柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事 未分類

酔っ払って痩せられれば最高な61歳

投稿日:

 

アルコール9%のチュウハイを飲んで酔っ払った昨日の夜ご飯。
私酔っぱらってる~っていう幸福感すら感じました。

一人なんだもの。時間はあるんだもの。自由なんだもの。
ビンボーに負けないでお酒くらい飲んで、もっと自分を解放しなきゃです。

そんな事を思いながら、ほどよく酔った1人飲みでした。

 

そしてここ最近、食事が1日2食になったことで、少しずつ体重が落ち始め、

22年前長男を出産した時の体重と同じ体重になったので、面白半分でネットで身長と体重といれて検索してみると、私の体重は標準と出ました。

つい半年ほど前は、肥満体重だったのに。^^;

 

で、8年前に10 kg 以上痩せた時に二度と太らない!と誓って買い換えた喪服がパツンパツンになっていたので試着してみると、なんとまた丁度良くなっていました。

本当に肥満体型から標準体重になったんだと、アルコールも入ってないのに酔っぱらいのようににやけながら、

これからの人生、たまにお酒を飲んで痩せられたらこれって最高じゃないの?とずっと考えていた一日でした。

 

本当はノンアルを買ったつもりが間違えてお酒を買ってしまったのですが、この間違いが楽しみをくれました。^^

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事, 未分類
-, ,

執筆者:

関連記事

現在介護中の方にアドバイスするなら、のちの自分の為に必ず記録を文字と写真で残すようにと言いたいです。

  去年は、認知症父のひとり介護に追われていました。去年の今頃どんな風に介護してたっけ?と思い2020年12月のブログを見ると、こんなタイトルの記事がありました。 「親から年寄りか老人かドロ …

玄関の怖いお面を外した結果はこうなりました。

私が居候している実家の玄関には、最近まで、怖い顔のお面が掛けてありました。 目がつりあがり、牙を向いてこちらをにらんでいるお面が。 そして、そのお面は長い年月玄関の真正面に掛けてありました。^^; 結 …

クマに遭遇した場合どうしたらいいのでしょうね。

ニュースをつけると、札幌ドームの近くにクマが出たって言ってました。 今年も出たんだ・・・。 去年は札幌の長女家族が住む近くにクマが出たのですよね。 娘に気をつけてね。ってメールすると、朝の8時頃クマが …

置き型Wi-Fiのメリットが薄れてしまいます。

家のWi-Fiは、置き型の工事不要のを使用しています。 便利と言えば便利ですが、Wi-Fiが切れまくりです。 電波の良い場所で問題ないという事だったのですが、本当に電波に問題ない場所ですか?という程、 …

物は減らしても植物はたくさん増やしたいと思う心の変化。

  以前、実家の仏壇にとご近所から頂いた菊の花↓が枯れたので、 (枯れたといっても、去年の11月末に頂いたので、スゴイ長持ち)朝日が良く当たる庭の土に茎を挿しました。 花を頂いた時に、花が終 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ