柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事 未分類

酔っ払って痩せられれば最高な61歳

投稿日:

 

アルコール9%のチュウハイを飲んで酔っ払った昨日の夜ご飯。
私酔っぱらってる~っていう幸福感すら感じました。

一人なんだもの。時間はあるんだもの。自由なんだもの。
ビンボーに負けないでお酒くらい飲んで、もっと自分を解放しなきゃです。

そんな事を思いながら、ほどよく酔った1人飲みでした。

 

そしてここ最近、食事が1日2食になったことで、少しずつ体重が落ち始め、

22年前長男を出産した時の体重と同じ体重になったので、面白半分でネットで身長と体重といれて検索してみると、私の体重は標準と出ました。

つい半年ほど前は、肥満体重だったのに。^^;

 

で、8年前に10 kg 以上痩せた時に二度と太らない!と誓って買い換えた喪服がパツンパツンになっていたので試着してみると、なんとまた丁度良くなっていました。

本当に肥満体型から標準体重になったんだと、アルコールも入ってないのに酔っぱらいのようににやけながら、

これからの人生、たまにお酒を飲んで痩せられたらこれって最高じゃないの?とずっと考えていた一日でした。

 

本当はノンアルを買ったつもりが間違えてお酒を買ってしまったのですが、この間違いが楽しみをくれました。^^

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事, 未分類
-, ,

執筆者:

関連記事

体力なし60代のお断りする勇気。

家の中でも干からびている私です。 暑すぎて、買い物も草抜きも散歩も全てパスです。 部屋の中は、クーラーの効きが良いように、カーテンを閉めていますが、それでも干からびている私です。^^; 今年の夏は、す …

車に積む防災用品の入れ替えをしました。

今日は、車に備えている防災用の品をチェックしつつ、夏用と冬用の入れ替えをしました。 前回は夏の準備で、靴下は薄手を1つしか入れてなかったので冬用の分厚い靴下と薄い毛布を追加しました。ホッカイロも入れま …

存在が有難いたった一人の友人。

私には友達が少なくてというか、本当に心を許せる友達はただ一人です。 今日はその大切な友達とランチをしてきました。 父の介護が大変になる前に一緒に食事をしたのが最後だったので、とても久しぶりでした。 少 …

何でも後回し癖の59歳。QRコードの恩恵をもろに受ける。

  期限ギリギリにならないと腰を上げない私です。 今回、息子の保険が満期になりました。 明日までに更新無しの手続きをしないと勝手に新しいプランに加入する仕組みになっています。 自分でわかって …

置き型Wi-Fiのメリットが薄れてしまいます。

家のWi-Fiは、置き型の工事不要のを使用しています。 便利と言えば便利ですが、Wi-Fiが切れまくりです。 電波の良い場所で問題ないという事だったのですが、本当に電波に問題ない場所ですか?という程、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ