柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

61歳の夏はクーラー付けてる?って心配されます。^^;

投稿日:

今朝、家の中で飼っているメダカの鉢が濁っていたので、外に出て簡単に掃除をしたんです。

朝の9時だったのに、それもほんの5分程だったのに、私は暑さでめまいがしてしまいました。

それから、すぐに水分取ってシャワー浴びて、クーラーつけてゴロン。^^;

朝の9時半ですでに気温は33度でした。

この異常気温。このまま上昇し続けたら私達シニアは生きていけるでしょうか?
毎日の異常な暑さに、
・冷たい物を食べ過ぎて胃は痛いわ、
・お腹は空かないわ、
・めまいがするわ、の自分に体力の限界を感じました。

冷たい素麵に、冷たいおかずに、熱いお湯飲んだお昼ご飯を済ませると、またゴロン。^^;

ゴロンしていると娘から「お母さん元気?ちゃんとクーラーつけてる?」ってメールがきました。
子供からこんな心配をされるようになった年齢になったんですね。

自分でも体力に不安を感じた今日の私でした。

年々歳を重ねるごとに暑さに弱くなるのを感じるのですが、私が知っている世間のご高齢の方は、皆、クーラーを入れなくても暑くないと言っていましたし、

近所のご高齢の方も、いつ行ってもこんな暑い中クーラーを入れてないのですよね。やんわりクーラーを勧めても「あら、暑くないわよ」と仰います。

私もあと20年すれば、こうなるのでしょうかね?

しかし今はまだ、年々歳を重ねるごとに暑さが堪えます。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

薄毛改善というご褒美。

今日は薄毛で悩んでいる方へ向けて書きます。 私は病気が見つかり食事療法を始めて1年が経ちます。 本を読み漁り 自己流での食事療法です。 病気を治したい一心で始めた食事療法ですが、気がつけば十数年悩んで …

癌発覚から1年経過のご報告です。

  皆様こんにちは。 いつも私のブログをお読み頂きありがとうございます。 今日はご報告です。 3月に入り 、腎臓摘出から1年経過の検査を受けました。 CT の検査も異常なし、膀胱への転移も見 …

お互い還暦を過ぎた兄と私の再会で感じた事。

  4年ぶり?に兄が帰って来たのですが、子供の頃の昔話をたくさん聞く事ができた嬉しい再会でした。^^ お互いの子供の頃の思い出は、同じ場面の事でもお互いに記憶している事が違ったりして、 兄の …

気絶したら楽かなと思った程の痛みで考えた事。

先日、袋入りのラーメンを食べて、胃から肩甲骨、背中にかけて激痛が起こり、もうダメかもと思った私でした。^^; 袋入りのラーメンを夜の8時頃食べたんですよね。 袋入りのラーメンは3年ぶり位だったので、美 …

自分の望む死に方が出来ない父を見て思う事。

今日は入院している父の洗たく物を受け取りと、承諾書を書きに病院に行って来ました。 腕から栄養の点滴を入れていた父ですが、最近血管が細くなり点滴の針がさしにくくなった事で、太い血管から点滴を入れる処置の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ