柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

秋風に誘われて引き篭もらない予定を立ててみました。

投稿日:

宮﨑は台風が過ぎて一気に涼しくなり、今日は最高気温が26℃でした。
お日様もでているのに、冷たく感じる秋風がふわっと部屋に入り込む時の心地よさ。

夕方5時頃、いつものように娘の暮す札幌の気温も知らべると、なんと!14℃。はぃ?
14℃って冬じゃないの。

娘が孫ちゃんにセーターを買ったのよ~。って言った時、気が早いのねって思ったけれど、14℃で納得^^;

孫ちゃん、凄い食欲あるって言ってる。私も涼しくなったら途端に食欲もやる気もでてきましたよ。

という事で、秋風に誘われてやりたい事を考えてみました。

 

・朝マックする!
・自分の為に手の込んだミートスパを作って食べる!
・ワインを買う!
・勇気を出して一人でリンガーハットに行く!
・ジャスミンの苗とブルーベリーの苗木を買う!
・行きたいといつも思っている人の所へ遊びに行く!
・冷凍庫に突っ込んだままの赤しそでジュースを作る!
・次女の所へしばらく遊びに行く!
・心療内科に予約を入れる!

 

取りあえず、こんな事が頭に浮かびました。^^

こうやってやりたい事を考えておけば、外に出るキッカケにもなるし、気持ちが前に向くキッカケにもなりそうな気がします。

こんな気持ちにさせてくれたのは、今日の秋の風。
明日もこの気持ちが続くように窓を全開にして秋風吸い込んで、早速朝マックに行ってこようかな。

帰りにワイン買おうかな。

自分で自分をその気にさせて秋を楽しめたら、また1つ前進です。
その前に、明日も今のこの気持ちが持続してますように・・・。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

1ヶ月冷蔵庫無しの電気代はふーんといった金額でした。

  親の介護でほとんど自宅にいないし、冷蔵庫にもほとんど食べ物は入れていなかったので 去年の11月に冷蔵庫の電源を切ったんですよね。 17年前の冷蔵庫だし、この冷蔵庫がわが家で一番電気をくっ …

頭皮や髪が痛もうが息子が帰ってくるとなると話は別です。

若い頃から白髪が多くて悩んでいた私。 40代まではヘアカラー。 50代からは白髪染め。 毎月染めるのって本当に面倒くさいです。 面倒なうえに、私は皮膚が弱いので頭皮もブツブツが出来るし、抜け毛がひどく …

懐かしい曲は結局癒しにはならないですね。泣いて落ち込むだけでした。

最近気持が下降気味で、そんな日々にどうにも嫌気がさしていたので、大好きな玉置浩二の声でも聴こうと「夏の終わりハーモニー」を聞いたが最後、 昔の色々な思い出が蘇り、ますます感傷的になり涙が出てきて、その …

味覚の変化が嬉しい50代おひとり様です。

今日も朝早くから実家行き。 今朝は、珍しく妹が昨日作った味噌汁が残っていたのでそれで朝ごはんにしました。 あれ?しょっぱい・・・。 それまで、妹の味噌汁はいりこで出汁を取った美味しいみそ汁というイメー …

消しゴムで消したい辛い記憶が変換された瞬間。

    今年の2020年は、長女が32歳 次女が30歳 息子が20歳、そして私が59歳になります。 目を閉じれば、子供達が生まれた日の事を昨日の事のように思い出せるのに、子供と私の …


  1. おにぃ より:

    みのりさんこんばんは。
    ご無事で何よりです。
    こちらも夕方は半袖だと寒いくらいでした。でも北海道は寒いですね。
    朝マック、私もたま~にしますが皆さんそれぞれ思い思いに気ままに過ごされててひとりでも誰も他人のこと気にしてないし居心地よいと思いますよ。

    • minori より:

      おにぃさん、こんばんは!朝マック行って来ましたよ~。
      その昔、子供と行っていた頃は、確か朝マックの値段が300円程だったので、値段にびっくりしながら食べました。笑
      ハッシュドポテトの味が懐かしかったです。ゆっくりしようと思っていたのに、近くに座っていた60代くらいのおっさんのしょーもない話が耳にうるさくて(多分浮気相手の自慢)不愉快ですぐ店を出ました。席を立つとき、朝からこんな話こんなところでするな!という目で睨んでみました。^^;店を出る時にスイーツが並んでいるのが見えたので、また挑戦してみます。ひとりマックとりあえずは成功でした。^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ