のガス代が697円でした。 自分でもはい?って感じです。^^; そして、またガス会社から生存確認の封書がきました。^^; またと言うのは、これで3回目なんですよね。 (前の2回は90 …

心配性の性格が遺伝していない事だけが救いです。

昨夜、心配で眠れませんでした。 理由は今日1回目のワクチン接種の日だったから。 家族は皆遠くに住んでいる一人暮らしなのに、もしもの事があったら私は耐えられるだろうか?と思いだしたら最後、心配で眠れませ …

60歳シニアの情緒不安でも前向きな1週間の出費はいくら?

  どんな心理状態でも1週間は過ぎますね。 今週は人に会う時間が多く、その分疲れて寝込む日も多かったですが、それでも以前よりは自分をコントロールできるようになりました。   さて、 …

550円の服を何度も試着して購入する61歳。

  リサイクルショップで服を買いました。^^ 秋色の薄手のニットの上着が欲しいなぁとずっと思っていたら、今日手に入りました。しかもほぼ新品の税込み550円で。 これで、少し肌寒くなった時に羽 …

玉ねぎ3個で食が楽しくなる安上がりな暮らし。

子供から「お母さんってスゴイ!」と笑いながら言われました。 庭に生えているものでおかずを作り、楽しそうにしているからだそうです。^^; 庭の薬草のかき揚げは美味しいのです。 今週は玉ねぎを買った事で、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ