柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

秋風に誘われて引き篭もらない予定を立ててみました。

投稿日:

宮﨑は台風が過ぎて一気に涼しくなり、今日は最高気温が26℃でした。
お日様もでているのに、冷たく感じる秋風がふわっと部屋に入り込む時の心地よさ。

夕方5時頃、いつものように娘の暮す札幌の気温も知らべると、なんと!14℃。はぃ?
14℃って冬じゃないの。

娘が孫ちゃんにセーターを買ったのよ~。って言った時、気が早いのねって思ったけれど、14℃で納得^^;

孫ちゃん、凄い食欲あるって言ってる。私も涼しくなったら途端に食欲もやる気もでてきましたよ。

という事で、秋風に誘われてやりたい事を考えてみました。

 

・朝マックする!
・自分の為に手の込んだミートスパを作って食べる!
・ワインを買う!
・勇気を出して一人でリンガーハットに行く!
・ジャスミンの苗とブルーベリーの苗木を買う!
・行きたいといつも思っている人の所へ遊びに行く!
・冷凍庫に突っ込んだままの赤しそでジュースを作る!
・次女の所へしばらく遊びに行く!
・心療内科に予約を入れる!

 

取りあえず、こんな事が頭に浮かびました。^^

こうやってやりたい事を考えておけば、外に出るキッカケにもなるし、気持ちが前に向くキッカケにもなりそうな気がします。

こんな気持ちにさせてくれたのは、今日の秋の風。
明日もこの気持ちが続くように窓を全開にして秋風吸い込んで、早速朝マックに行ってこようかな。

帰りにワイン買おうかな。

自分で自分をその気にさせて秋を楽しめたら、また1つ前進です。
その前に、明日も今のこの気持ちが持続してますように・・・。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

60歳おひとり様の一人暮らしの私には規律正しい生活は無理があるって。^^;

  明け方の4時半就寝、日が昇った10時起きという今日でした。笑 これぞおひとり様で一人暮らしの特権のような自由な時間の使い方です。^^; こんなでも頭はスッキリしていて(結局6時間は寝てい …

引きこもりのおひとり様。だけど幸せだからいいんです。

  こんにちは。 近所のスーパーに行くのにも勇気がいるひきこもりみのりです。   だれも私の事を知らないお店だと行けるのですが、顔見知りがいるお店に入るのは勇気がいります。 &nb …

no image

ゴミ箱から拾い上げたやっぱり大事な物。

実は昨日のコーヒーカップの話から嬉しい続きがあったんです。 昨日の話を読んでない方はまずこちらをお読みくださいね。昨日の話   娘から「覚えているようないないような・・・。」という感想をもら …

シニアがポケットWi-Fiを契約するとこうなりました。^^;

やっとポケットWi-Fiの端末が届きました。 これで、パソコンでネットが出来るようになりました。と今は笑って言えますが、今朝はこの端末を持って、顔が引きつって頭を抱えていた私です。笑 朝10時頃、佐川 …

アルミホイルもアルミ鍋も使わない決心をした理由。

  あるYouTubeで認知症になる原因の1つとしてアルミの存在がある事を知りました。 以前から、アルミは身体にあまり良くないとは聞いて知っていはいましたが、なぜ身体に良くないのか詳しく知ろ …


  1. おにぃ より:

    みのりさんこんばんは。
    ご無事で何よりです。
    こちらも夕方は半袖だと寒いくらいでした。でも北海道は寒いですね。
    朝マック、私もたま~にしますが皆さんそれぞれ思い思いに気ままに過ごされててひとりでも誰も他人のこと気にしてないし居心地よいと思いますよ。

    • minori より:

      おにぃさん、こんばんは!朝マック行って来ましたよ~。
      その昔、子供と行っていた頃は、確か朝マックの値段が300円程だったので、値段にびっくりしながら食べました。笑
      ハッシュドポテトの味が懐かしかったです。ゆっくりしようと思っていたのに、近くに座っていた60代くらいのおっさんのしょーもない話が耳にうるさくて(多分浮気相手の自慢)不愉快ですぐ店を出ました。席を立つとき、朝からこんな話こんなところでするな!という目で睨んでみました。^^;店を出る時にスイーツが並んでいるのが見えたので、また挑戦してみます。ひとりマックとりあえずは成功でした。^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ