柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

断捨離

今日の断捨離は6年前に期限切れの薬と捨てきれなかった薬。

投稿日:

 

薬箱の整理をすると、期限の過ぎた薬がたくさん出てきました。

4年前に家を離れた息子の皮膚の薬や鼻炎の薬など。

保湿液だしまだ皮膚に塗れるかも~と思いなかなか処分できずにいましたが、今回思い切って捨てました。

捨てたら薬箱が半分空きました。

そして、捨てた薬の中にはこんな物もありました。
下痢に効く正露丸と便秘の為の毒掃丸というもの。↓

 

 

私も子供達も服用した事がないので、今までまったく目に入っていなかったんですよね。

うちの薬箱はやたらと漢方の匂いがするなぁと思っていたら、これが匂っていたんですね。^^;

そして何気なく箱の裏を見ると、期限が2016年と2017年。

迷わず捨てました。

大体私は病院にかかっていないので、薬は市販の頭痛薬と鼻炎薬と葛根湯の3つだけ。薬箱は、その3つと湿布とバンドエイドとお薬手帳だけになりました。

という事で、今日は期限の過ぎた薬の断捨離の話でした。

 

◆「断捨離」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-断捨離
-,

執筆者:

関連記事

ハウスダストアレルギー対策で買った掃除機からほこりが噴き出しました

こんにちは。 役に立たない使用頻度の少ない掃除機をやっと捨てる決心がついたみのりです。   掃除機の購入に失敗しました。 失敗をレベル10で表すと間違いなく最大のレベル10です。苦笑 &nb …

33年前に買った手放せなかった物。

33年前に、私が25歳の時に買った籐のかご。
26歳で結婚して子育てで使わなくなり、40代でまた使いました。
捨てられなくて、今回の引っ越しにも持ってきたんですよね。

不用品売りと古い実家と映えない写真

今日の宮崎は気温が26度もあり、コタツが部屋にあるだけで暑くるしいです。 そんな暑い中、ジモティーで子供の不用品が売れたので受け渡しに行ってきました。 同じ物がいくつか出品されていて、あまり需要が無い …

断捨離寸前のポンコツ掃除機が大活躍した瞬間。

  家主のいない実家に居候させてもらっています。 居候すると時に、我が家の掃除機を捨てるか持ってくるか随分悩みましたが、捨てるのはいつでもできると思い一応持ってきたんですよね。 この掃除機、 …

シニアの終活断捨離で捨てなくて良かった!と思った物。

  楽譜の書けない知り合いが曲を作っていました。 素敵な曲だったので、耳コピで楽譜を書いてあげたんですよね。 その時に活躍したものが、このシャーペン型の消しゴム。     …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ