柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

61歳の夏はクーラー付けてる?って心配されます。^^;

投稿日:

今朝、家の中で飼っているメダカの鉢が濁っていたので、外に出て簡単に掃除をしたんです。

朝の9時だったのに、それもほんの5分程だったのに、私は暑さでめまいがしてしまいました。

それから、すぐに水分取ってシャワー浴びて、クーラーつけてゴロン。^^;

朝の9時半ですでに気温は33度でした。

この異常気温。このまま上昇し続けたら私達シニアは生きていけるでしょうか?
毎日の異常な暑さに、
・冷たい物を食べ過ぎて胃は痛いわ、
・お腹は空かないわ、
・めまいがするわ、の自分に体力の限界を感じました。

冷たい素麵に、冷たいおかずに、熱いお湯飲んだお昼ご飯を済ませると、またゴロン。^^;

ゴロンしていると娘から「お母さん元気?ちゃんとクーラーつけてる?」ってメールがきました。
子供からこんな心配をされるようになった年齢になったんですね。

自分でも体力に不安を感じた今日の私でした。

年々歳を重ねるごとに暑さに弱くなるのを感じるのですが、私が知っている世間のご高齢の方は、皆、クーラーを入れなくても暑くないと言っていましたし、

近所のご高齢の方も、いつ行ってもこんな暑い中クーラーを入れてないのですよね。やんわりクーラーを勧めても「あら、暑くないわよ」と仰います。

私もあと20年すれば、こうなるのでしょうかね?

しかし今はまだ、年々歳を重ねるごとに暑さが堪えます。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

病気の私への子供達の気持ち。

腎臓癌手術後、2ヶ月が経ちました。 3週間前から長女が孫を連れて帰って来て、昨日から息子も加わり、5年ぶりに家族が揃いました。みんな大人になって…。と3人の子ども達を見て感無量です。 昨日は豚の生姜焼 …

背中に穴を開け膿の袋を取り出すのを忘れていた結果・・・。

最近、うすうす気付いてはいたんですよね。 ああ・・・。また膨らんできてると。>< 昨年の7月に粉瘤(ふんりゅう)という身体の中に膿が溜まる病気で、背中を切開して一旦膿を出しました。 先生か …

身体中の蕁麻疹がサインなのに食べたいと思えない毎日。

暗ーい話なので、苦手な方はスルーして下さい。 今週に入ってからまた食べる意欲がなくなってしまった私です。 気に入ったお皿を買ってしばらくは食欲もあったのですが、また振り出しに戻ってしまいました。 なぜ …

頭痛と吐き気と気だるさでダウンしてるのに?^^;

昨日の午後から体調不良の私です。 タイトル通りの頭痛と吐き気と目眩に目の奥の鈍痛や気だるさでコタツの中でうずくまっていました。 けれど、こんなに体調悪いのにお腹は空く。^^; たまたま朝早くにカレーを …

あっと言う間に体重が増えた代謝が悪すぎる61歳

年末から正月にかけて増えた体重2キロが戻りません。泣 この歳になったら、体重増やしちゃだめでしょ!と自分を叱ってみても後のまつり。 大体、増える前も私の体重は標準より重かったのに、お正月に気を抜くなん …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ