柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

断捨離

今日の断捨離は6年前に期限切れの薬と捨てきれなかった薬。

投稿日:

 

薬箱の整理をすると、期限の過ぎた薬がたくさん出てきました。

4年前に家を離れた息子の皮膚の薬や鼻炎の薬など。

保湿液だしまだ皮膚に塗れるかも~と思いなかなか処分できずにいましたが、今回思い切って捨てました。

捨てたら薬箱が半分空きました。

そして、捨てた薬の中にはこんな物もありました。
下痢に効く正露丸と便秘の為の毒掃丸というもの。↓

 

 

私も子供達も服用した事がないので、今までまったく目に入っていなかったんですよね。

うちの薬箱はやたらと漢方の匂いがするなぁと思っていたら、これが匂っていたんですね。^^;

そして何気なく箱の裏を見ると、期限が2016年と2017年。

迷わず捨てました。

大体私は病院にかかっていないので、薬は市販の頭痛薬と鼻炎薬と葛根湯の3つだけ。薬箱は、その3つと湿布とバンドエイドとお薬手帳だけになりました。

という事で、今日は期限の過ぎた薬の断捨離の話でした。

 

◆「断捨離」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-断捨離
-,

執筆者:

関連記事

60歳のジモティー。高すぎるわ、手数料。

スマホを見ると、ジモティーからネット決済の入金完了のお知らせが来ていました。 内容を確認すると、振り込み金額が450円でした。 すくな!! 20年程使っていた物なので、450円が入金されたのは有り難い …

断捨離はしない。子供が要らなくても私には宝物!

こんにちは。 今日は朝から、ゴミ袋の中からリカちゃんを取り出したみのりです。   去年の8月、不審者に追い回されて最低限の物だけを持って引っ越しをした時に リカちゃん人形は、昔娘達が遊んでい …

頭金と引き換えに置いてきた物。

やましたひでこさんの「ウチ断捨離しました」という番組をみました。 たくさんの物に囲まれたよそのお宅の断捨離を見ながら、 2年前のわが家の引っ越しを思い出していました。   2年前まで住んでい …

シニアの終活断捨離で捨てなくて良かった!と思った物。

  楽譜の書けない知り合いが曲を作っていました。 素敵な曲だったので、耳コピで楽譜を書いてあげたんですよね。 その時に活躍したものが、このシャーペン型の消しゴム。     …

不用品売りと古い実家と映えない写真

今日の宮崎は気温が26度もあり、コタツが部屋にあるだけで暑くるしいです。 そんな暑い中、ジモティーで子供の不用品が売れたので受け渡しに行ってきました。 同じ物がいくつか出品されていて、あまり需要が無い …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ