柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

一人暮らしおひとり様の欲しい物5つ。

投稿日:

欲しい物がたくさんあって、お金がついていきません。^^;

時々欲しい順番は変わるけれど、半年たっても欲しい物は変わらず同じもの。

それは、

・ホットサンドメーカー

・ミシン

・パン焼き機

・コードレス掃除機

・電子ピアノ

 

ホットサンドメーカーは、網でパンを挟んで焼くという面白い物を買いましたが、鈍くさい私には使いこなせませんでした。
これなんですよね。↓

ガスでも、トースターでも焼けるという物ですが、取り出すとき、メッチャ熱いのです。やはり、普通のが欲しいです。^^;

 

ミシンは、自分のものが壊れた時、実家の30年以上前のものが動いたので喜んでいたのですが、2回使って動かなくなりました。残念。白内障の手術をしたことで、糸も良く見えるようになったし、女の子の孫も生まれた事だし、手作りするのに欲しいなぁと思います。

 

パン焼き機は、昔友人が半年程、貸してくれたことがありました。朝、パンが焼ける香りとおいしさに感動して、娘が母の日にプレゼントしてくれました。私が中国に行くとき、娘が持って帰りました。それっきりあのパン焼き器は娘の愛用品です。笑

 

掃除機は、何度か記事でも書いた通り、とんでもない掃除機を買ってしまいました。機能もですが、コードレスが欲しかったのにコード付きを買っちゃった私。
便利なコードレス掃除機、欲しいですね。

ハウスダストアレルギー対策で買った掃除機からほこりが吹き出しました。

 

電子ピアノは、不審者に追われて引っ越した時、ピアノもエレクトーンもそのまま置いて逃げました。今は教会で賛美歌を奏楽するのに、小さなキーボードをお借りしていますが、

やはり時々家に電子ピアノがほしいと思います。

 

このほしいものリストが全部そろうのはいつでしょうか?

無いなら無いで生活には困らないけれど、いつも頭から離れない私の欲しい物5品でした。笑

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

寒波と食料切れと空腹で珍行動3連発の私でした。

寒くてこたつから出たくありません。 買い物なんてごめんです。けれど、冷蔵庫はほぼカラ状態です。 お腹が空いているので焦っていました。 そうだ!お米を炊けば、たくあんと刻みのりで食べられる!と思い、取り …

60才。歳を重ねる事の素晴らしさ

居候している実家の梅の木にかわいい花が咲きました。 また1つ歳を重ねた私は去年とは全然違う感じ方で花に見入りました。 去年までの私は、 ・あら、今年も梅が咲いたのね、 ・写真でも撮ろうか、 ・せっかく …

気持ちに波が来たので幸せなふりをしてみたんです。

  今朝目覚めると、ちょっとめまいがして、 そんな些細なことから気分が落ちるのが分かったので慌てて外に出ました。 そのまま家にいると、どこまでも悲劇のヒロインになって落ち込んでしまう事が、今 …

地元愛が無かった私だけど。

週に1度の父の洗濯物の交換の為、娘が住む場所から、一旦地元に帰って来ています。 私は、昔から自分の住む街に感心も興味も無く、なので地元愛がペラッペラに薄い人です。 そんな私なので、田んぼが広がり後ろの …

実は塩分調節をしてくれる野菜でした。

ズッキーニを頂きました。 しかも畑で作った無農薬のものだとか。^^ 私、自分で買った事がないので、自分の料理のレパートリーにもズッキーニを使った事がないんですよね。 栄養素を調べて見ると、カリウムが豊 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ