柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

もう若くないと思う60歳の胃袋

投稿日:

ケンタッキーの創立記念パックが今日までだったので買ってきました。

お腹空いているし、全部余裕でいくよ~。と思っていたのに、チキン2個めを口にした途端ウッときてしまい、

自分でも「えっ?」でした。

2個目で止まってしまうなんて、悲しすぎます。

他の食べ物は、確かに量が減ったり、エビフライも見ただけで胸焼けしそうになっている事は事実ですが、まさか大好きなケンタッキーもだなんて大誤算です。

何か月か前までは、5個入りのケンタッキーは次女が3本、私が2本で美味しく食べていたのに、

たった数ヶ月の間に、私の身体は1本しか受け付けなくなってしまったという事ですね。

ここ何年も、もう外食に魅力を感じなくなったのは、食に興味が無くなったせいと思っていましたが、食が細くなった事が大いに関係があるのでしょうね。

随分前、リンガーハットに行った時も、カロリーの事を考え小さいサイズを注文したはずだったのに、まさかのその量で充分お腹が満たされた時も、これが歳を取るということか。と一人お店で思った事がありましたっけ。

歳を取ることは嫌ではないのですが、こうやって食が細くなるのは
悲しいですね。美味しい物はお腹いっぱい食べたいです。

しかし、気になるのは残りのケンタッキー。冷凍しても美味しく食べられるのかしら?^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

思い出の子供服の処分どうしてますか?

今日はずっと捨てられなかった物を処分しました。 こんにちは、おひとり様みのりです。 今日断捨離したのは、17年間も大事にしまっておいた息子の洋服です。 呆れるでしょう? 17年も取っておくなんて。笑 …

60歳からの新しい喜びはまさかのこんな事。

  裏庭の玉ねぎを収穫しました。 今年はこれが娘の誕生日のプレゼントです。^^; プレゼントになった経緯はこちら。 玉ねぎで大喜びする娘は、主婦&母になったんだなぁとつくづく思います。 &n …

お隣の庭から聞こえてきたイヤーな話。

台所に居ると、お隣の庭から大きな声の世間話が聞こえてきたんですよね。 とても汚い言葉が聞こえてきたので、最初は台所を離れましたが、それでも聞こえてくるんです。 こんなに汚い言葉でそれも大きな声で何を話 …

60歳、むかごは私の一番の思い出の味。

赤とんぼに誘われて、久しぶりに庭を歩くと、むかごが実っていたんです。 窓から庭を覗いては、雑草のツルって伸びが早いなぁ。と思っていたツルは実はむかごでした。 で、でかい!君もむかごなの?笑 &nbsp …

今年も還暦娘と卒寿父で認知症を受け止めて行こうと思います。

光り輝く日の出を見てガッツポーズで今年が始まりました。 明けましておめでとうございます。 早くからヒーターとストーブをつけて父の為に部屋を暖かくしたのに、部屋から朝日が昇るのを見届け気が付けば、各部屋 …


  1. さら より:

    また今日も激しく共感しながら読ませていただきました。
    ケンタッキー、残りを冷凍した事あります。解凍は様子見ながらキッチンペーパーを敷いて油を吸わせつつ、数秒ごとに加熱しました。割いてからお粥に乗せて食すと案外美味しかったです。サラダに入れても合います。若い方はそのまま食べたいでしょうけれどね。以前はケンタッキーは買ったらすぐ家族で食べ切れてたのに。今は私も一個で満足です。

    • minori より:

      さらさん、こんにちは♪
      さらさんも、一個で満足になるお年頃になったのですね。^^
      先程、コメント読ませて頂いて私も残りをトマトサラダと一緒に食べました。
      そこまで加熱せずバジルの粉を振りかけたトマトと一緒に食べたら美味しくて・・・。
      サラダいいですね。明日のお昼もサラダで頂きます。コメント頂かなければ、冷凍しすぎたケンタッキーはきっとスープのダシになるところでした。笑
      うちも子供達がいるころは、ケンタッキーにピザハットを並べても足りない時代がありました。^^;
      そんな時代の感覚でつい買ってしまいました。笑
      いつもコメントありがとうございます。私の地味な日常を共感していただいてとても嬉しいです。 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ