柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

61歳の夏はクーラー付けてる?って心配されます。^^;

投稿日:

今朝、家の中で飼っているメダカの鉢が濁っていたので、外に出て簡単に掃除をしたんです。

朝の9時だったのに、それもほんの5分程だったのに、私は暑さでめまいがしてしまいました。

それから、すぐに水分取ってシャワー浴びて、クーラーつけてゴロン。^^;

朝の9時半ですでに気温は33度でした。

この異常気温。このまま上昇し続けたら私達シニアは生きていけるでしょうか?
毎日の異常な暑さに、
・冷たい物を食べ過ぎて胃は痛いわ、
・お腹は空かないわ、
・めまいがするわ、の自分に体力の限界を感じました。

冷たい素麵に、冷たいおかずに、熱いお湯飲んだお昼ご飯を済ませると、またゴロン。^^;

ゴロンしていると娘から「お母さん元気?ちゃんとクーラーつけてる?」ってメールがきました。
子供からこんな心配をされるようになった年齢になったんですね。

自分でも体力に不安を感じた今日の私でした。

年々歳を重ねるごとに暑さに弱くなるのを感じるのですが、私が知っている世間のご高齢の方は、皆、クーラーを入れなくても暑くないと言っていましたし、

近所のご高齢の方も、いつ行ってもこんな暑い中クーラーを入れてないのですよね。やんわりクーラーを勧めても「あら、暑くないわよ」と仰います。

私もあと20年すれば、こうなるのでしょうかね?

しかし今はまだ、年々歳を重ねるごとに暑さが堪えます。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

お金ないのに贅沢な暮らしだなぁって思います。

灯油缶1つ18ℓの灯油で今年の冬を過ごしています。 11月に18ℓ買ってまだまだ残っています。 コタツに入っていれば暖かくて、ストーブもエアコンも付けなくても平気で過ごせています。笑 コタツに入ってい …

0円お茶が6種類作れる実家の庭。

もうすぐ5月だというのに、日中の気温が13度。 宮崎に生まれ育って、こんな時期にコタツに入り寒いってつぶやくなんて人生で初めてかも。 今日は雨も降っていたので、ずっとコタツでYouTubeのお茶の作り …

やはりシニアの顔があると安心します。

私は現在64歳。押しも押されぬ立派なシニア。 最近色んな場面で、老いを感じる事が増えてきました。 若い人と接すると、刺激を受けてとても楽しいのですが、 歳が近いシニア層の方と話をするとホッとするのも事 …

少なすぎる家事。

  体調が優れないので苦にならないお台所の事をやりました。 お野菜をカットして冷凍しました。これは私の好きな作業の一つです。 今日は主に味噌汁の具材切り。   無になれるので楽しいです。笑 …

61歳気持ちの差が激しいのは私だけかな?

  昨日誕生日がきて1つ歳を取りました。 去年の60歳の誕生日は、還暦という響きや、よくここまで生きてきたという喜びが溢れた1日を過ごしたのに、 61歳の今年は、なんだか微妙で、喜びの湧かな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ