柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

湯シャン 薄毛の悩み

私の薄毛は初めてあった人には判らないレベルまで回復。

投稿日:

こんにちは。
このブログで、何度も薄毛の悩みを書いてきましたが、

牛乳石鹸で髪を洗ったり、湯シャンしたり、ドクダミ化粧水をスプレーしてみたり、軽い食事の見直しをしたりして、

「なんとなく薄毛が治ってきた」
「随分髪の毛が増えてきた」
と長い努力してきた年月のおかげで、薄毛の悩みが大分解消されてきていましたが、

最近は、ストイックな食事の見直しのおかげで、
もう、初めて会った人には、私が今まで酷い薄毛で悩んでいたことは解らないほどに頭頂部の薄毛は回復しました。

食事の見直しは、病気がきっかけですが、
とにかく調味料は、醬油と酢だけを残し、あとは捨てました。

薬味があれば、たいてい美味しくなります。
特に、ショウガがあると、煮物も美味しくなります。

煮物は、醤油少々とお酢と生姜だけで作ります。
かぼちゃを入れると程よい甘みで美味しいです。

 

・ストレスを溜めない
・嫌な事は遠ざける
・いつも優しい気持ちでいる

そして、
・これからも食事を薄味で頑張る!

これらに気を付けてこれからも過ごしていこうと思います。

※動画で詳しく見たい方はこちらからご覧下さると嬉しいです。

「薄毛の悩み」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-湯シャン, 薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

ついにウイッグをつけて外デビューした還暦女子。他人の反応は?

先日届いたウイッグですが⇒(自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました)今日そのウイッグをつけて外デビューしました。緊張したぁ。 いつも父を連れていく病院で、受付の人とは顔見知り。そんな場所でのデビュ …

セルフ白髪染めを極めたい60代。

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。 今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、 テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^; 今日品物が届いたので早速や …

ウイッグと白髪と薄毛と私のその後。

  先月の白髪染めから2か月めに入りました。頭のてっぺんは、薄毛のうえに左右1㎝程の白髪が生えているので結構凄い事になっています。 でも大丈夫。私にはウイッグがあると思うと、こんな頭でも外出 …

パン麺糖分排除は身体に良さそうです。

自分の身体の変化に気付いた事があるんです。 まず、腎盂癌で食事を見直し、とにかく糖分、パン小麦粉摂取を極力辞め、 乳房のしこりが見つかり更に乳製品を止め、添加物、化学調味料を出来るだけ排除して半年以上 …

薄毛の60歳シャンプー断ち5ヶ月めの様子。

シャンプー断ちをして、牛乳石鹸で洗うようになって早5ヶ月が経ちました。さて、私の髪はどうなっているのでしょうか? 何だかよい感じです。^^ 薄毛に悩み、悩みに疲れて諦めかけて、それでも諦めつかなくて最 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ