柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

孫のために良いものみぃつけた!

投稿日:

 

先日ドラックストアに孫ちゃんの紙おむつを下調べに行った際、野菜の種が置いてあったんです。

今、庭の大根を抜いたスペースが空いているし、何か植えてみようかなと1つずつ種をみていると、20日大根(ラディッシュ)が目に入り、アッ!そうだ!と一休さんみたいなひらめきが降りてきましたよ。笑

 

そのひらめきとは、初めて会う孫ちゃんに20日大根を小さな手で収穫する体験をさせてあげられるかも~!というひらめき。^^

実は、3月の上旬に北海道の長女家族が孫が生まれて初めて宮崎に里帰りする事になっているのです。20日大根だったら里帰りの時期にあわせて種を撒けば収穫できます。

孫ちゃんは今1歳半。まだまだ赤ちゃんでもラディッシュなら簡単に土から抜く事が出来るし、食欲旺盛だからそのままかじる事も出来そうだし・・・。^^

孫ちゃんにピッタリな収穫体験になるはずです。

かじってポイしても良し。かじって辛くて泣いても良し。笑
私と孫ちゃんの楽しい思い出が出来そうで、良いアイデアだと自己満足です。

種まきを忘れないようにせねば・・・。^^;

 

そして、叶うならば家族全員(次女、息子)も一緒に孫ちゃんと遊びたいです。誰もまだ逢ってないから・・・。

 

2021年5月の日記。ここからやっと会えるんだよね。
◆娘の妊娠を知った12歳下の弟の真面目な反応と姉弟愛。笑

やっと逢えるんだもの。本当は家族全員で会いたいなぁ。
◆こんな家庭環境でも子供達のかたい絆を感じました。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-, , ,

執筆者:

関連記事

こんな時高台だから安心して眠れます。有難いです。

少し前まですっごい雨が降っていました。 バケツの水をひっくり返したような・・・どころではないすっごい大雨です。 そんな中、飛行機が飛んでいる音がかすかにしました。 こんなに大雨でも飛行機って飛ぶのです …

お見合いの自己PRあぁ勘違い。笑

知り合いに30代後半の婚活中の男性がいるのですが、中々お見合いが成立しないとの事。 色々と話をしてくれるので、お見合いをした事がない私は、ふむふむ。ほうほう。へぇー。と興味深々で聞いているのですが、 …

恐ろしい表情が認知症父と同じで身震いがしました。

自分が生きている間にこんな悲惨な戦争が起きるとは思ってもいなかったです。 プ〇〇ンの顔を見ると、目がすわり恐ろしい表情に驚きました。 私の父が、認知症が急に進み物事の判断が出来なくなった時、気に入らな …

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …

今日も引き寄せてるね~。^^

今日は普段気にも留めない袋を開けると、祖母の庭に咲いていた「オイラン草」の種がでてきました。 30年以上も前に、祖母が送ってくれたものです。 茶色に変色した包に、祖母の字でオイランソウと書いてあります …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ