柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

えッ?薄毛にもいいの?

投稿日:

 

61歳、薄毛に悩み外出も億劫になりウイッグ購入で元気を取り戻すも一向に改善しない薄毛にモヤモヤ、モヤモヤ。こんな私です。

 

またドクダミの話ですが、
私、ドクダミの花を果実酒用のホワイトリカーに漬け込んだどくだみチンキを、水で薄めて化粧水として使っているのですよね。

それがですね、ドクダミにはどのような効果があるのかも詳しく知らないまま、皆が良いって言っているからいいのでしょ♪ってノリで顔にぺたぺたやっていたのですが、

最近、効果を調べていると、「薄毛、ドクダミの葉、直接乗せる」ってワードが目に飛び込んできたんです。

えええーーーっ!!ですよね。

私の頭頂部の薄毛にも乗せたい!
でも、まだ庭にドクダミは生えてない!

もうドクダミが生えるまで待ってられません!って言う事で、自分の頭だもん、手作りの水で薄めたドクダミチンキを自己責任で頭頂部にスプレー始めましたよ。

今日で4日スプレーしていますが、今の所なんの問題もなく過ぎております。^^; (これは私の人体実験ですので、皆さまはどうぞ私の人体実験が終わってからでお願いします。)

続けてみて、また結果を報告しますので。

有難い事に、敏感肌なのに、頭部はヒリヒリもせず良い出だしです。

顔にもスプレーするのですから、その延長線で頭の皮膚も同じですよね。

薄毛を諦めかけては、やっぱり諦めきれずに、でも疲れて諦めかけたりを繰り返してきたので、もうこうなったら一か八かやるだけです。^^;

ウイッグもとても役にたっていて子供達にも好評なのですが、だけど、例え頭頂部がぺったんこでも、やはり自分の地毛で外出したい。(この気持ちを解って下さる方がいると嬉しい!)

ドクダミ水でのスプレーとマッサージをしばらく続けて様子を見てみます。
1ヶ月ごとに結果を報告できたらと思います。

◆「薄毛の悩み」一覧

◆「湯シャン」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-,

執筆者:

関連記事

ウイッグは家で留守番です。

  今回、娘の所へ来るにあたり、荷物の中にウイッグを入れて来ませんでした。 当然のように家に置いてきました。 ウイッグは家でお留守番です。笑 子供達が撮ってくれた私の写真を見ると、全体的に毛 …

60歳牛乳石鹼で髪を洗って1か月。さてどうなったでしょうか?

牛乳石鹸で髪を洗うようになって1か月。 さて、私の髪の毛は吉とでたのか凶とでたのか、どうなったでしょうか。 実はですね、おでこの生え際に、1か月で伸びると言われている長さ、1㎝の髪が、いっせいにピーン …

60歳ウイッグ無し外出での他人の反応。

                    昨日は勇気を出して、ウイッグ無しで知り合いの音楽の輪に参加し …

グレーヘアーにする決心をしました。

  2か月ぶりに髪をカットしてきました。 昨夜から、白髪染めをするべきか、もう辞めるかで随分悩みましたが、 思い切ってグレーヘアーに移行する事に気持ちが傾き、今回はカットのみです。 ウイッグ …

ウイッグと白髪と薄毛と私のその後。

  先月の白髪染めから2か月めに入りました。頭のてっぺんは、薄毛のうえに左右1㎝程の白髪が生えているので結構凄い事になっています。 でも大丈夫。私にはウイッグがあると思うと、こんな頭でも外出 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ