柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

底辺の暮らしだけど好きな香りは大事。

投稿日:

 

コーヒー豆を買いました。値引きされたコーヒーだけど・・・。
だけどこれが美味しくて、朝起きた時の楽しみが出来ました。

やはりコーヒーは香りが良いのがいいですね。
豆を淹れる時も幸せだし、飲んでいる時も幸せ。

そしてコーヒーが美味しいとおやつが家に無くても平気(まだ3日だけど)
不思議です。この私がおやつなしで生きているなんて。^^;香りで脳が満足するのでしょうか?

で、おやつを食べなくなったら体重が3日で1㌔減っていました。
最近体重計の数字を見ては、こんなにぶくぶく太ってる場合じゃないのになぁ。と思っていたところだったので、これは嬉しいコーヒー効果です。

これからは、コーヒーの事はケチらず(と言っても今回も値引き商品だけど)香りの良い物を買おうと思った次第です。

コーヒーの味がすればいいのよ。と言った事を撤回します。^^;

コーヒーの味と香りが大好きだったのに、底辺暮らしが板についてから忘れてしまっていました。^^;

このくらいの贅沢は底辺でもありだよ~。と思った今日のコーヒータイムでした。
お菓子も食べたくなくなったし、体重も減ったし・・・。^^少しの贅沢でこんな効果がでるのなら、贅沢する嬉しさがあるってものですね。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

病気も悪い事ばかりじゃありませんね。

  病気の検査結果を聞きに行った日 、担当医から病名をはっきりと告げられた時、横にいた娘に申し訳なくて顔が見られませんでした。帰りの車の中は二人共無言でした。 その日の夕飯の時、娘が泣きまし …

60歳シニアのメリットだらけの甘い物断ち。

最近の私のおやつはゆで野菜になりました。 今日は朝から人参1本がおやつです。^^; 最近気付いたのですが、以前の私はお菓子が食べたかったのではなく、口をもぐもぐさせたかっただけだったみたいです。 その …

一人暮らしが怖くなった夜中の身体の異変。

実は一昨日の夜中、窓を閉め切ったエアコン無しの部屋に寝て、これってマジでダメなヤツかも?というような体験をしたんです。 今まではずっと4階以上の建物や、一軒家でも2階建てだったので、真夏は窓を開けて寝 …

60代心は乙女で皮膚は老婆。

今日はご高齢の方の家のお掃除日でした。 トイレ、お風呂に簡単に掃除機をかけて終わりです。 最近、日中の気温も上がっているので、半袖を着て行きました。 そこでもう大ショックな光景が目に入りました。 私の …

最近はこんな時だけ施設の父を思い出します。

古傷が痛む、ではないですけれど、 父の介護の時に傷めた肩が痛みます。 認知症が進んでからの父は、トイレのドアの前で明け方お漏らしをするようになったんですよね。 そのおもらしが始まった初期の頃、私はしょ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ