柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

可愛い宝物に笑って貰えるように頑張って覚えています。笑

投稿日:

札幌に住む長女から「今日電話出来る?」ってLINEがきたので、「もちろん!できるよ」って返事した後、さあ、急げー!!

孫ちゃんが私をお化けと間違えないように慌ててウイッグをつけてアイメイクを念入りに、顔を整えました。笑

でも残念。今日はテレビ電話ではなく普通のLINE電話でした。

それでも鼻歌を歌っていたり、ひとり言いいながら遊んでいる孫ちゃんの声が聞こえてきたので満足です。まだ1歳7か月なのに、一人で1時間も遊んでいましたよ。

私が、おばあちゃまの所へ来た時に、おやつたくさん買っておくわね。と言ったら最後、「おやつ」という単語に反応してぐずりだし、とうとう娘が負けて、孫ちゃんはおやつをゲットしてまた静かになりました。笑

電話で「おやつ」という言葉は禁句だねって娘と笑いました。

こんなに小さいのに、腹時計は正確で、10時と3時になると、キッチンにおやつを探しに侵入するのよ~らしい。

面白い孫ちゃんです。

そんな孫ちゃんが来月初めて北海道から宮崎に里帰りします。

会った時にたくさん笑ってもらえるように、ばあばの私は幼児向けの番組をひたすら見て、歌を覚えているところです。^^;

心配が1つ。
孫ちゃんのセンサーが私の朝の顔(ノーメイクの顔)をお化けと認識しないかだけが心配で・・・。^^;

 

電話を切った後、そんな事を考えながら、娘家族の里帰りで必要な物をチェックしたり、今日も「おかあさんといっしょ」を観て歌を覚えたりと、昨日の具合の悪さとは打って変わり平和な一日でした。

◆孫のために良いものみぃつけた

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-, , , ,

執筆者:

関連記事

60歳、むかごは私の一番の思い出の味。

赤とんぼに誘われて、久しぶりに庭を歩くと、むかごが実っていたんです。 窓から庭を覗いては、雑草のツルって伸びが早いなぁ。と思っていたツルは実はむかごでした。 で、でかい!君もむかごなの?笑 &nbsp …

60才。歳を重ねる事の素晴らしさ

居候している実家の梅の木にかわいい花が咲きました。 また1つ歳を重ねた私は去年とは全然違う感じ方で花に見入りました。 去年までの私は、 ・あら、今年も梅が咲いたのね、 ・写真でも撮ろうか、 ・せっかく …

セルフ白髪染めを極めたい60代。

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。 今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、 テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^; 今日品物が届いたので早速や …

クマに遭遇した場合どうしたらいいのでしょうね。

ニュースをつけると、札幌ドームの近くにクマが出たって言ってました。 今年も出たんだ・・・。 去年は札幌の長女家族が住む近くにクマが出たのですよね。 娘に気をつけてね。ってメールすると、朝の8時頃クマが …

もらい物で生きていると言っても過言ではない私の日常。

今朝も全てもらい物でお腹をみたした私でした。^^; ・食べ切れないからと頂いた納豆に、 ・頂いたかつお節をかけて、納豆ご飯を作り、 ・頂いた即席お味噌汁も一緒に添え、 ・食後には、これまた頂いたどろっ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ