柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

61歳の夏はクーラー付けてる?って心配されます。^^;

投稿日:

今朝、家の中で飼っているメダカの鉢が濁っていたので、外に出て簡単に掃除をしたんです。

朝の9時だったのに、それもほんの5分程だったのに、私は暑さでめまいがしてしまいました。

それから、すぐに水分取ってシャワー浴びて、クーラーつけてゴロン。^^;

朝の9時半ですでに気温は33度でした。

この異常気温。このまま上昇し続けたら私達シニアは生きていけるでしょうか?
毎日の異常な暑さに、
・冷たい物を食べ過ぎて胃は痛いわ、
・お腹は空かないわ、
・めまいがするわ、の自分に体力の限界を感じました。

冷たい素麵に、冷たいおかずに、熱いお湯飲んだお昼ご飯を済ませると、またゴロン。^^;

ゴロンしていると娘から「お母さん元気?ちゃんとクーラーつけてる?」ってメールがきました。
子供からこんな心配をされるようになった年齢になったんですね。

自分でも体力に不安を感じた今日の私でした。

年々歳を重ねるごとに暑さに弱くなるのを感じるのですが、私が知っている世間のご高齢の方は、皆、クーラーを入れなくても暑くないと言っていましたし、

近所のご高齢の方も、いつ行ってもこんな暑い中クーラーを入れてないのですよね。やんわりクーラーを勧めても「あら、暑くないわよ」と仰います。

私もあと20年すれば、こうなるのでしょうかね?

しかし今はまだ、年々歳を重ねるごとに暑さが堪えます。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

気絶したら楽かなと思った程の痛みで考えた事。

先日、袋入りのラーメンを食べて、胃から肩甲骨、背中にかけて激痛が起こり、もうダメかもと思った私でした。^^; 袋入りのラーメンを夜の8時頃食べたんですよね。 袋入りのラーメンは3年ぶり位だったので、美 …

プラゴミを減らせるシニアになるために庭の畑はあります。

ずっと前から環境問題に関心があるのに、実家に居候している私は、父が残してくれた庭の小さな畑に芋ほり後、何も植えずにほったらかしにしているという矛盾な暮らしをしています。 ペットボトルや、プラスチックご …

危ない昼寝でヒヤリしました。

昼間、外から帰ってクーラーを入れてソファーに座ると、いつの間にか寝てしまいました。 しばらくすると最悪の気分の悪さで目が覚めました。 クーラーを入れたはずなのに部屋の温度が高く、頭痛もします。 水分が …

61歳の私はダメな暮らしが丁度よいと思うしかないという結論。

朝風呂に入り、やる事リストをスマホにメモして買い物へ行きました。 家を出る時、鍵よし!ガスよし!クルクルの電源よし!コタツのスイッチよし!と全て確認して家を出たのに、 スーパーの駐車場でスマホを忘れた …

私の病気がいつか誰かの為に用いられますように。

左腎臓の全摘出手術をしてから今日で丁度1ヶ月。 1ヶ月の療養中、生きて行く事だけに気持ちを集中していると、それ以外の必要ない気持ちは削ぎ落とされ、楽になりました。   癌の疑いがあると医者に …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ