柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

可愛い宝物に笑って貰えるように頑張って覚えています。笑

投稿日:

札幌に住む長女から「今日電話出来る?」ってLINEがきたので、「もちろん!できるよ」って返事した後、さあ、急げー!!

孫ちゃんが私をお化けと間違えないように慌ててウイッグをつけてアイメイクを念入りに、顔を整えました。笑

でも残念。今日はテレビ電話ではなく普通のLINE電話でした。

それでも鼻歌を歌っていたり、ひとり言いいながら遊んでいる孫ちゃんの声が聞こえてきたので満足です。まだ1歳7か月なのに、一人で1時間も遊んでいましたよ。

私が、おばあちゃまの所へ来た時に、おやつたくさん買っておくわね。と言ったら最後、「おやつ」という単語に反応してぐずりだし、とうとう娘が負けて、孫ちゃんはおやつをゲットしてまた静かになりました。笑

電話で「おやつ」という言葉は禁句だねって娘と笑いました。

こんなに小さいのに、腹時計は正確で、10時と3時になると、キッチンにおやつを探しに侵入するのよ~らしい。

面白い孫ちゃんです。

そんな孫ちゃんが来月初めて北海道から宮崎に里帰りします。

会った時にたくさん笑ってもらえるように、ばあばの私は幼児向けの番組をひたすら見て、歌を覚えているところです。^^;

心配が1つ。
孫ちゃんのセンサーが私の朝の顔(ノーメイクの顔)をお化けと認識しないかだけが心配で・・・。^^;

 

電話を切った後、そんな事を考えながら、娘家族の里帰りで必要な物をチェックしたり、今日も「おかあさんといっしょ」を観て歌を覚えたりと、昨日の具合の悪さとは打って変わり平和な一日でした。

◆孫のために良いものみぃつけた

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-, , , ,

執筆者:

関連記事

夜の7時まだ室内温度計は33度。60歳シニアには辛い暑さです。

昨日も今日も朝の9時半には台所の気温が30度。 10時過ぎには32度越え。 クーラーのフィルター掃除をまだやっていないし、家から逃げました。^^; エアコンが効いた車でアイスのジャンボもなかを食べまし …

18年の時を経てリメイクした思い出のもの。

  なかなか子供が作った思い出の物は捨てられません。 これもその一つ。↑ 歳が離れて生まれた弟の為に娘達が紙粘土で作ってあげたもの。 確か、3歳で保育園に通い始めた時、ウルトラマンとアンパン …

恐ろしい表情が認知症父と同じで身震いがしました。

自分が生きている間にこんな悲惨な戦争が起きるとは思ってもいなかったです。 プ〇〇ンの顔を見ると、目がすわり恐ろしい表情に驚きました。 私の父が、認知症が急に進み物事の判断が出来なくなった時、気に入らな …

底辺くらしの私に何も聞かずそっと援助してくれる人。

  とっても底辺暮らしなの私は、色んな方にお野菜をよく頂きます。 頂き物のお野菜で朝昼晩のおかずが作れる程たくさん頂きます。 昨日も知り合いから、畑に出来たもぎたての ・ナス2本と  ・長ー …

これからの課題は子供への愛を減らさなきゃ!という事。

娘と娘の友達が帰って行きました。 また私は一人になりました。 今回は、いつになくバイバイした後の寂しさが深いです。 だって、朝ごはんの時から誰かとおしゃべりしながら時を過ごせるって事、子供達が巣立つと …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ