柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

50代おひとり様の私、細切れ時間にネット内職しています。

投稿日:

1日わずかの地味~な内職をやっているみのりです。笑

 

一日置きに父の介護のために実家に行っている私ですが、

今までは父がウトウト寝ている細切れな時間、私はする事が無く、時間がもったいなくて仕方なかったんです。

 

自宅では一人でぼーっとするのが好きなくせに、介護でボーっとしているのはなぜかもったいなく感じて。(苦笑)

 

実家にはネット回線が繋がっていないので、

 

•ぼちぼちやっている輸入の事のあれこれはスマホだけでは出来ないし、

•だからといって自費でネット回線を実家に繋げるのも嫌だし、

•どこでも出来るからと思っていた輸入なのに実家では出来ないし、

 

そんな理由で、

細切れの何もできない暇な時間にはボーっとするしかないかなと思っていたのですが、

 

ある日、細切れな暇な時間に耐えかねて、スマホだけで出来る自己流内職をしてみたんです。

売れたんです!

 

が、しかしですね、

•スマホだけで完結するだけあって安い。笑

•やってられない程安い。笑

•とにかく安い。笑

でも、でもでもでも

簡単にできる。笑

 

たねあかしをすると、ハンドメイドの材料をネットで安く仕入れて、フリマアプリで売ります。

 

もっとたねあかしすると、小さくて軽い材料を少量で売ります。

小さくて軽いっていうところがポイントです。

 

で、商品の説明文と写真はスマホに保存したものを毎回使いまわすので手間いらずです。

 

内職と呼んでいる位ですから、めっちゃ安いです。

1個売れて、利益200円ちょっとです。

普通の人は、はぁ?ですよね。笑

でも、ひま ひま ひまーーーと嫌気がさしていたもったいない時間がお金に変わります。

昨日は4個売れました。

 

細切れ時間はその売れた簡単梱包の時間です。

 

封筒に売れた物を入れ

•手書きで宛名を書いて

•家にあった切手を貼ります。

 

これが細切れ時間の内職です。

 

それを実家からの帰り道のポストへ投函して終了。

(郵便局に行かなくてもいいように84円切手で送れるようにしています)

 

こうして昨日も、父が寝ている細切れな時間のネット回線もない部屋で、介護しながら自己流スマホ内職に励んだのでした。笑

 

50代シニアでしかも親の介護をしながら

こんな事ができるなんて

良い時代だとつくづく思います。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

グラフで見る糖分と50代ストレスだらけの身体の関係

生活と食事の好みが変わったら体重はどうなるのか、軽い気持ちで体重を記録しているのですが、これがストレスと糖分が体重に大いに関係しているデーターになりつつあります。

50代の小さな暮らしの中で、そぎ落としたご褒美を拾い集めています。

こんにちは。 最近、そぎ落とした暮らしが楽しくなった、50代おひとりさまのみのりです。   小さな暮らしになって7ヶ月めに入りました。   キッチンもお風呂もおままごとをしているよ …

少ない年金でもプチ移住したい。質素でありながら豊かに暮らすそぎ落としの術とは。

こんにちは。 今までの生活と考え方をゲーム感覚でそぎ落として楽しんでいるみのりです。 50代も後半になると、残りの人生を質素でありながら、いかに実り豊かに送れるか、そればかり考えています。 &nbsp …

50代おひとり様の夢「アジアの孤児院にピアニカを贈る」を語ってみました。

  こんにちは。みのりです。 突然ですが、あなたには叶えたい夢ってありますか?   夢があっても日々の忙しさにいつの間にか忘れてしまったり、現実とのギャップで次第に夢は叶わないもの …

食費が減った分、息子に小包みが送れました。

こんにちは。 31年の長かった子育てが一応終わり、一人暮らし1か月めのみのりです。 一人暮らしになったら、料理しなくなるのでは?という周りからの心配もよそに毎日自分の為にご飯を作っている自分に自分で感 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ