柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

一人暮らしおひとり様の欲しい物5つ。

投稿日:

欲しい物がたくさんあって、お金がついていきません。^^;

時々欲しい順番は変わるけれど、半年たっても欲しい物は変わらず同じもの。

それは、

・ホットサンドメーカー

・ミシン

・パン焼き機

・コードレス掃除機

・電子ピアノ

 

ホットサンドメーカーは、網でパンを挟んで焼くという面白い物を買いましたが、鈍くさい私には使いこなせませんでした。
これなんですよね。↓

ガスでも、トースターでも焼けるという物ですが、取り出すとき、メッチャ熱いのです。やはり、普通のが欲しいです。^^;

 

ミシンは、自分のものが壊れた時、実家の30年以上前のものが動いたので喜んでいたのですが、2回使って動かなくなりました。残念。白内障の手術をしたことで、糸も良く見えるようになったし、女の子の孫も生まれた事だし、手作りするのに欲しいなぁと思います。

 

パン焼き機は、昔友人が半年程、貸してくれたことがありました。朝、パンが焼ける香りとおいしさに感動して、娘が母の日にプレゼントしてくれました。私が中国に行くとき、娘が持って帰りました。それっきりあのパン焼き器は娘の愛用品です。笑

 

掃除機は、何度か記事でも書いた通り、とんでもない掃除機を買ってしまいました。機能もですが、コードレスが欲しかったのにコード付きを買っちゃった私。
便利なコードレス掃除機、欲しいですね。

ハウスダストアレルギー対策で買った掃除機からほこりが吹き出しました。

 

電子ピアノは、不審者に追われて引っ越した時、ピアノもエレクトーンもそのまま置いて逃げました。今は教会で賛美歌を奏楽するのに、小さなキーボードをお借りしていますが、

やはり時々家に電子ピアノがほしいと思います。

 

このほしいものリストが全部そろうのはいつでしょうか?

無いなら無いで生活には困らないけれど、いつも頭から離れない私の欲しい物5品でした。笑

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

お隣の庭から聞こえてきたイヤーな話。

台所に居ると、お隣の庭から大きな声の世間話が聞こえてきたんですよね。 とても汚い言葉が聞こえてきたので、最初は台所を離れましたが、それでも聞こえてくるんです。 こんなに汚い言葉でそれも大きな声で何を話 …

60歳、むかごは私の一番の思い出の味。

赤とんぼに誘われて、久しぶりに庭を歩くと、むかごが実っていたんです。 窓から庭を覗いては、雑草のツルって伸びが早いなぁ。と思っていたツルは実はむかごでした。 で、でかい!君もむかごなの?笑 &nbsp …

掃除嫌いなのに綺麗にしていると思われたい私です。^^;

もともと掃除嫌いでしかも一人暮らしだと、部屋の中もそれなりにしか片付けないのに、息子が帰ってくるとなると、いつもは見えていないところが目に付きます。^^; 掃除の張り切り度が違います。 息子に、「どう …

家賃免除の居候の条件から庭の管理を外して欲しい居候娘です。

  長かった雨も止んだので、殺虫剤片手に、恐る恐る庭に出てみました。 毎日すごくモヤモヤする事をこの目でしっかり確かめたくて・・・。 そのモヤモヤの正体とは庭の雑草の事。 雑草が生えすぎて見 …

バジルを粉末にして喜ぶ安上がりな50代おひとり様です。

こんにちは。 バジルの香りが大好きなおひとり様みのりです。   私はバジルが大好きで、とにかく何にでもバジルをふりかけます。特に肉料理にバジルを使うとテンションがあがります。 普段はこれを使 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ