柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 一週間のまとめ

何もかも面倒になった一人暮らしの1週間でした。

投稿日:

今日は雨。

5月の半ばなのに、そしてここは南国宮崎なのに、今朝コタツに電源を入れてホッと寛いだ私です。

寒さにめっきり弱くなりました。

そんな私は今週、2度も「えっ?」と驚いた目でみられる出来事が。笑

1度目は郵便配達のお兄さんに。
2度目は宅配の兄さんに。

2度とも一瞬ですが私を見た瞬間に驚くのです。^^;

特に宅配のお兄さんはえっ?をとおり越してギョッ!って感じを隠しきれていない感じで、その顔をみた私がえっ?ってなりました。笑

 

何が変なのかな~と不思議でしたが、謎が解けました。
5月で日中は外は暑いのに、部屋の中ばかりいる私は肌寒くて長袖の服の上からふわふわのポンチョを着ていたのですよね。

外で働く人にしてみたら、宮﨑の5月でこんな光景びっくりですよね。^^;

 

さて、そんな私は今週1週間何を食べて生きていたでしょうか。^^;

昨日は地鶏を食べたのは覚えていますが、あとは何にも記憶になし。^^;
何か食べていたのでしょうね。笑

今週は、ただただ何をするのも面倒だったので、ガスを使う料理は作った記憶がないです。^^;

 

そうそう、「だいだい」という柑橘を絞って冷凍にしたのですが、それを疲れた時にコップの水に1かけら入れて飲んでみたらサイコーに美味しかったのは覚えています。↓

 

 

今週の食費は600円以下。
半額のじゃこさつま揚げ、2割引きのごぼう天。それに卵1パックと3割引きのアイス。卵以外は冷凍庫の中で待機中。

 

そんな事より、以前見切り品で100円で購入した苗が元気になり、次から次に花を咲かせてくれるので、食べて栄養付けるよりも、花を見て元気になっています。

そうそう、昨日は窓越しにこの花を見ながら片栗粉で作ったおやつのわらび餅を食べて大満足なひとときを過ごしました。^^

 

食費以外の出費としては、来月孫の誕生日がくるので、おままごとセットを作ってあげたいなと思い、材料を買いました。
1000円でおつりがちょっときたかな。

今週は、お金の流れを把握するのが面倒になり、レシートも貰わなかったので、正確な金額は忘れました。^^;

こんな時もありますよね。

という訳で、今週は食べる事もお金を把握する事も面倒だった1週間でした。

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-おひとり様, 一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

おひとり様一人暮らしの風邪は想像以上の寂しさです。

  咳がでるし風邪をひいたみたいです。 インフルエンザには7年前にかかりましたが、風邪をひいたのは、多分20年ぶり位だと思います。 19歳の息子が生まれる前から風邪をひいた記憶がないので。 …

真夏が来る前に決着がつきそうな皮膚科通い。

粉瘤(ふんりゅう)と言う病名がつく皮膚科の病気を切開手術して18日目。 やっと今日から治療が1週間おきになりました。 今日は、診察室の横で順番を待っていると、色んな患者さんが来ていました。 ・ムカデに …

底辺生活1年間のつもり預金集計。

  さて、今日は毎年恒例の「1年間つもり預金」の集計をしました。 今年は前半父の介護で忙しくも、つもり預金の存在を意識していましたが、4月から後半はすっかり忘れていました。 預金箱は一応部屋 …

60代シングルの着々と進む終活のあれこれ。

知り合いから、地元の海での「海洋散骨」に立ち合った時の様子を詳しく聞く事ができたんです。 聞き終わる前から「自分の骨は幼い頃から親しんでいる地元の青い海に流したい!」そう決めていた私の気持ちがいっそう …

寂しい一人暮らしに優しい秋

  今日は郵便局に用事がありました。 歩いていくか、それとも車でチャチャっと済ませるか悩んだあげく、 気温23℃の曇り空で気持ちの良い風も吹いていたので、散歩がてら歩く方を選びました。 歩い …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ