柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事 未分類

酔っ払って痩せられれば最高な61歳

投稿日:

 

アルコール9%のチュウハイを飲んで酔っ払った昨日の夜ご飯。
私酔っぱらってる~っていう幸福感すら感じました。

一人なんだもの。時間はあるんだもの。自由なんだもの。
ビンボーに負けないでお酒くらい飲んで、もっと自分を解放しなきゃです。

そんな事を思いながら、ほどよく酔った1人飲みでした。

 

そしてここ最近、食事が1日2食になったことで、少しずつ体重が落ち始め、

22年前長男を出産した時の体重と同じ体重になったので、面白半分でネットで身長と体重といれて検索してみると、私の体重は標準と出ました。

つい半年ほど前は、肥満体重だったのに。^^;

 

で、8年前に10 kg 以上痩せた時に二度と太らない!と誓って買い換えた喪服がパツンパツンになっていたので試着してみると、なんとまた丁度良くなっていました。

本当に肥満体型から標準体重になったんだと、アルコールも入ってないのに酔っぱらいのようににやけながら、

これからの人生、たまにお酒を飲んで痩せられたらこれって最高じゃないの?とずっと考えていた一日でした。

 

本当はノンアルを買ったつもりが間違えてお酒を買ってしまったのですが、この間違いが楽しみをくれました。^^

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事, 未分類
-, ,

執筆者:

関連記事

重たくもなくさりげない家族という存在。

もうすぐ母の日ですね。 先日娘から、「母の日のプレゼントなんだけど、楽しく野菜作り出来るようなグッズってどうかしら?」と聞かれました。 家庭菜園で収穫した小さな玉ねぎを娘に送った私に、 「これ、お母さ …

私はこんな理由でワクチン接種を受けました。

今日、2回目のワクチン接種に行って来ました。 今朝までは、もう2回目は打たないと思っていたのに、結局接種しました。 子供が3人いて、3人共遠くにいて、いざと言う時に駆けつけてあげられない事が、私にはな …

価値ある質素な暮らしを送る。

少し前までは5000歩は歩いていたのに、最近また1日の歩数が200歩程度になってしまいました。歩く!と決めたのに、継続が出来ない私です。 けれど、できるものもあります。それは「価値ある質素な暮らしを送 …

60歳の体力も体感も年寄り傾向にあり。^^;

  昨日は知り合いに誘われて、久しぶりに遠出をしました。 往復4時間、助手席に座ってお喋りしていただけなのに、かなり疲れました。 子供に体力の無さを冗談交じりで話をすると、真剣に心配される始 …

この果物の価値は大笑いが出来るという事で。^^;

昨日道の駅で「むべ」という果物を買いました。 果物コーナーに、これだけ売れ残っていたので、手に取ってみたところ、いったいどんな味がするのか気になり、興味本位で買ってみたんです。 まだ食べるにはかなりと …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ