柔らかく楽しく生きる。

残りの人生、まあるくシンプルに暮らしていきたいと思います。

日常の事

引きこもりのおひとり様。だけど幸せだからいいんです。

投稿日:

 

こんにちは。

近所のスーパーに行くのにも勇気がいるひきこもりみのりです。

 

だれも私の事を知らないお店だと行けるのですが、顔見知りがいるお店に入るのは勇気がいります。

 

離婚して4年。どうしてもまだ人の輪に入るのがこわいんですよね。

 

顔見知りになると、見透かされたらどうしよう。と気持ちが焦ります。

 

元夫から悪魔扱いされた長い年月が、人と接触するのを拒んでしまいます。

 

50代にもなっておかしいと思うかもしれませんが、長年の洗脳はなかなか抜けません。

 

だから、ひとり家に引きこもっているととても安心してリラックスできるんです。

 

引きこもっていても楽しい事はたくさんあります。

 

もともと家の中にいる事がすきだったので、その時間が長くなっただけの事ですね。

 

以前からアウトドアが少し苦手な性格だったので、引きこもりはそんな性格の私への、洗脳に耐えたご褒美かもしれないなと思う程、最近は引きこもりの生活も気に入っています。

 

以前、無理して、定期的に開催されるサークルや集会やセミナーなどにも参加してみましたが、やはり人との話の交わりが出来なくて、結局は無理に終わりました。

 

その時はかなり自分をせめてしまった経験から、できない事はできないと腹をくくって、今は前向きなひきこもり生活を送っています。

 

一人でコーヒーを飲んだり、陽だまりでを読んだり音楽を聴いたり。

 

贅沢なおうちカフェ付きのひきこもり生活ですね。

 

腹をくくったら、現在はだいぶ生活が安定しています。

 

昨日は叔母のところへ行きました。

わが家から少し離れたところに叔母が住んでいます。

垣根の花を切ってもらって帰りました。

つぼみが開いたらかわいいだろうなぁ。

近くに叔母がいてくれてありがたいです。

 

ほとんど家の中での小さな世界で小さな暮らしですが、幸せは自分次第でつくれる事を経験している毎日です。

 

今はネットの時代ですから、引きこもりでも仕事もできますしね。

 

これからも自分らしく楽しく明るいひきこもり生活を送ります。^^

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

昨日は叔母の畑ではなくお庭のバジルをたくさんもらいました。これでまた一人家で香りに包まれて「おひとり様明るいひきこもり」ほっこりまったり過ごせます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

-日常の事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

50代おひとり様。第四種郵便でネットフリマの植物を買ってみました。

  こんにちは。 欲しいと思っていた植物をフリマアプリでポチッとしたみのりです。   今回、ネットのフリマで欲しかった植物を買ってみました。   部屋にグリーンがあるとい …

100均1人用土鍋の変わった使い方2通りのご紹介。

冬の食卓には土鍋が大活躍しますよね。
わが家も毎日のように、100均の1人用土鍋を便利に使いこなしています。
それも2人で1つ。笑
2人で1つ? 1人用なのにどうやって? ですよね。

チリも積もれば小銭が5620円になりました。

こんにちは。 私って小銭が財布に入っているのが苦手で だから普段はカード払いが多いんですよね。 でも、カードが使えない近所の小さなお店に行くと 現金でお支払いするから、小銭が発生しちゃう訳です。 &n …

バジルを粉末にして喜ぶ安上がりな50代おひとり様です。

こんにちは。 バジルが大好きなみのりです。   私はバジルが大好きで、何にでもバジルをふりかけます。特に肉料理にバジルを使うとテンションがあがります。 これを使ってるのですが、これこれ↓ ↓ …

引き寄せの法則は本当だった?全ての願いが叶いビビッてます。

こんにちは。 ノートに書いた「叶えたい希望の引っ越し条件」をみてビビったみのりです。笑   あなたは、願いがすべて叶った経験ってありますか?   今日は、全身に鳥肌が立ちまくった程 …

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

アーカイブ