柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

底辺の暮らしだけど好きな香りは大事。

投稿日:

 

コーヒー豆を買いました。値引きされたコーヒーだけど・・・。
だけどこれが美味しくて、朝起きた時の楽しみが出来ました。

やはりコーヒーは香りが良いのがいいですね。
豆を淹れる時も幸せだし、飲んでいる時も幸せ。

そしてコーヒーが美味しいとおやつが家に無くても平気(まだ3日だけど)
不思議です。この私がおやつなしで生きているなんて。^^;香りで脳が満足するのでしょうか?

で、おやつを食べなくなったら体重が3日で1㌔減っていました。
最近体重計の数字を見ては、こんなにぶくぶく太ってる場合じゃないのになぁ。と思っていたところだったので、これは嬉しいコーヒー効果です。

これからは、コーヒーの事はケチらず(と言っても今回も値引き商品だけど)香りの良い物を買おうと思った次第です。

コーヒーの味がすればいいのよ。と言った事を撤回します。^^;

コーヒーの味と香りが大好きだったのに、底辺暮らしが板についてから忘れてしまっていました。^^;

このくらいの贅沢は底辺でもありだよ~。と思った今日のコーヒータイムでした。
お菓子も食べたくなくなったし、体重も減ったし・・・。^^少しの贅沢でこんな効果がでるのなら、贅沢する嬉しさがあるってものですね。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

シニア一人暮らし、座布団3枚を敷布団代わりにしています。

  窓以外の3面は大きなタンスと背の高い本棚、 そして、頭上には細い物干し竿と、太いステンレスの物干し竿が2本ずつ計4本、タンスとタンスの上にバッテンに引っ掛けられているその下に今まで寝てい …

サンタの土産よりも嬉しいのはもぎたての野菜です。

  本当は引きこもりおひとり様のはずですが、最近お声がかかる事が多く、今週もずっと外出でした。 その反動か、今日は帰ってくるなり頭痛が始まり、敷布団に敷いてある電気敷シーツを剥ぎ取り、身体に …

60代の私のウエストはこんな風に見えているのかと・・・。^^;

先日、歳の離れた知り合いが私に声をかけて下さいました。 親戚の断捨離で着なくなった服があるので要らないか?という事でした。 なんでも、いろんな知り合いに当たってみたけれど、みな細くてぶかぶかだから、あ …

目じりに斜めのシワが2本。ぎゃぁーと叫ぶ60歳です。

  昨日までなかった気がするのだけれど。 それとも気付いていないだけで、前からあったのかな? 久しぶりの大きなショックでした。2本のシワ。 少し前も顔の事でショックな事があったけれど、今日の …

60代一人暮らしのぼやきを聞いてください。^^;

シニアのおひとり様や一人暮らしの人は、毎日どのように一日を送っているのかなと気になります。 私は、人が苦手なくせに、話し相手がいないと寂しくて、 静かな空間が好きなのに、一人で寂しくしてる。^^; 料 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ