柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

もう若くないと思う60歳の胃袋

投稿日:

ケンタッキーの創立記念パックが今日までだったので買ってきました。

お腹空いているし、全部余裕でいくよ~。と思っていたのに、チキン2個めを口にした途端ウッときてしまい、

自分でも「えっ?」でした。

2個目で止まってしまうなんて、悲しすぎます。

他の食べ物は、確かに量が減ったり、エビフライも見ただけで胸焼けしそうになっている事は事実ですが、まさか大好きなケンタッキーもだなんて大誤算です。

何か月か前までは、5個入りのケンタッキーは次女が3本、私が2本で美味しく食べていたのに、

たった数ヶ月の間に、私の身体は1本しか受け付けなくなってしまったという事ですね。

ここ何年も、もう外食に魅力を感じなくなったのは、食に興味が無くなったせいと思っていましたが、食が細くなった事が大いに関係があるのでしょうね。

随分前、リンガーハットに行った時も、カロリーの事を考え小さいサイズを注文したはずだったのに、まさかのその量で充分お腹が満たされた時も、これが歳を取るということか。と一人お店で思った事がありましたっけ。

歳を取ることは嫌ではないのですが、こうやって食が細くなるのは
悲しいですね。美味しい物はお腹いっぱい食べたいです。

しかし、気になるのは残りのケンタッキー。冷凍しても美味しく食べられるのかしら?^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

ゾンビのような顔からの変身。

先週は頼まれ事が続き、完全に自分の限界を超えてしまい、その疲れが今日まで続き、 今週は毎日凄いやつれた顔をしていました。 私はいつも座っているテーブルに、いつでも顔の表情がチェックできる為の鏡を置いて …

ついに突き止めた柑橘系アレルギーの原因

ついに何となくそうかな?と思っていた私のアレルギーの原因の1つがはっきりしました。 それは、柑橘系の中の「はっさく」です。 今まで、ハッサクを食べると目のかゆみやくしゃみがでていたので もしかすると・ …

避難用リュックの見直しは反省点ばかりでした。

  気になっていた避難用リュックの中身を見直してみました。 中身をみて考えさせられました。どうみても台風の時に一時避難する程度の物しか入っていないのです。これを詰めた時の私は何を考えていたの …

感覚が違う私の頭の中。

  私の欠点は、引き出しの整理が出来ない事。 このブログで何度かお話していますが、本当にこれは病気なの?というレベルで引き出しの中の整理ができないのですよね。 家の中は、きちんと片付けます。 …

一人暮らしおひとり様の欲しい物5つ。

欲しい物がたくさんあって、お金がついていきません。^^; 時々欲しい順番は変わるけれど、半年たっても欲しい物は変わらず同じもの。 それは、 ・ホットサンドメーカー ・ミシン ・パン焼き機 ・コードレス …


  1. さら より:

    また今日も激しく共感しながら読ませていただきました。
    ケンタッキー、残りを冷凍した事あります。解凍は様子見ながらキッチンペーパーを敷いて油を吸わせつつ、数秒ごとに加熱しました。割いてからお粥に乗せて食すと案外美味しかったです。サラダに入れても合います。若い方はそのまま食べたいでしょうけれどね。以前はケンタッキーは買ったらすぐ家族で食べ切れてたのに。今は私も一個で満足です。

    • minori より:

      さらさん、こんにちは♪
      さらさんも、一個で満足になるお年頃になったのですね。^^
      先程、コメント読ませて頂いて私も残りをトマトサラダと一緒に食べました。
      そこまで加熱せずバジルの粉を振りかけたトマトと一緒に食べたら美味しくて・・・。
      サラダいいですね。明日のお昼もサラダで頂きます。コメント頂かなければ、冷凍しすぎたケンタッキーはきっとスープのダシになるところでした。笑
      うちも子供達がいるころは、ケンタッキーにピザハットを並べても足りない時代がありました。^^;
      そんな時代の感覚でつい買ってしまいました。笑
      いつもコメントありがとうございます。私の地味な日常を共感していただいてとても嬉しいです。 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ