柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

日用品0円食費666円で済んだ1週間でした。

投稿日:

カレンダーを見るとなんと!今日は土曜日。
木曜日くらいかなぁ。なんて思っていたらまさかの土曜日で。^^;

毛虫の事は覚えているけれど、今週はあと何かあったかな?

そんな1週間なので今週も出費は少なめです。

◆食費
・666円
◆日用品
・0円
◆美容費
・白髪染め2600円 3ヶ月ぶり
◆その他
・さつま芋の苗20本800円

こんな感じです。

今週も食費が少ないのは、色々と頂いたからです。

キュウリのお漬物と、初めて食べるハチミツのように甘いトマト。

 

大きな畑を持っている方から頂いた立派なジャガイモ

 

そして、頂いてすぐに食べちゃった手作りのちらし寿司。九州は甘めの味付けです。頂いたちらし寿司も甘酸っぱくて美味しかったです。

そうそう。今週は卵1パックを半額で手に入れたので、ゆで卵にして思いきり食べました。笑

飲むヨーグルトも半額で手に入れたので、甘いトマトと一緒にミキサーにかけ、冷凍庫で少し凍らせ、シャーベットみたいにしてアイス代わりに食べました。

そうそう、大発見をしたのでした。

コーヒーフィルターが10枚程しか残っていなくて、そろそろ買わなきゃ。と思いながらも、コーヒーを淹れた後の紙のフィルターを洗って乾かして再利用してみたんです。

なんと、1枚のフィルターが3回は使えることを発見しました。みみっちいですが・・・。^^;

紙のフィルターってすぐ乾くし、コーヒーの味なんてそんなに解らない私には、こうやって使いまわしたフィルターで淹れるコーヒーでも美味しいく飲めます。

毎日1回コーヒーを淹れるとして1週間で7枚ゴミになるフィルターがまだ2枚で済んでいます。節約とゴミ削減が同時に出来ていますね。笑

小さな小さな節約とゴミ削減は私の趣味です。笑
気にしないで笑って読んでくださいね。

・・・と、こんな感じの何の変化もない相変わらずの1週間の出費でした。

□「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

1週間を写真で思い出す記憶力薄めの61歳。

何の予定もないおひとり様一人暮らしの、1週間の早い事!^^; そして何も記憶に残らない薄い7日間!^^; 7日間何をして過ごしたか、写真に撮って記録していないと思い出せません。^^; さて、そんな61 …

1週間の食費が246円の私の体調とメンタル。

今週もやっと土曜日がきました。 1週間何をしたわけでもないのにホッとします。 今週はメンタルが弱くメソメソ泣いてばかりいた1週間でしたので、買い物にも1度しかいかず、家の敷地からほとんど出ずに過ごしま …

60歳0円生活が身に付いた私らしい暮らし。

  少し前まで引きこもりだったとは想像できない程、忙しい1週間でした。 忙しく楽しい1週間といった感じですね。 でも、やはり少し前までの引きこもりの要素が完全に消えた訳ではないので、今日は変 …

1週間0円生活と学ぶ事の多い野菜の下処理方法。

今週は元旦の日に1度外出したきり、あとはずっと家にいた私です。 なので今週の出費は、食費日用品共に0円。^^; 1円も使わずに1週間過ごしました。 出費は0円ですが、家の中ではあれこれと常備食や保存食 …

貧乏学生レシピで満足な60歳シニアの1週間の出費。

  欲しい物はおやつだけ。そんな日が続いた1週間でした。 食べたい物も1週間同じもの。 どこかの貧乏学生があみ出した、美味しいくてクセになる味の納豆とおから入りのお好み焼きを大サイズで食べて …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ