柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

えッ?薄毛にもいいの?

投稿日:

 

61歳、薄毛に悩み外出も億劫になりウイッグ購入で元気を取り戻すも一向に改善しない薄毛にモヤモヤ、モヤモヤ。こんな私です。

 

またドクダミの話ですが、
私、ドクダミの花を果実酒用のホワイトリカーに漬け込んだどくだみチンキを、水で薄めて化粧水として使っているのですよね。

それがですね、ドクダミにはどのような効果があるのかも詳しく知らないまま、皆が良いって言っているからいいのでしょ♪ってノリで顔にぺたぺたやっていたのですが、

最近、効果を調べていると、「薄毛、ドクダミの葉、直接乗せる」ってワードが目に飛び込んできたんです。

えええーーーっ!!ですよね。

私の頭頂部の薄毛にも乗せたい!
でも、まだ庭にドクダミは生えてない!

もうドクダミが生えるまで待ってられません!って言う事で、自分の頭だもん、手作りの水で薄めたドクダミチンキを自己責任で頭頂部にスプレー始めましたよ。

今日で4日スプレーしていますが、今の所なんの問題もなく過ぎております。^^; (これは私の人体実験ですので、皆さまはどうぞ私の人体実験が終わってからでお願いします。)

続けてみて、また結果を報告しますので。

有難い事に、敏感肌なのに、頭部はヒリヒリもせず良い出だしです。

顔にもスプレーするのですから、その延長線で頭の皮膚も同じですよね。

薄毛を諦めかけては、やっぱり諦めきれずに、でも疲れて諦めかけたりを繰り返してきたので、もうこうなったら一か八かやるだけです。^^;

ウイッグもとても役にたっていて子供達にも好評なのですが、だけど、例え頭頂部がぺったんこでも、やはり自分の地毛で外出したい。(この気持ちを解って下さる方がいると嬉しい!)

ドクダミ水でのスプレーとマッサージをしばらく続けて様子を見てみます。
1ヶ月ごとに結果を報告できたらと思います。

◆「薄毛の悩み」一覧

◆「湯シャン」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-,

執筆者:

関連記事

ほったらかしになったウイッグ。

↑ボサボサでほったらかしにされた私のウイッグ。^^; 私の最大の悩みの薄毛。シャンプーの代わりに牛乳石鹸で洗うようにして、頭皮のマッサージやリンパ流しを出来る限りやっているうちに、少しずつ改善してきま …

薄毛対策の湯シャン1年経過の思わぬ落とし穴。

随分と湯シャンと薄毛の経過を書くのを忘れていました。 藁をもすがる思いで始めた薄毛対策のシャンプーなし生活ですが、始めてから1年が過ぎました。 この1年の洗髪は ・基本湯シャンで、 ・ヘアーファンデー …

セルフ白髪染めを極めたい60代。

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。 今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、 テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^; 今日品物が届いたので早速や …

60歳石鹸と湯シャンで変わり始めた頭部の薄毛

牛乳石鹸と湯シャンを使い分けて髪を洗うようになり2ヶ月半が過ぎました。 私の髪は、今の私の気持ちを理解してくれ落ち着いています。笑 ・シャワーでお湯洗い→石鹸で洗う→すすいで終わり。 ・湯シャンだけ。 …

薄毛の60歳シャンプー断ち5ヶ月めの様子。

シャンプー断ちをして、牛乳石鹸で洗うようになって早5ヶ月が経ちました。さて、私の髪はどうなっているのでしょうか? 何だかよい感じです。^^ 薄毛に悩み、悩みに疲れて諦めかけて、それでも諦めつかなくて最 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ